• ベストアンサー

ビートルズのドラマーに関して(マニア度★★★★☆)

どなたかご存じの方がおいででしたら是非教えて下さい。 ビートルズのレコーディングドラマーの 人の名前が思い出せません。どなたか宜しくお願い致します。

  • 2gh
  • お礼率71% (56/78)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fortune1
  • ベストアンサー率71% (32/45)
回答No.3

後は… Jimmy Nicol でしょうか?

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Beatles
2gh
質問者

お礼

有り難う御座いました。 早速掘り下げてJimi Nicol氏で調べてみます 有り難う御座いました

その他の回答 (5)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.6

ビートルズのドラマーに関して、こういう話もありました。 Bernard Purdie(バーナード・パーディ)というドラマーが、 ビートルズの初期の録音は自分がドラムを叩いたと主張していました。 しかし、これは嘘だったようです。 http://column.chbox.jp/home/inoemon/archives/blog/main/2005/12/31_235233.html

2gh
質問者

お礼

有り難う御座いました。 バーナード氏の話、とても興味を持って拝見致しました。 バーナード氏に関しても深く調べてみたいと思います 有り難う御座いました。

  • popee12
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.5

そうですね。 コンサートのときに リンゴが病気だったため、 ジミーニコルという人に代理をしてもらっていたようです

2gh
質問者

お礼

有り難う御座いました とてもレアなご回答にとても感謝致します。 ジミーニコル氏に関して調べてみます、有り難う御座いました。

noname#210617
noname#210617
回答No.4

違うっていわれるでしょうけど、 ポール・マッカートニー

2gh
質問者

お礼

有り難う御座いました。 又是非、ご意見を宜しくお願い致します。 有り難う御座いました

  • popee12
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.2

Ringo Starr (リンゴ・スター)ですか? ビートルズの一員の。 それか  ファーストアルバムに参加した、アンディホワイト、 デビュー前のドラマー、 ピート・ベスト などです。 この二人はほとんどビートルズに関係ありませんが。 ビートルズのドラマー = リンゴ・スターです レコーディングしているのは。

2gh
質問者

補足

早急なご連絡を有り難う御座います。 アンディ、ピート 以降ですので リンゴスターの影武者のドラマーなんですが・・m(_ _)m

noname#91724
noname#91724
回答No.1

「ラヴ・ミー・ドゥ」レコーディングの時の件ですか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%82%A5
2gh
質問者

補足

早急なご連絡を有り難う御座います。 リンゴスターが正式に加入した後のレコーディングドラマーなんです・・ m(_ _)m

関連するQ&A

  • ビートルズのドラマーについて

    先日、テレビ東京の番組を見ていたらビートルズのことをやっていてその時初めてデビュー直前にドラマーが変わったことを知りました。デビューする直前までビートルズのメンバーでドラマーをやっていたのはピート・ベストだったのに、なぜリンゴ・スターになったのか?その番組はビートルズのデビュー秘話とか言いながら、なぜ変わってしまったのかについては触れてくれなかった。どなたかご存知の方、いたら教えて下さい。

  • 黒人のドラマーで…

    黒人のドラマーで… 前にyoutubeでものすごくうまいドラマーを見かけたんですが、名前を忘れてしまいました。そのドラマーは黒人でちょっとふっくらしてました。僕が見た動画ではそのドラマーは若かったです。(30歳くらいだったと思います。) 奏法として独特だったのは、そのドラマーの後ろあたりにもシンバルがあって、それをたたいていました。 このドラマーが誰か分かる方、 名前、あるいはその人が映っている動画をぜひ教えてください!!

  • 声優のライブのドラマー

    声優さんのライブやレコーディングに参加しているドラマーで有名な人は誰がいますか? 教えてください!!

  • ビートルズが使った技法?フェイズシフト?

