• 締切済み

内服液の酔い止め

極度の乗り物酔いで困っています! 遠出をする時は必ず酔い止めを服用していますが、最近になってどこの酔い止めが比較的効き目があるのか知りたくなりまして・・。 『センパア』の内服液は効き目があると聞いた事がありました。 カプセルや錠剤より、内服液の方が即効性があるみたいですが、本当でしょうか?

みんなの回答

• azzaro
回答No.3

センパヤは使った事があります。効く方だと思います。 液体もいいですが、センパヤQTもいいです。 他の会社でも水なしで飲めて液状ではないものが沢山あります。 水なしで飲めるという言葉どおり、軟らかいラムネみたいに口に入れたらすぐ溶けます。味もすぐ広がりますが…。 ウチの娘(9歳)がここ2年ほど乗り物酔いをするようになったのですが、これのジュニア用を飲んで酔わずに済みました。 昨年の子供会の旅行で「酔い止めの薬を飲んできたのに、酔った。」という女性がいましたが、前の服用から4時間以上経っていたので私が持っている薬をあげたら早い時間で良くなりました。 効き目は個人差があると思いますが、とりあえず私の周りでは3人効き目が出ました。参考になれば幸いです。

sao-nao
質問者

お礼

有難うございました。 センパアQTは携帯にも便利そうですね。 一度買ってみます。

• simakawa
回答No.2

カプセルや錠剤は溶けるのに30分位掛かりますから,液剤なら直ぐ吸収されますから,酔い止めは液剤の方がいいです.

sao-nao
質問者

お礼

有難うございました。 やはり吸収性がいいから効き目も早いんですよね。

• ondagawa
回答No.1

質問されているセンパアについては知りませんが私が使用しているものをご紹介します。 私は飛行機はもちろん船、車、新幹線以外の電車などほぼ全ての乗り物で酔ってしまうのですが、アネロンニスキャップという酔い止めを服用し始めてからは乗り物に乗る不安が大分軽減されました。 これはカプセルの薬で即効性があるかはわかりませんが効果は素晴らしいものがありました。 人によって効果に差はあると思いますがとりあえず試してみることをお勧めします。 質問の答えになっていないのですが参考にしていただけたら幸いです。 以下に薬屋で探しやすいよう写真入りのサイトを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.ssp.co.jp/products/apf/c4/annys/prod.html
sao-nao
質問者

お礼

有難うございました。 私もアネロンは飲んだ事があります。 一日中効き目があるのは大きいですね。