• 締切済み

一般事務の志望動機

今就職活動を頑張っています!  今まで派遣でですが一般事務、経理事務は経験済みです。 今年20歳になりました☆ 今度オフィスのユニフォームを作っている株式会社に面接しにいきますが、ハローワークの求人からの応募で、志望動機が思いつきません;; 事務に必要な資格、スキルをもっているので、派遣の経験と一緒に アピールはしたいのですが、どうにも文にするには苦手で・・・;; 先方に、おおっといわせる、思わせる志望動機はなにか例がないでしょうか?;; なぜユニフォームの会社の一般事務なのか?なんでユニフォームの会社なのか?ハローワークで応募したときは、勤務地の近さと給料と、保険がついているなどの理由でして・・・;; よろしくお願いしますっ!!

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.2

> 勤務地の近さと給料と、保険がついているなどの理由でして・・・;; 志望動機としては、問題ないと思います。 あとは、どうやって文章にするかですが…第三者がそれを行うには、情報不足です。 > 勤務地の近さ 前職での通勤時間は?今回の通勤時間は? 前職の通勤距離が遠い、保険が無い事により何が困った? 前職で採用前に分かっていたはずだが、なぜ大丈夫と思った? 今回はなぜ大丈夫と思う? > 保険がついている 前職で保険は? 保険が無くて困った事、不安に感じた事は? そういうのを繋げれば文章になるかと。 -- > 給料と、 例えばですが、 旅行が趣味で、年に1回程度海外旅行に行きたいと考えている、御社の賃金水準は私の目標のためには十分な水準であり、可能なら少し貯金もしておきたい。 など、具体的な目標を持っている事をアピールするのは悪い印象を与えません。

回答No.1

こういう場所では誰も教えてくれないと思いますよw 直接ハローワークなり、セミナーなりで聞いたほうがいいと思います。