• 締切済み

映画館のポップコーン 「ある?」「ない?」

最近の映画館はシネコンを初めおしゃれになっていますが,いまだにポップコーンは置いてあります。 映画を見るのにポップコーンは欠かせないという方もたくさんいらっしゃるでしょうが,あの音が許せないという意見もあると思います。 かくいう私も隣でポップコーンを食べられると無性に腹が立ちます。 そこで映画館のポップコーン 「ある?」「ない?」 よろしくお願いします。

noname#21350

みんなの回答

• AGLAIA
回答No.12

映画上映中に何か音をさせるのは論外だと思います。 ぎりぎり 飲み物を静かに飲むくらいでしょうか? 感動して隣で鼻をジュルジュルしたりするのは仕方ない。 ポップコーンは映画館だとなぜか食べたくなる、ので 予告中ー本編開始まで、に食べ終わるようにしてますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あり 4票 なし 8票

質問者

補足

みなさま たくさんのご回答ありがとうございます。 あり 4票 なし 8票 なしに軍配があがりました。 映画はやっぱり静かに見たいですね。 なお,アンケートの性質上,ポイントはご容赦願います。

• newl
回答No.11

ないです。 飲み物とか食べ物とかこそこそ話し続けられたりとか… かなり心が狭いと思われると思いますが、本当に 映画に関係ない音という音が嫌なんですよねぇ… 私は基本的に観ている間、硬直状態を心がけています^^汗 以前、となりで老夫婦が座っていた時があって おじいちゃんが映画の内容を飲み込めなかったらしく、 おばあちゃんに『今のどういう意味?』を 連発していて、おばあちゃんもそれにいちいち答えて… ってことがあって、かーなーりいらいらしてしまいました。 んもぉ!!!…笑 神経質な私が悪いんですけどね★

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 話は本当にイヤですね。 あり 4票 なし 7票

• panpan64
回答No.10

*なし* 映画は好きです。一人で行く時は飲み物も買いません。 息子と行く場合も、余程のことがない限り何も買いません。 映画を観るのが目的だからです。 代わりに息子と行った時は、帰りにどこかで食事をします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あり 4票 なし 6票

• k99
回答No.9

必須。 ただし、食べるのが早いのと、最中にはあまり喰いたくないので、予告編ぐらいで食べおわってしまいます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 予告編で食べ終わるとは正解ですね。でもかなり早く食べないといけないですね。 あり 4票 なし 5票

• fishsong
回答No.8

映画館はよく行きます。 私自身は大人になってからはあまり買いませんが、映画館のポップコーンは「あり」だと思います。映画館で売っている飲食物は映画館の大切な収入源だと聞いたことがあるので、私もできるだけジュースなど買って貢献してあげようと思っています。 子どもの頃よく行っていた映画館ではお弁当広げたおばちゃんたちも珍しくなかったこともあって、そもそも映画館で他人が飲食することは気にならないです。私も冬は蜜柑を持って行って食べるのが好きです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あり 3票 なし 5票

• yayoko845
回答No.7

わかります!その気持ち! 私も絶対「なし」です!ポップコーンを取る音とかうるさくて、うるさくて。最近ではジャンボサイズも出ているので許せませんね。ジュースの飲み干す時の「ズズズズ」って音もうるさいですし。 関係ないですが、最近、一人で映画を観に行ったのですが、隣に座っていた二人組が「やっぱりね、こうなると思った」とか「どういう事?」とか小声で話していたんですが、本当に腹が立って、我慢しきれずに舌打ちをしてしまいました。 周りの事とか考えてほしいですよね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会話もイヤですね。ネタバレをされたら殴りたくなってしまいます。 あり 2票 なし 5票

• topy7014
回答No.6

直接劇場に文句言えばいいことなのでしょうが、ワーナーマイカルのポップコーンが巨大量ふたなしで売っているのが非常に気になります。 飲み物は全然オーケー。だってのどが渇いて咳き込まれたら困りますので。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >巨大量ふたなし これが醍醐味っていう人もいますね。 一応なしにさせていただきます。 あり 2票 なし 4票

• Ashless
回答No.5

こんばんは。    周囲の方が食べるのは別に構いませんが、床にポップコーンが落ちていてそれを気付かず踏んでしまうのが嫌ですね。  踏んだ感触があまり好きではないのかもしれません。    それにポップコーンぐらいなら踏むのは嫌ですが、零したとしても洋服も汚れないからまだいですが、飲み物の類はちょっと嫌です。    飲みたいのは理解できますが、床に思いっきり零されたりしたら回りは暗いですし、巻き添えを食らって服を濡らしたくは無いと思いますので…。  ちなみに私は映画館では、食べ物飲み物の類は持ち込まないようにしています。    映画館のポップコーンは魅力的で、過去買って映画を見たことがありますが、映画に夢中になって食べなくてかえって邪魔になってしまってから買わないようにしています。  飲み物は飲みたいのですが、零す可能性があるので持ち込みません。  しかし、家で映画のビデオを見る場合は、お菓子も飲み物も用意して見ています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに飲み物がこぼれるのはイヤですね。 あり 2票 なし 3票

• ururunL
回答No.4

「あり」 ただし、匂いのするハンバーガーとかはダメ。食べ終わるまで気になる。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あり 2票 なし 2票

noname#22328
noname#22328
回答No.3

映画館で、ポップコーンくらいなら、まだ許せます。 音も匂いも少ないですし。 (自分は食べません。) ポテトチップスの音と、ハンバーガーのガサガサ音と匂いは、映画館でも許せません。 子どもの頃の映画館では、移動販売のおじさんが、アイスを売り歩いてましたけど、 今は映画に集中したいので、食べるのは映画の後で良いと思っています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハンバーガーは経験ありません。私もイヤですね。 なしにさせていただきます。 あり 1票 なし 2票