• ベストアンサー

フリースの着こなし方について

はじめまして、フリースの購入を考えています。 ただファッションについて詳しくないので教えて 頂きたいことがあります。通常スタジャンやフリースの 様な服はジッパーを閉じないで開いた状態で着るのが いい着こなし又はださくない着こなしだと思います。 しかしジッパーを閉じたいときもやむを得ずあります。 ジッパーを閉じる着こなしも一般的というか認められ ていれば恥ずかしいこともなく閉じて着たいと思うのですが 閉じて着るのはやはりださいのでしょうか? くだらない質問と思われるかも知れませんが、おじさんでかつ 田舎者で知人に若い人がいません。どうかよろしくご教示下 さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toduki
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.2

フリースもスタジャンもジッパーを閉じて着ても開いて着てもいいと思います。 むしろ中に着るものに迷うなら閉じた方が良いです。楽ですよー。フリース。あれを着てるだけで今年風に見えるし、安価で色も豊富ですし。出来れば基本色(グレーとかベージュとか)と遊びで鮮やかな色と揃えられると便利だと思います。 あと、着こなしも大切かもしれませんけど、私が大切だと思うのは姿勢!背筋伸ばしてシャキシャキ歩いた方が服が映えます。近くにファッションについて相談できる人がいないなら、街を歩く人の着こなしや配色をよく観察して、自分がいいなと思った人の真似してみることから始めてみてはいかがですか?そのうちに着たいものや好きな色をどんな風に合わせればいいか判るようになってくると思いますよ。頑張って下さい。

KawaHotaru
質問者

お礼

ありがとうございました。自信がついたので堂々と着てみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

私もフリースのブルゾンを買いました。派手めのきれい色なので主役にしたくてジッパーは上まで閉めている事が殆どです。かわいいよ。

KawaHotaru
質問者

お礼

ありがとうございました。自信がついたので堂々と着てみようと思います。

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.1

着こなしって、本人の自信だと思うんですよ。 一般的にダサいかっこうと思われるものでも、堂々と着ていれば、さまになって、逆に目を引きます。 フリースのジッパーは胸元まで上げてもいいし、エリの部分まで上げてもいいと思います。 ただ首が短い人がエリまでしっかり閉じて着ていると、首が埋まって見えるのでかっこうよくないです。 あとは慣れですね。 初めてスーツを着た人って、なんだかぎこちないですが、毎日着ているサラリーマンなどは、ちゃんと着こなしていますよね。 フリースもちょくちょく着て、こういうものだと把握してください。 かしこまって着るものじゃないですよ。

KawaHotaru
質問者

お礼

ありがとうございました。自信がついたので堂々と着てみようと思います。

関連するQ&A

  • シャツの着こなし

    20代後半の♂です。 春用のキレイめ系のドレスシャツを購入しました。 ただ、いつもはパンツから出した状態で着ていたのですが、 そのブランドのシャツは 思ったより丈が長くて 一番下が股のあたりまできてしまいます。 パンツから出した状態では少し長すぎますよね。 ファッション系の雑誌では パンツインしている着こなしも多いようにも思いますが、 実際の街中で、こういった場合の着こなしは 皆さんどうしてるのでしょうか。 最近田舎にいるもので人の賑わう場所に 行くこともままならないので参考にする人がいません。 一昔前?には、パンツイン(と呼ぶのかな)してると 「それはヤバイでしょう」 なんて言われてた時期があったなぁ。。 というのがあって どうもパンツインに抵抗があります。 ニット等を合わせずにシャツの上に ブルゾンを羽織ろうかと思っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • スタジャンの着丈ついて

    インターネットでゴールデンベアーのスタジャンを購入したんですが、なんか着丈が短いような気がするんですが、一般的に見てどうなんでしょうか?ファッションのことはあまりわかりませんのでよろしくお願いします。 身長167 スタジャンの着丈64 です。

  • Windows10タブレットのフリース解除法

    Windows10タブレットが現在、電源を入れるとフリースして起動不可。購入時の状態への復元方法をさがしたが、見つからず。対処方法をご教示願いたい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • キルティングジャケット(紫かオレンジ)の着こなし

    30代前半の女性です。キルティングジャケットを購入しようかと考えているのですが、オレンジと紫で迷っています。形はボタンではなくジッパー止めのフード付きで普通の丈、かなりカジュアルな感じです。オレンジはエルメスのような色、紫はラベンダーのように薄いものではなく茄子色のような濃い紫です。赤紫ではなく青紫、ちょうどFedExのイメージカラーのような感じです。パーソナルカラー診断によれば私はオータムのグループらしく、最近になって茶系・カーキ・マスタードカラーの服を増やしつつありますが、それまではオータムの自覚がなかったため、グレーや黒を無難色と思って買っていたので結構持っています。また、似合う色がわからなかったので、イメチェンしたいと思ってオータムと対極の色(濃いピンクやラベンダー、レモン色など)も買ったもののあまり活用せず眠っている状態です。今後のことを考えるとオレンジ・紫、どちらのカラーがいいのか。またはそれぞれの色の上手な着こなし(インナーやボトムとの合わせ方)などをアドバイスいただけるとうれしいです。

  • モッズコートの着こなしについて

    もう朝夕はすっかり涼しくなり、そろそろアパレル店では 冬物の服が出てきているころだと思います。 昨年、ネットでモッズコートを探していたところ、値段も手ごろだということで HAREのモッズコート(黒)を購入しました。 昨年は細めのカーゴパンツにブーツで合わしたりしていたのですが、 肝心の下に着るものが何を着ればいいのかわからず四苦八苦していました。 そこで質問なんですが、モッズコートはどのような着こなしをするのが一般的なのでしょうか? 具体的な質問内容は以下です。 ・モッズの下には何を着るのがベターなのか ・パンツは何を合わせればいいのか ・靴は何を合わせればいいのか あとジーンズをあまり持って無いので一本買おうと思うのですが どういったものを買えばモッズや他のアウターと合わせやすいですか? 他にもお気づきの点がありましたら、ご指南のほどよろしくお願いします。

