• ベストアンサー

Amazonについて

AmazonでCDを買おうかと思っているんですが、Amazonは人気なんでしょうか? AmazonはCDは豊富に売っていると思っていいんでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDN
回答No.3

今はAMAZON以外にも複数販売しているネットショップがありますので送料などがかからないか決済の方法で手数料がかからないかの確認をすればAMAZON以外でも同等の条件で買う事が出来るでしょう。 CDは分りませんが本では欠品状態からの取り寄せはAMAZONが一番早いように思います。PC関連の取り寄せは逆にものすごく時間がかかります。 トラブル発生時にはAMAZONへの連絡を取る方法を見つけるのは非常に困難になるようにサイトがつくってありますし、連絡のたびに違う社員が対応にあたるので回答の返信であっても次は別の社員が再び回答をよこしサーバはこれらの社員とは関係なくメールなどを配信してくる仕様となっています。 配送中に商品が無くなった等の対応は代替え品の発送などで対応がなされるようですが宅配便などが起こしたトラブルへの対応はしません。 商品を買うのは便利だけどトラブルが発生した時の対応にはこれほど腹が立つ対応しかしないのかという会社だと認識しています。 電話やメールアドレスなどをサイトで探してみれば会社のポリシーが分ると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

CDはHMVが豊富だと思いますが・・・。 アマゾンは安いと言っても結局普通にお店で買うほうが安かったりすることがあるから良く調べた方がいいです・・・。 セブンアンドワイも結構良かったです・・・セブンイレブンで受け取れば手数料いらないですし・・・手数料も少しだけ安いですし品揃えも悪くないです。

質問者

お礼

noname#66829
noname#66829
回答No.2

私もたびたび利用しています。 実は今日もCDを注文したんですけどね。 PS2のソフトや書籍、ヘッドフォンなども注文して利用しています。 私のまわりの人も利用している人が多いです^^

質問者

お礼

noname#31032
noname#31032
回答No.1

Amazonは多分人気No.1じゃないかと思いますけど・・・。 Amazonは種類豊富だし、予約もいっぱいできてキャンセルも可能ですが、人気が高い分ものすごい商品のなくなりが早いので不便な部分もあると思います。 しかしポイントとかが結構便利なので変なサイトで買うよりかはお勧めです^^

質問者

お礼