• ベストアンサー

ビートルズのドラマーに関して(マニア度★★★★☆)

どなたかご存じの方がおいででしたら是非教えて下さい。 ビートルズのレコーディングドラマーの 人の名前が思い出せません。どなたか宜しくお願い致します。

• 2gh
  • お礼率71% (56/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fortune1
回答No.3

後は… Jimmy Nicol でしょうか?

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Beatles
2gh
質問者

お礼

有り難う御座いました。 早速掘り下げてJimi Nicol氏で調べてみます 有り難う御座いました

その他の回答 (5)

• jakyy
回答No.6

ビートルズのドラマーに関して、こういう話もありました。 Bernard Purdie(バーナード・パーディ)というドラマーが、 ビートルズの初期の録音は自分がドラムを叩いたと主張していました。 しかし、これは嘘だったようです。 http://column.chbox.jp/home/inoemon/archives/blog/main/2005/12/31_235233.html

2gh
質問者

お礼

有り難う御座いました。 バーナード氏の話、とても興味を持って拝見致しました。 バーナード氏に関しても深く調べてみたいと思います 有り難う御座いました。

• popee12
回答No.5

そうですね。 コンサートのときに リンゴが病気だったため、 ジミーニコルという人に代理をしてもらっていたようです

2gh
質問者

お礼

有り難う御座いました とてもレアなご回答にとても感謝致します。 ジミーニコル氏に関して調べてみます、有り難う御座いました。

noname#210617
noname#210617
回答No.4

違うっていわれるでしょうけど、 ポール・マッカートニー

2gh
質問者

お礼

有り難う御座いました。 又是非、ご意見を宜しくお願い致します。 有り難う御座いました

• popee12
回答No.2

Ringo Starr (リンゴ・スター)ですか? ビートルズの一員の。 それか  ファーストアルバムに参加した、アンディホワイト、 デビュー前のドラマー、 ピート・ベスト などです。 この二人はほとんどビートルズに関係ありませんが。 ビートルズのドラマー = リンゴ・スターです レコーディングしているのは。

2gh
質問者

補足

早急なご連絡を有り難う御座います。 アンディ、ピート 以降ですので リンゴスターの影武者のドラマーなんですが・・m(_ _)m

noname#91724
noname#91724
回答No.1

「ラヴ・ミー・ドゥ」レコーディングの時の件ですか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%82%A5
2gh
質問者

補足

早急なご連絡を有り難う御座います。 リンゴスターが正式に加入した後のレコーディングドラマーなんです・・ m(_ _)m