• ベストアンサー

モンパチの...。

MONGOL800の、『MESSAGE』買いました! いや~、いいですね! 「あなたに」と「小さな恋のうた」が聴きたくて買ったのですが、他の曲もすごく良くて、すっかりハマってしまいました。 ...ところが!! 14曲目『Dandelion』の次の曲のタイトルがわかりません(T.T) 『Dandelion』が終わって、しばらくの空白のあとに入っている曲です。 歌詞カードの『あなたに』の前のページに、歌詞は載っているのですが...。 わかる方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piroritta
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.2

はい!曲名はアルバムのタイトルそのまま・・・『メッセージ』です。 MONGOL800の公式サイト http://www.highwave.co.jp/mongol8/ に書いてありました。 TOP⇒MEMBER’S⇒(過去にさかのぼって)「56番」の書き込みに書いてあります。 ではっ(^ー^)ノ~~

参考URL:
http://www.highwave.co.jp/mongol8/
Nana910
質問者

お礼

HP見てきました! 私も、質問する前に見に行ってみたりしていたのですが、気付かなかったです。 ホントにありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#3307
noname#3307
回答No.1

空白後に他の曲というのはインディーズではよくある演出で、ほとんどおまけソングだと考えた方がいいです。 したがって題名がなかったりあっても公に発表されてなかったりするんですね。 モンゴル800のホームページとかライブに行けば分かるかもしれません。 答えになってなくてすいません。

Nana910
質問者

お礼

そうなんですかぁ...。 でも、HPに行ったら載ってました! アドバイスありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 曲名と歌手の名前を教えてください。

    ケツメイシのRYOJIのような声の歌です。 歌詞はこんな感じです。 「あいに あいに あいにいくよ あいにいくよ」 有線ので聞いたものです。いつも同じ時間にかかる歌で、この次の曲はMONGOL800の「小さな恋のうた」が必ずかかります。 正直歌詞があっているかも微妙ですが気になってしかたありません。よろしくお願いします。

  • 歌手名・曲名を教えていただけませんか?

    今日ローソンで流れていた曲(多分USEN)で、女性歌手の歌で【~恋の歌】で終る曲ご存知ありませんか?歌詞の中に【そばにいたい】【ただ逢いたい】といった主旨のフレーズが入っていた事は覚えていますが、終りの部分以外はっきり覚えていません。Mongol800の小さな恋の歌の様な歌詞だったと思います。 何方かご存知の方、宜しくお願い致します。

  • モンゴル800の歌のタイトル

    最近モンゴル800を久々に聞いてみたのですが、ちょっと疑問が・・・。 代表曲である”小さな恋の唄”ってタイトルの唄がありますが、小さいのは (1)唄(小さな、恋の唄) (2)恋(小さな恋の、唄) 言葉を切る場所によって、意味が違ってくるのですがどっちが正しいとかありますか??? 歌詞では”小さな恋の思いは届く 小さな島のあなたのもとへ・・・” とあるので、小さいのは恋なのかなと・・・。 くだらない質問ごめんなさい・・・。

  • 文化祭でやる歌でのアドバイスお願いします

    来年の文化祭でバンドをやるんですけど………… 皆さんどんな曲を聞いたら気分が高揚しますか? 僕は基本ポルノグラフィティやNICO Touches the Wallsなどの有名な曲をやりたいと思ってるのですがそれについてもアドバイスお願いします あとMONGOL800の小さな恋の歌もやりたいと思ってます。それについてもアドバイスお願いします!

  • NHK『みんなのうた』で聞いた なつかしい曲

    今18歳なんですが わたしが小学校に入学する前に NHK『みんなのうた』で聞いたことのある曲を 未だに忘れられずにいます。 タイトルも歌手名もなぞで、メロディーとサビの歌詞しかわかりません。 「もしも ある日 冬のある日 この歌を聞いたら 思い出して これは ぼくからのメッセージ」っていうサビの歌詞なんですが ご存知の方は タイトルを教えてください。 

  • 「いつかこの恋も幻にかえてみせる~」という歌詞が入った曲の曲名と歌手を教えていただきたいです。

    「いつかこの恋も幻にかえてみせる~」という歌詞の曲なのですが、なんというタイトルでどなたが歌っているか、もし知っている方がいたら教えてください。 ロック調で女性が歌っていたと思います。切ない恋を激しく歌っていたような感があります。 他にも「熱いこの思い」とかいう歌詞もあったように思います。 10年ぐらい前、喫茶店でバイトをしていたとき、有線で流れていた曲なのですが、そんなに売れなかったような…。 たまにこの曲が頭をよぎるのですが、そのたびにもどかしい思いをするので、すっきりしたいなと思い質問させていただきました。

  • ベースボール

    大分前にうたばんで聞いた曲です。4,5年前かな。 歌詞がいいなぁ、と思ったのだけ覚えていて、他が思い出せません。 タイトルが「ベースボール」だったと思います。 ギター一本で演奏していた気がします。 これじゃないかって思う曲がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • DAMのカラオケトーナメント

    カラオケに行くと採点ゲームのカラオケトーナメントを使って遊んでいます。 このゲームで高得点が出やすいと思われる曲を教えてください。 今のところ ・小さな恋の歌/MONGOL800 ・jump/Every Little Thing ・旅人/高杉さと美 ・飛べない鳥/ゆず ・雪の華/中島美嘉 この他にあったら教えてください。

  • 雨の歌詞が入っているの曲名を教えてください。

    共に1980年頃の歌だと思います。 歌いだしの歌詞が次の通りです。 1) 雨の唄は恋の唄 恋の唄は別れの唄 ・・・・・ (女性歌手です) 2) あの日は雨が降っていて  ・・・・・  一つの傘に入っていても  ・・・・ どおして後を    追わなくて・・・  (男性歌手又はデュオ) 1曲でも分かれば教えてください。

  • 歌の題名

    ハイファイセットの歌で歌詞の出だしか途中に「恋した夜は~」というフレーズがありバラード調の曲のタイトルがわかりません。どなたかおわかりの方いらしたら 教えてください。

専門家に質問してみよう