• 締切済み

ゴキブリの対策方法を教えてください!!

今は、冬ですが、これから春、夏になると、またあの生き物が発生します。。。 何か良い対策があれば教えてください。家は、新築でンマンションですが、不安が。。。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=25347

関連するQ&A

  • ゴキブリの対策方法を教えてください!

    今は、冬ですが、これから春、夏になると、またあの生き物が発生します。。。 何か良い対策があれば教えてください。家は、新築でンマンションですが、不安が。。。

  • 新築ゴキブリ対策おしえてください!

    古い住宅街で家を新築します。木造在来工法です。 今までのアパートは、新築で入居したところは数年間Gに出会わなかったのですが、やはり入居後数年で出現しました。新築でないところははじめからいました。 新築では最初はいないかもしれませんが、いつか出会うと思うと今から憂鬱です。できるかぎり長く(できれば永遠に)Gに出会わなくてすむようなできるかぎりの対策をして入居したいのですが、どんな対策がありますか? 地域によってGの生息数が違うと聞きますが、とてもたくさんGがいそうなところなので、とても不安です… どんなことでもいいのでお願いします!

  • ゴキブリ対策について!

    こんにちは。 私の住んでいるアパートは築13年と古く、夏になるとゴキブリが大量に発生します。2歳の娘がいるので、ホウ酸ダンゴを置いておくと口に入れてしまいそうで、置けません。(友達の家で、ホウ酸ダンゴを置いておいたら、子供が食べていたらしく、不安で置けません。)ゴキブリホイホイも置きましたが、かかった試しがありません。 ゴキブリが嫌いなラベンダー?!のにおいが入ったものを置いておくといいという物も通販で買って、試しましたが、駄目でした。 何かいいゴキブリ対策を知っていましたら、教えてください!

  • ゴキブリ

    今は冬なのでゴキブリは見ないのですが、夏になると・・・こわいです。おいとくだけでゴキブリがいなくなるものがあると聞いたのですが、どこに売っているのでしょうか。また、いろんなゴキブリ対策法も教えてください。家は、1Kの木造アパートです。

  • 家を長く空けるときのゴキブリ対策

    4月に引っ越して駆除も入る前にしてもらったのですがゴールデンウィークに1週間家を空けるのが不安です。 今まで北海道に住んでいたので見たことがなくまだ家に出てもいないのですが、小さい虫ですら怖いので帰ってきてどこかにいたらと思うと怖くて仕方ありません。 長く家を空けるときの対策法はありますか? ちなみに夏も1ヶ月ほど空ける予定なのでそれも含めて回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ゴキブリ対策教えてください。

    ゴキブリ対策教えてください。 去年の7月に新築された家に住んでいるのですが 去年の夏、私の部屋は新築されたばっかりというのが関係してるの分かりませんが 夏の間に3階の私の部屋(1軒屋)に3匹、でっかい黒のごきぶりが登場し大変でした(3匹といっても1回にではありません、3回で合計3匹) しかも、いつも見つける場所が一緒で で、秋ぐらいに(もうゴキブリは過ぎ去った気もしたのですが、ゴキブリが出た場所の近くにある木の本棚の裏と脇に2箇所、ゴキブリ用の団子?(殺すやつ)をおきました。 で、またゴキブリが発生する時期になってきたので 自分では殺せないので、見つけたら、悲鳴をあげて、一旦逃げて母親に殺してもらうのですが 夜中とかだと母寝てたりして…起こすのもな…なんて思うんですけど その部屋で寝ることもできないし、殺さない限り、まだ私の部屋のどこかにいると思うと部屋にさえ入れなくなるので… なのでゴキブリが出ないような対策があれば教えて欲しいです。 去年ゴキブリが出たのは、私の部屋で2匹 2階のリビングの生ゴミを捨てる出すとボックスのところで1匹発見しました。 で、私の部屋で出た2匹は、2回とも偶然かもしれませんが テレビの裏あたりから出現して壁をはっているのを見つけました。 その近くには、すぐ横に部屋のドアがあります。 こういうのが部屋にあるとゴキブリが出やすいとか、 こういうことをするとゴキブリは出にくいとか教えてください。 湿度とか部屋の乾燥度とか関係あったりするのでしょうか?

  • ゴキブリ対策を!!

    とうとう新築マンションの廊下にゴキブリが! そんなゴキブリ対策ですが、 家の外(廊下部分)と家の中で何か対策はありますでしょうか? よければアドバイスのほどお願い致します。

  • ゴキブリ対策教えてください…

    今ゴキブリ出ました。これで今年に入ってから成虫を6匹見かけました(全部退治しました) 新築なのでショックです。もう限界です・・・。どうすればゴキを見ない家になるでしょうか?ホウ酸以外の対策方法教えてください…。

  • ゴキブリ対策

    夏になると私の部屋にゴキブリが出ます。 他の部屋にもでますが、自分の部屋では食べ物を食べたりしないし、掃除もしているのになぜ私の部屋にも出るかわかりません・・・。 ちなみに私の家は築10年程の一軒家です。 家中にコンバットも置いています。 なのに出てきて・・・今から夏になるのが怖くてしかたありません(;;) 梅雨から初秋にかけて自分の部屋だけで3匹から5匹くらい現れます・・・。 小さなゴキブリはエアコンから落ちてくるのを何回か見ました。 エアコンの下にフンが落ちている事も夏になるとよくあります。 それでエアコンを掃除してもらったのですが、中には見当たらなかったそうです。 大きめのゴキブリも部屋で見る事がありますが、どこから入ってきているのか・・・。 1階の台所でみるならまだしも、なぜ私の部屋でこんなに遭遇するのか分かりません。 どんな原因があるのでしょう? 対策のためのアドバイスお願いします。

  • ゴキブリ対策!!嫌ゴキブリ剤などなたか知りませんか?

    もう野外では虫が動き始めています。 そうなるとゴキちゃん達も活動をし始めているのではないかと思っております。 対策をされていないご家庭では少なからずですが 越冬をする方々もいるようですが 私は嫌いなもので春夏秋と万全の体制で ゴキ対策には余念がありません。 しかしながらご来客のゴキさんたちには 太刀打ちできません、、、 ネットで探すとミントが良いとかいてあるります。 それは100%エッセンシャルオイルなのか (でもこれにいたっては毎日使う必要があるため現実的ではないと思いました) それとも菓子用エッセンスなのか 廉価版のエッセンシャルオイルなのか一切書いて ありませんでした。 ほかに聞いた話ではヨモギが良いだとか 聞いたことがあります。 もしこのようなゴキブリ避けに効果を発揮する 現実的は手段をお知りの方 どうか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう