• 締切済み

映画館のポップコーン 「ある?」「ない?」

最近の映画館はシネコンを初めおしゃれになっていますが,いまだにポップコーンは置いてあります。 映画を見るのにポップコーンは欠かせないという方もたくさんいらっしゃるでしょうが,あの音が許せないという意見もあると思います。 かくいう私も隣でポップコーンを食べられると無性に腹が立ちます。 そこで映画館のポップコーン 「ある?」「ない?」 よろしくお願いします。

noname#21350
noname#21350

みんなの回答

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.12

映画上映中に何か音をさせるのは論外だと思います。 ぎりぎり 飲み物を静かに飲むくらいでしょうか? 感動して隣で鼻をジュルジュルしたりするのは仕方ない。 ポップコーンは映画館だとなぜか食べたくなる、ので 予告中ー本編開始まで、に食べ終わるようにしてますよ。

noname#21350
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あり 4票 なし 8票

noname#21350
質問者

補足

みなさま たくさんのご回答ありがとうございます。 あり 4票 なし 8票 なしに軍配があがりました。 映画はやっぱり静かに見たいですね。 なお,アンケートの性質上,ポイントはご容赦願います。

  • newl
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.11

ないです。 飲み物とか食べ物とかこそこそ話し続けられたりとか… かなり心が狭いと思われると思いますが、本当に 映画に関係ない音という音が嫌なんですよねぇ… 私は基本的に観ている間、硬直状態を心がけています^^汗 以前、となりで老夫婦が座っていた時があって おじいちゃんが映画の内容を飲み込めなかったらしく、 おばあちゃんに『今のどういう意味?』を 連発していて、おばあちゃんもそれにいちいち答えて… ってことがあって、かーなーりいらいらしてしまいました。 んもぉ!!!…笑 神経質な私が悪いんですけどね★

noname#21350
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 話は本当にイヤですね。 あり 4票 なし 7票

  • panpan64
  • ベストアンサー率6% (9/146)
回答No.10

*なし* 映画は好きです。一人で行く時は飲み物も買いません。 息子と行く場合も、余程のことがない限り何も買いません。 映画を観るのが目的だからです。 代わりに息子と行った時は、帰りにどこかで食事をします。

noname#21350
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あり 4票 なし 6票

  • k99
  • ベストアンサー率47% (491/1025)
回答No.9

必須。 ただし、食べるのが早いのと、最中にはあまり喰いたくないので、予告編ぐらいで食べおわってしまいます。

noname#21350
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 予告編で食べ終わるとは正解ですね。でもかなり早く食べないといけないですね。 あり 4票 なし 5票

  • fishsong
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.8

映画館はよく行きます。 私自身は大人になってからはあまり買いませんが、映画館のポップコーンは「あり」だと思います。映画館で売っている飲食物は映画館の大切な収入源だと聞いたことがあるので、私もできるだけジュースなど買って貢献してあげようと思っています。 子どもの頃よく行っていた映画館ではお弁当広げたおばちゃんたちも珍しくなかったこともあって、そもそも映画館で他人が飲食することは気にならないです。私も冬は蜜柑を持って行って食べるのが好きです。

noname#21350
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あり 3票 なし 5票

  • yayoko845
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.7

わかります!その気持ち! 私も絶対「なし」です!ポップコーンを取る音とかうるさくて、うるさくて。最近ではジャンボサイズも出ているので許せませんね。ジュースの飲み干す時の「ズズズズ」って音もうるさいですし。 関係ないですが、最近、一人で映画を観に行ったのですが、隣に座っていた二人組が「やっぱりね、こうなると思った」とか「どういう事?」とか小声で話していたんですが、本当に腹が立って、我慢しきれずに舌打ちをしてしまいました。 周りの事とか考えてほしいですよね。

noname#21350
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会話もイヤですね。ネタバレをされたら殴りたくなってしまいます。 あり 2票 なし 5票

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.6

直接劇場に文句言えばいいことなのでしょうが、ワーナーマイカルのポップコーンが巨大量ふたなしで売っているのが非常に気になります。 飲み物は全然オーケー。だってのどが渇いて咳き込まれたら困りますので。

noname#21350
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >巨大量ふたなし これが醍醐味っていう人もいますね。 一応なしにさせていただきます。 あり 2票 なし 4票

  • Ashless
  • ベストアンサー率16% (40/249)
回答No.5

こんばんは。    周囲の方が食べるのは別に構いませんが、床にポップコーンが落ちていてそれを気付かず踏んでしまうのが嫌ですね。  踏んだ感触があまり好きではないのかもしれません。    それにポップコーンぐらいなら踏むのは嫌ですが、零したとしても洋服も汚れないからまだいですが、飲み物の類はちょっと嫌です。    飲みたいのは理解できますが、床に思いっきり零されたりしたら回りは暗いですし、巻き添えを食らって服を濡らしたくは無いと思いますので…。  ちなみに私は映画館では、食べ物飲み物の類は持ち込まないようにしています。    映画館のポップコーンは魅力的で、過去買って映画を見たことがありますが、映画に夢中になって食べなくてかえって邪魔になってしまってから買わないようにしています。  飲み物は飲みたいのですが、零す可能性があるので持ち込みません。  しかし、家で映画のビデオを見る場合は、お菓子も飲み物も用意して見ています。

noname#21350
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに飲み物がこぼれるのはイヤですね。 あり 2票 なし 3票

