• ベストアンサー

inconvenienceの使い方

joshsanの回答

• ベストアンサー
  • joshsan
回答No.4

1については何人も書いているので言及しません。 2について 1)An applicant would receive an approval from... Applicant自身は何をしなくても自動的に...からの承認を得られますと言うニュアンスです。 2)An applicant should receive an approval from... Applicantは、...から承認を得る必要がある、得なければならないという意味になります。承認をもらって下さい、とお願いする場合はこれです。契約書などOfficialな文書では一般的な表現です。 3)An applicant could receive an approval from... Applicantは、...からの承認を得ることができる、という意味。禁止が解除されるという意味で、承認を得ることが認められているという状況を言っているだけです。 中学校では、had betterを「~したほうがよい」、shouldを「~するべき」と習い、shouldのほうがきつい感じを持ってしまいますが、Nativeの感じ方はまったく逆です。shouldにはきつい感じはありません。場合によっては、had betterは、「~したほうがよい。さもないと...」と脅迫のニュアンスを含んでしまうので注意が必要です。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/eng/grammar/kaisetsu/grammar22.html
2006us
質問者

お礼

Joshsanさん、ありがとうございます。1)で自動的に・・というニュアンスがあるとは知りませんでした。勉強になりました。