• ベストアンサー

ユーザー登録について。

PCのゲームソフトでよくユーザー登録とありますがこれは何の意味があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.1

・電話とかでサポートが受けられるようになる。 ・新作ソフトのDMとかが届いたりする。 ・バグ情報とかのメールを受け取れるようになったりする。 ・バージョンアップ版の製品が、優待価格で購入できたりする。 ってのが主な利点じゃないかと思います。

その他の回答 (1)

• 1986
回答No.2

会社側も顧客データを取ることによって、いろいろな アンケートを送ったりして、情報が得られるので 結果、宣伝になるとかでしょう。 ARCさんも言っていることもそうですが、これはPCゲームソフト に限らずPC関係の物やユーザー登録のような物をする物には 全てに当てはまると思いますよ。