  • ururunL
  • ベストアンサー率16% (51/302)
回答No.4

「あり」 ただし、匂いのするハンバーガーとかはダメ。食べ終わるまで気になる。

noname#21350
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あり 2票 なし 2票

noname#22328
noname#22328
回答No.3

映画館で、ポップコーンくらいなら、まだ許せます。 音も匂いも少ないですし。 (自分は食べません。) ポテトチップスの音と、ハンバーガーのガサガサ音と匂いは、映画館でも許せません。 子どもの頃の映画館では、移動販売のおじさんが、アイスを売り歩いてましたけど、 今は映画に集中したいので、食べるのは映画の後で良いと思っています。

noname#21350
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハンバーガーは経験ありません。私もイヤですね。 なしにさせていただきます。 あり 1票 なし 2票

関連するQ&A

  • 映画館のポップコーン

    映画館のポップコーンって映画見るときしか買えないんですか? 映画見ないけどキャラメルポップコーンが食べたくなったって時は 買っちゃだめですか… 分かりません…自分で確かめる勇気もありません… どうなんでしょうか、おしえてください><

  • 映画館のポップコーンについて

    タイトル通り映画館にあるポップコーンについて質問なんですが、関西(できれば京都)でカレー味のポップコーンがある映画館分かる方がおられたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 塩味のポップコーンはなぜあまり売っていない?

    塩味のポップコーンが大好きです。 キャラメル味 バターしょうゆ味のポップコーンはあちこちで売っていますが、 ごく普通の塩味のポップコーンはなぜ売っていないのですか? 映画館では普通に塩味のポップコーンを売っています。 レンジで作るポップコーンは味がムラになりやすい気がしています。 また、アルミホイルがセットされたガスレンジで振って作るポップコーンは何度やっても 焦がしすぎたり、まだ不発のコーンが残ってしまいます。 今は、プライベートブランドのこれを買っています。 (これが結構おいしい。) ・しかしこの商品は隣町の電鉄系スーパーに行かないと手に入りません。 http://www.v-mark.jp/lineup/item/14

  • バターしょうゆ味のポップコーン

    加熱するタイプのポップコーン。粒のままのポップコーンで、マイクポップコーンのようなバターしょうゆ味を作りたいのですが、いつもしょうゆが焦げてしまい失敗してしまいます。 フライパンに油とポップコーンを入れてから、加熱します。そしてはじけ始めたら、バターを入れます。ポンポンと音がしなくなりかけにしょうゆを入れています。 上記の方法ではやっぱりしょうゆが焦げてしまい、バターの風味も薄れてしまってます。 材料の入れる順番など、ポップコーンのバターしょうゆ味のおいしい作り方を教えてください。

  • 油無しのポップコーンの味付けについて

    こんにちは。 最近ポップコーンメーカーを買いました。 通常は油とポップコーンの素となる、爆裂種の乾燥コーンを入れて温めると出来上がりますが。 今回買ったポップコーンメーカーは油を入れる必要は無いのです。 そこで問題なのが、出来上がったポップコーンが油っけの無いサラサラな出来上がりの為、味を付ける為の塩や粉末などが絡みません。 どなたか、油っけの無いポップコーンを上手に味付けされている方が居ましたら方法を教えて頂きたくお願い致します。

  • TDL ココナッツ味のポップコーン

    11/5にTDLに行きます。 昨年行った時、ココナッツ味のポップコーンにはまり、 今年も絶対買おう!と思っていたのですが・・・ ポップコーン売り場に関するサイトをいろいろ見ていると、 ポリネシアンテラス前のポップコーン売り場が、 チョコ味になっていたり、(昨年はココナッツ味でした) TDLで売られているポップコーンの味の 質問に対する回答にココナッツが含まれていなかったり・・・ もしかして、TDLからココナッツ味のポップコーンは なくなってしまったのでしょうか??? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

  • 東京ディズニーランドのポップコーン

    東京ディズニーランドのポップコーンを入れる容器に スーベニアバスケットがあります。 そのスーベニアバスケットの絵柄がちょいちょい 違う為、いろいろ集めましたが、ポップコーンを食べた 後は使い道が無く、家の収納スペースを食っていくだけ です。ポップコーンのスーベニアバスケットを家とかで 有効的な使い方があれば教えて下さい。 ついでにと言ってはなんですが、スーベニアカップの方も 面白い使い方があれば教えて下さい。このままでは家が スーベニアバスケットとスーベニアカップの倉庫になって しまいそうです・・・・・・笑

  • TDLのポップコーンワゴンについて

    今週金曜日にTDLに遊びに行きます。 仲の良い友達にキャラメル味のポップコーンを買ってきて!と頼まれました。 台風も接近しているし多分雨だと思うので、湿気らないようになるべく遅くに買おうと思っているのですが、ポップコーンのワゴンはだいたい何時くらいまで開いているのでしょうか? 雨だと早くに閉まってしまうこともあるのでしょうか? ご存知の方アドバイスお願い致します。

  • ディズニーランドのポップコーンバケツ

    ディズニーランド、ディズニーシーのポップコーンバケツの大きさについての質問です。 色々種類出てますが、バケツの種類によってポップコーンが入る容量が違うんじゃないかと友人と話していました。容量の違いを比較などされた方、また比較を公開しているサイトなどご存知でしたら教えてください。 私はバケツ1つしかもっていないので比べられません。 気になったので質問しました。宜しくお願いします。

  • ディズニーシー ダッフィーのポップコーンバスケットが発売されましたね。

    ディズニーシー ダッフィーのポップコーンバスケットが発売されましたね。 小物入れとして使いたいので、(におい移りや油付着がいやなので) ポップコーンを入れずに買うってことできるのでしょうか? その場合ポップコーンをレギュラーの紙パックなどに入れてもらえるのでしょうか? ご存知の方おしえてください。