• ベストアンサー

値段の違うズボンについて

こんにちは!質問させていただきます。 この前ズボンを買いにいきました。ボブソン、リーバイス、ユニクロ、エドウィン等様々なメーカーがあって悩みました。同じ色で4000円(ボブソン)のやつから1万円(リーバイス)まであります。どちらも中国製なのですが、やはり高い方が丈夫で長持ちするのでしょうか? あと、オススメのメーカーがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#30556

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke
回答No.1

以前販売員をしてましたが、生地のキメの細かさだとか色の染まり方とかラインとか洗濯による持ちなどを考えるとどれをとっても高いと言われている1万円はするリーバイスやエドウィンなど大手ブランドで1つ持つと良いと思っています。一番二番を競っている大手ブランドです。ボブソンやラングラーも価格が安く購入率も多いですが、その値段で販売している生地のもちはあんまり・・・・ですね。 私は履ければリーバイスがおススメですが海外体型向けなので根っからの日本人体型向けならば日本ブランドのエドウィンが履きやすいと思います。 パンツは同じブランドの同じサイズでもとにかく必ず試着して履き心地を確かめて購入してくださいね。参考までに

質問者

お礼

nekosuke様、こんにちは! 回答していただきありがとうございます。 やっぱり高い方がもちがいいんですね。大変参考になりました!