  • 紺に白のドットキュロット(スカート)の着こなし

    紺に白のドットキュロット(見た目はスカート)を一目惚れで購入しました。 膝上丈で小さめの水玉です。 ですが着こなし・コーディネートの仕方がいまいち思いつきません。 そこでファッションに詳しい方オシャレが好きな方に伺いたいことがあります。 1.このキュロットをはくとこのできる季節 2.季節別のコーディネート(アウター・トップス・靴) ※たくさん書いていただけるとありがたいです! 3.コーディネートの際、色の選び方の注意・コツ 〇備考 高2の女で髪は黒のセミロング 身長は154cm、体型は普通ですが下半身(特にヒップと太もも)が太いです。 シンプル・ガーリー・カジュアル・森ガールな雰囲気の服が好きです。 回答よろしくお願いします!

  • フリースの着こなしについて

    下記のオレンジ色のフリースを買いました。 山でも使えそうでいいかなと思ったのですが 冬には街着でも使えたらいいな~と思いました。 着用感はとてもフィットする感じです。 しかし着こなし方がいまいち思いつきません。 年齢は20代後半男です。 街で着てたら変ですかね? よろしくお願いします。 ttp://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=274335&buddy=0001066005497

  • ヒッコリーサロペット コーディネート

    10台後半の女です。 黒と白のヒッコリー柄の サロペット(オーバーオール)が気に入り、先日購入しました。 ロング丈で、裾をロールアップして履きたいと思っています。 しかし、思ったよりコーディネートが難しくて なかなかお洒落に着こなすことが出来ません。 お洒落さん、このサロペットの上手な着こなし方を教えて下さい。 私のファッションの系統は、雑誌で言うとzipperやsoup系です。

  • 旦那の服装・・・。

    30代前半の旦那に着せる服を悩んでいます・・。 私は20代前半なので、私のレベルに合わせるとちょっとみっともない格好に・・。少し紳士系ファッションにしてみるとまるで父親のように・・・。 30代前半の男性が着るに丁度いいブランドやメーカ、ショップなど教えてください!! ずっとラルフを愛用していたのですが、着こなしきれず、「おじさん」みたいになってしまうので(実際おじさんなんですが・・。)今は主にアバクロ(ABERCROMBIE&FITCHI)のシンプル系の服を着ています。アバクロは日本では高いし、直に買うと送料も気になるので、日本にあり、お店に行って買えるところがいいです^^ 皆さんの気に入っているメーカー(男性用)などでもかまいません^^よろしくおねがいします!

  • 東京にはミニスカートおじさんがよくいるって本当?

    時々、風の噂ですが、東京の方、特に新宿の辺りではミニスカートおじさんがよくいると聞きます。 それは本当でしょうか? 詳しいことが知りたいです。 僕は東京やその近郊に住んでいないため、詳細がよく分かりません。 僕も写真の通り、スカート(ミニスカート)型の服を男性向けにも取り込んでみたいと思っていつつ、こんな感じの着こなしで日々生活しているので、すごく気になっています。 1つ目として、そもそもその噂は本当でしょうか? 田舎者を騙すためにまことしやかに流されているフェイク情報とかだったら嫌なので、確認したいです。 以下1つ目の情報がフェイクでなければという前提で。 2つ目として、そのミニスカートおじさんとやらは、複数そんな方がいらっしゃるのでしょうか?一人またはごく少数がでしょうか? 僕は複数だろうと想像しています。 なぜなら現に僕がこんな格好しているけど、ミニスカートを穿いた男性がこの地域によくいる、という話題になっていることは確認していません。 一人や少数がそんな格好していたとしても、あまり話題にならないのかなと思っています。 ある程度の人数がいて、そのローカルな物であってもある程度の規模の「流行り」だからこそそんな話が拡散されるんじゃないかと思うためです。 3つ目として、複数存在していればそれぞれ色んな人がいるから一個に絞れない気もしますが、大体どんなコーディネートのミニスカートおじさんが多いでしょうか? スカート男子界隈の中でも、ミニスカートは男性に似合いにくいという固定観念が強い人が多いので、男性がカチッと着こなせるミニスカートって、少なくとも現状ではある程度は限られている気がします。 僕としては意外と男性が着てもかっこいいかも知れないスカートファッション、女性が着るよりも意外と男性が着た方がマッチしそうなミニスカートとして考えて、辿り着いたのが今の自分のコーディネートなのですが、これ(画像)と結構近いのでしょうか?そうでもないのでしょうか? 自動車や旅客機も色んなメーカーが作っていますけど、人を乗せて運ぶ道具という形として考えればある程度の形は決まるわけで、メーカーが違ってても大きな形の差は無いですよね。 だから大枠としてどんな着こなしなのか、ある程度の枠組みはあるんじゃないかと思うのですが、どんな傾向のどんな着こなしなのでしょう? 4つ目として、東京の新宿界隈だけでなく、こういうファッションって全国に広まっていくことはあるでしょうか? 東京のファッションってやや遅れて地方にも拡散されると聞いたことがあるのですが、ミニスカートおじさん、スカート男子が地方にも今後増えていく可能性は高いでしょうか? 僕としては是非とも広まって欲しいと思います。 頑張れミニスカートおじさん、頑張れスカート男子。

専門家に質問してみよう