• 締切済み

ヤンキーが使う言葉

ギャルが使う文字はギャル文字 はんぱねぇ画像はパネェ画 など〇〇が使う・言うようなことはたいてい〇〇文字、〇〇語などいいますがヤンキーとかが使う↓のようなサイトの言葉は何語というのでしょうか?ヤン語?族語?それとも特になんとも言わない? http://www.web-sanin.co.jp/gov/boutsui/mini24.htm

noname#25198
noname#25198

みんなの回答

回答No.2

ヤン語だよ

noname#25198
質問者

お礼

やっぱそうなんですか

回答No.1

ページに書かれいるように暴力団や○くざが使う「隠語」です。 今じゃ結構一般的?になって誰でも知っている言葉になりましたよね。 ほかの人にわからない意味で使われる言葉を一般的には「隠語」といいます。

noname#25198
質問者

お礼

いや隠語ってのはやくざとかが使う言葉以外にも隠語はあるでしょ 俺はヤンキーとかが使う言葉は何かときいているのです

関連するQ&A

  • ヤン画

    今画像の文字入れにハマってます。 でも うちができるのは『パネェ画』とかのちょっとした 文字入れぐらいです..... どうしてもヤン画の文字入れがしたいんです!!! ヤン画の文字入れのできるサイトを知ってる人や やり方を知っているという人はぜひ教えてください!!! できたら詳しくお願いします。

  • この特殊文字の出し方を教えて下さい!

    この特殊文字は何語ですか? (画像荒くてスミマセン) チベット語に似たようなのがあったのですが ちょっと違うようで・・・

  • これも洋酒の一種?

    ヘネピー。 http://haruzou2000.web.infoseek.co.jp/mini-botole-list-5.htm 私は生まれて初めて聞きましたが... ヘネピーの元語はなんですか。

  • mapguideを使った繁体中国語の地図が文字化けしてして・・・。

    下記の中国語のサイトが文字化けして読めません。http://gis2.tccg.gov.tw/address/Tai_frm.cfm エンコードもbig5にして本体のサイトの表示は問題なく読めるのですが、autodeskのmapguideの部分のみ文字化けしています。これを正常に読むことは出来ないのでしょうか?http://www2.autodesk.jp/gis/mapguide6/MapGuide_LiteView_Readme/LVReadme.htm 上記のサイトのでも「2バイト文字は…」とありますが…。

  • ギャル文字禁止について(長文です)

    今、自分のサイトを作成しています。 私は、ギャル文字(「ぁたしゎ」等の意味不明な小文字乱用含む)は、読みにくいし、はっきり言って馬鹿っぽくて礼儀がなってないように思えて不快なので、きちんと「掲示板・メール・web拍手のコメントでのギャル文字・小文字使用禁止」と注意書きをし、もしギャル文字の書き込みがあった場合は即削除、メールも返信しないという方針でいこうと思っていました。 別に、友達同士のメールや、ギャル文字OKなサイトではいくら使っても構わないとおもいます。でも、私のサイトでは使わないで欲しい、ということです。 でも、この間ギャル文字について議論している掲示板を見つけたのですが、次のような書き込みがありました。 ・「表現の自由」という言葉もある。 ・真剣な相談や議論では使うべきではないが、単なる雑談や交流の場では良いのではないか。 ・ギャル文字を可愛いと思うか・思わないかは単なるお互いの考えの違いであって、それはよくあること。受け入れる心がないのなら単なる対象者への中傷でしかない。 ・読めないのなら意味を聞き直せばいい。聞き返す手間ぐらい良いのではないか。 ・一般語の強制を訴えるのは強欲な思考。 ・「色んな人が見るから」というが、ギャル文字使用者は「色んな人」に含まれないのか。 ・必ずしも自分の感性にそぐう人ばかりいるわけではない。 ・特定の形式、表現しか許容しない閉鎖的な場所のほうがどうかと思う。 これを見て、なんだか納得いかない、でも確かに一理あるかも…と考えて悩んでしまっています。 ギャル文字を禁止しようとする私の心が狭いのでしょうか? それとも、嫌だと思ったらはっきりと禁止にしてしまって良いのでしょうか?

  • 画像編集フリーソフト

    デジカメで撮った画像をパソコンに取り込んだのですが、ウェブ上で公開するために文字を入れたりクレヨン画のように写真の上から四角の枠どりをしたりスタンプを入れたりしたいのですが、このようなことが可能であるフリーソフトはありますか? OSはWin2000なのですが容量が少ないのですが・・・。

  • 電線で追い払った

    私は韓国語はわからないのですが、偶然下記のサイトをみつけました。 http://hyangto.pe.kr/main.htm ここには、日本統治時代のいろんな資料の画像と解説がかかれています。 その中で、たとえば下記のページを http://hyangto.pe.kr/L14-P4.htm 下記のWeb翻訳ページにかけてみると、 http://www.excite.co.jp/world/korean/web/ 조선인을 전선으로 내 몰았다. 朝鮮人を電線で追い払った. という表現がでてきます。このWeb翻訳ページにかけたまま、前後のページに移動できるのでいろいろみていると 「電線で追い払った」という訳が、他にも出てきます。 電線で追い払った とは、日本語でいうとどのような意味で使われているのでしょうか。

  • 各国での書き方を教えてください。

    「ゆう」という発音の日本語を英語で記述すると、 you や u や yu や yuh などと書けますよね。 同じように、他の国の言葉で記述した場合に、どのように書けるか教えてください。また、それがどの国の何語なのかも追記してください。 一般的なパソコンで入力できるものが望ましいですが、特殊な手段でないと入力できない文字でも参考にできる画像の URL などがあれば、参考に教えてください。

  • fireworksで大枠を作ったその後

    はじめまして HP作成初心者ですがよろしくお願いします fireworksでwebページの全体像を作り上げた後 スライスをしてパーツごとに画像として保存し dreamweaverで作り上げるという作業をしてwebページを作りたいと考えているのですが 初心者ながらなんとか、もとのレイアウトをcssとhtmでくみ上げ、センタリングもなんとかして、一応見栄えはよいページをできたと思ったのですが 文字を入れることが出来なくなってしまいました そもそも画像の上には、htmlタグで任意の位置に文字入れすることが出来るのでしょうか? jpgを張り合わせたような形で、現在のwebページが出来ているので、更にその上から任意の画像や表、テキストを配置出来たらうれしいのですが、何か方法はありますか? それとも、私の考え方自体、間違っているのでしょうか? 参考になるページや、アドバイス等がありましたら、よろしくお願いします。

  • 日本語フォントの名前を調べることができるサイト

    webでたまたま見かけたサイトで使われているフォントを自分でも使ってみたいと思うときがあります。 でもその文字列は画像になっていて、なんという日本語フォントなのかすら分かりません。フォント名が分からないとそのフォントの入手がまず不可能です。 なにかweb上のサービスで日本語フォントの画像の一部でもアップロードするとフォントを検索して日本語フォント名を教えてくれるようなサイトはありませんでしょうか。 http://okwave.jp/qa/q7170650.html でいただいた回答の中にあったサイトでは日本語フォントに対応しているサイトがあまりなく、添付画像を用いてもフォント名は分かりませんでした。

専門家に質問してみよう