• ベストアンサー

皮膚がん

隆起性皮膚線維肉腫は「皮膚がん」に値するのでしょうか?お詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的にガンという場合、「悪性のできもの」を指しますので、そういう意味ではガンです。医学的に厳密にはがんと肉腫は異なりますが、一般の人にはどうでもいいことですよね。 ガン保険が使えるか、ということをお尋ねになりたいのなら、使えます。

nov1-li
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃるとおり、保険の件でお尋ねしました。