• ベストアンサー

フォントのインストールについて

PCを修理に出したらWindowsが再インストールされた状態で戻ってきたのですが、もともと入っていたはずのフォントの数が減っていました。 自分でも再度、「購入時の状態に戻す」と言う方法でWindowsを再インストールし、Officeもインストールしましたがフォントは戻りませんでした。 フォントを元に戻す方法はほかにありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

そのフォントは本当に購入時から入っていたものですか? 後からインストールしたアプリケーションと一緒にインストールされたものではありませんか? そうであれば、アプリケーションをインストールすれば戻ります。

krtec37930
質問者

お礼

筆王を入れたらだいぶフォントが増えました。 目的のものはありませんでしたが、ほかにもいろいろ試してみます。 どうもありがとうございました。

krtec37930
質問者

補足

どうも有難う御座います。 自分でフォントをインストールしていないので、元々入っていたものだと思っていたのですが。 何かソフトをインストールすると、勝手にフォントも入ってしまう事があるという事でしょうか? 使っていたソフトを思い出して、インストールしてみます。