• ベストアンサー

処方箋って・・・?

ニキビがひどくて皮膚科に行ったところ フラビタン錠とピドキサール錠(←2つ共ビタミン剤です。) を処方していただき、とても効きました! 今後も飲みたいと思うのですが仕事で病院の診療時間には滅多に 行くことが出来ません・・・(v_v) 私が行った皮膚科は診療してもらって 薬は別の薬局で処方してもらうという形でした。 皮膚科には行かず薬局で同じ薬を買うことは不可能なんでしょうか? やはり診療してもらはないと買えないものなのでしょうか? 知ってる方いましたら教えてくださいm(__)m

noname#65702
noname#65702

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.4

これは医療用の薬ですから処方箋が無いと買えませんが,ビタミン剤ですから同類の薬は買えますから,薬剤師さんに,今飲んでいる薬を見せて同じような薬をくださいと言えば,市販の薬を出してくれます.高くはなります.

その他の回答 (3)

• siyo3ko
回答No.3

処方薬は医師が処方して買える薬です。 どこの薬局に行っても処方薬は医師の処方箋がないと買えません。 土曜日とかに病院へ行くことはできないのですか? もしどうしても病院に行けないようでしたら、 ふたつともビタミンB剤なので、薬局に行って薬剤師さんにビタミンB2、B6剤が配合されているものを探してもらえばいいのではないかと思います。 ○ョコラBBあたりも友達の看護師はよく効くと言ってましたが。

• neo-soft
回答No.2

処方箋を近くの調剤薬局に持っていけば同じものを処方してくれますよ

• zorro
回答No.1

診療してもらわないと買えません。