• 締切済み

AirHの通信速度をなるべく速くする方法

このたび、AirHつなぎ放題の32パケット方式から128Kパケット方式にして、通信速度を速くしました。しかし、あまり速さが速くなったとは感じません。何か裏技か設定で早くする方法がありましたらおしえてください。それとも私の設定がまちがっているのでしょうか?

みんなの回答

• kha
回答No.3

あるパソコン雑誌で4月から2ヶ所の基地局でも128Kbpsで通信できるとあったので、DDIポケットのサポートセンターに問い合わせました。 4月末までに、順次2ヶ所でも最高速度に対応すべく展開しているそうです。

• kha
回答No.2

AirHつなぎ放題の128Kパケット方式を利用しています。 原因として考えられる事として (1)基地局が少ない。 (2)近くに大きな建物もしくは高い建物がある。 (3)AirH"アクセル「AirH"の通信能力を最適化するためのツール」で設定していない。 (4)本多エレクトロン製AirH"「AH-G10」のファームウェアのバージョンがVer2.01以下である。 *(1)についてはDDIポケット(TEL007775)に住所を言って基地局の数がどの         くらいあるか問い合わせれば教えてもらえます。もし少なければ待つしかないです。 *(2)については基地局の数が満たしていても電波が弱くなっていると思います。 窓側とか位置を変えてみてください。多少は改善するかもしれません。 *(3)についてはDDIポケットのサイトからダウンロード出来ますので、試みてください。 http://www.ddipocket.co.jp/download/index.html *(4)についてはファームウェアのバージョンがVer2.01以下では、128kパケット方式利用時においても32k以上の通信速度が得られませんので、必ずバージョンアップをしてください。 本多エレクトロンのサイトからダウンロードできます。 尚、私は地方(田舎)で4カ所で使用していますが、そのうち1カ所はマンションの1階でまわりに障害物があり32Kくらいしかでませんがあとの3カ所は快適に使っています。 おそらく100KBPSは出ていると思います。 自宅ではフレッツISDNを利用していますが、AirH"つなぎ放題の128Kパケット方式については遜色ないどころかもっと快適ですよ。 地方云々はあまり関係無いように思われますが。。。。。。。

参考URL:
http://www.honda-elc.com/ahg10/dl.html
  • saxtukan
回答No.1

私もAirHつなぎ放題の32KBPSパケット方式のユーザですが今回の128KBPSの導入は様子を見ています。 AirHつなぎ放題の32KBPSパケットのパケットでも民家が少しまばらになると接続さえ出来ない状態で4箇所の基地局を使い128KBPSで通信するなどは笑止千万詐欺的宣伝だと思います。 よほどの大都会で回線も余裕がないと絵に描いた餅のようなものです。 貴方が使用するロケーションが不明ですがおそらく使用できる基地局が少ないためであると思われます。 基地局の増設を待ちましょう。 東京都内では実験の結果実質100KBPS程度出ているようです。