• ベストアンサー

テレビでヨーロッパの風景シーンなどによく使われる音楽なのですが、曲名が分かりません

何度も聞いたことがあり、ぜひ原曲を見つけて聞きたいと思っているのですが、曲名・作曲・国名がまったく分からず探すのに苦労しています。 印象に残るフレーズとして、なんとなくピアノで音を出したらこんな感じなのですが・・・ ドーファッファッファーミファソー ドーソッソッソーファソラー ドーラッラッラソラ#シッ#シッ#シラソファミッミッミーレミファー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • volvic
回答No.1

作曲 久石譲 映画 魔女の宅急便 曲名 仕事はじめ じゃないかな?

kiha54
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。まさにこの曲でした。 てっきり海外の曲かと思っていました。魔女の宅急便で使われた曲だったのですね。