    ビートルズ、特にそのレコーディング技術にお詳しい方、お願い致します。 音楽雑誌で読んだのですが、音楽のレコーディングやミキシングにおいて、モノラルで録音された同じ内容のトラックを左右ほんのわずかだけずらして(ダブルトラックの片方を遅らせて)再生することによってステレオのような、ユニゾンのような、微妙な空間の広がりを出す技法があり、ビートルズも使ったとか。私も趣味で宅録をするので試したところ、確かにそのような効果が得られ、感心したのですが、肝心のその技法の名前を忘れてしまいました。ご存知の方、回答お願いします。 モノラル音源を擬似ステレオ化するときも同じ方法を採ることがあるようで、そちらはフェイズシフトと呼ぶそうですが、質問の技法もフェイズシフトと呼ぶのでしょうか?なんとなく違う名前だったような気がするのですが・・・。

  • ドラマーの名前を教えてください。

    youtubeでストリートパフォーマンスをやってるドラマーですが、この人の名前を知ってる方教えてください。

  • ビートルズと言えば??

    ビートルズと言えば、メンバーの誰を連想します?? 難しい質問かと思いますが、メンバー1人の名前でお願い致しますm(__)m 私は、ポールですね。 ビートルズの有名曲がポールが一番多く、かつ、最後まで ビートルズを存続させようとした所からポールを選びました。

  • ドラマー 村上"ポンタ"秀一さん

    突然すみません。 ドラマーのポンタさんは、これまでのキャリアも長いし、アルバムも確か1万4000万枚以上のレコーディングにお付き合いされてきたりと皆さんもご存知かと思いますがものすごい偉業ですよね。 ポンタさんのことについて、上に書いたこと以外で何かみなさんがご存知のことについて教えていただきたいと思います。ドラミングや、名言などなど、とにかく何でも構いません。 ちなみにウィキは見ました。 宜しくお願いします!!!

  • ドラマー 「島村英二さん」

    すみません。突然なのですが、ドラマーの「島村英二さん」について何かご存知のことがあれば教えていただけませんか。(現在何をなさっているかなど)最近僕が気になっているドラマーのひとりです。すみませんが宜しくお願い致します。

  • 「ビートルズ=4人」の常識度は?

    みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 『ザ・ビートルズ』が4人で構成されるバンドであるというのは、「常識」としてどれくらい通用するものなのでしょうか? 私は、40代半ばの「自他共に認める洋楽オンチ」です。10代の頃に流れていた洋楽を懐かしいなあと思うことはあっても、曲名や歌手名がすらりと出てくるレベルではありません。 どれくらいひどいかというと、「ビリー・ジョエル」という名前を初めて聞いてから10年くらい、わけもなく、この人を女性だと思っていたくらいです (こうやって書くのも恥ずかしいです)。 さて、先日、前の職場で一緒だった友人から、メールがきました。 「ビートルズって4人で良かったんだっけ?」 我が目を疑いました。友人は42歳、80年代以降のアイドルや、テクノバンドなどにもそれなりに詳しい人間です。矢沢永吉のライヴには毎年行っているそうです。私よりもずっと「若者音楽」には親しんでいる人です。 私の返信メール 「常識、だろ。君の職場には、わかる人いないのか?」 彼の返事 「よその会社を定年で辞めて嘱託できてる人たちと、20代の若いのしかいない。みんな知らない」 かなりのカルチャーショック(?)を受けました。彼の職場は、文章を読んだりする、いわゆる文系の仕事です。常に、世間の情報が入ってくるような職場のはずです。 上記の様な「洋楽オンチ」の私でさえ、ビートルズの4人の名前は言えます。ジョンがだいぶ前に殺害されたこと、ジョージが数年前に亡くなったことも知っています。 年配者はいざしらず、同世代の友人や、20代の人に「ビートルズ=4人」が常識でなかったことが、不思議でなりません。 そこで、あらためて質問です。 みなさまのまわりの方に聞いてみてください。特に、「音楽にまったく興味のない人や年配者」は別にするとして、一般的に、「ビートルズ=4人」というのは、どの程度浸透していることなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ビートルズがレコーディングで元祖な技術を教えて下さい

    昔からのビートルズのファンです。 ビートルズがレコーディングにおいて最初に導入したであろうと思われる技術やアイデアを教えて下さい。 逆回転や8トラックの導入等は聞いたことがあるのですが、「これはビートルズが最初なんだよ」ってのがあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう