• ベストアンサー

PDFに変換後リンク表示されない

今回はじめて いきなりPDF2 というソフトを使い Wordで作った文章をPDFファイルに変換する作業をしています。 お伺いしたのですが、変換前はWordで作ったファイルにマウスを当てると 「Ctrlキーを押しながらリンク先を表示」と出ます いきなりPDF2ソフトを使い変換後マウスをあてても何も表示されないのです Wordと同じようにリンクさせることはできないのでしょうか?

• ten21
  • お礼率41% (5/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TA-29
回答No.2

いきなりPDF2ソフトを使用してないから詳しい事はわかりませんが 前の回答者の方が書いておられるようにハイパーリンク機能が付いてないのでは? OpenOffice.orgと言うソフトならリンク機能も付いてますよ http://ja.openoffice.org/ こちらで入手できます(フリーソフトです)

ten21
質問者

お礼

フリーでこのようなソフトがあるんですね。早速ダウンロードしてみます  ありがとうございました

その他の回答 (1)

• T0MT0M
回答No.1

メーカーサイトの機能比較表を見る限り、ハイパーリンクの挿入機能はなさそうですが。 再度マニュアルをご確認ください。

ten21
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトにて確認しました。リンク挿入は無理のようですね。