-PR-

解決済みの質問

質問No.2531021
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数3
閲覧数1280
画面にピンクや緑の線がたくさん…
おとといから、画面に緑やピンクの細かい線が出るようになり、
日に日に線の数が増え、非常に見づらくなってきてしまいました。
(線は画面の上から下に、バーコード(3cmほど)のように
走っているのが5本、横方向にも無数の線が…背景が淡い色だと何とか文字は読めるのですが…)

過去の質問を参考にさせていただき、
配線を見直してみたのですが、良くなりません。
パソコンはミニタワー型のデスクトップPCで、中を開けてみようかとも
思うのですが、構造がよくわかっていないため、
壊してしまうのではないかと思うと、迷います。

そこで質問なのですが、
本体を開けた時、どの辺りを重点的に見て、どんなことをすれば良いでしょうか?
修理に出すとしたら(保証期間を過ぎています)、いくらくらいかかるものなのでしょうか?
よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2006-11-10 23:15:25

質問者が選んだベストアンサー

回答No.2
それなら多分、ビデオボードがいかれたんだと思います。
自作機を組み立てる技能をお持ちでしたらビデオボードを取り替えれば直るでしょうが、メーカー製のものしか扱ったことがない人だと厳しいかもしれません。(それ以外にもドライバの可能性もありますし、ビデオボードのファンが止まって熱暴走を起こしている可能性もあります)
だめもとでふたを開けてみて、ビデオボードを取り出してみましょう。
そのボードをショップに持っていって、店員の意見を聞きながら1~2万円くらいのものを買えばいいと思います。
その際、事情を説明し、できれば開封済みの中古ビデオボードを買いましょう。自分では手におえそうでなければ、なるべく高く引き取ってもらう交渉をあらかじめしておくなんてのもいいと思います。
投稿日時 - 2006-11-11 00:12:42
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)

ベストアンサー以外の回答 (2)

回答No.3
デスクトップだと、線のところどころが傷んでいる可能性もあります。
ノートPCだと、多少液晶を上下することで直ったことがありました。
液晶ディスプレイであればディスプレイが壊れたと考えて良いでしょう。
ほかにディスプレイがあれば、つなげてみてください。
メーカー製のディスプレイで3年3ヶ月で壊れる可能性は低いと思うのですが、念のため。

中を開けるのであれば、石鹸で手を洗い、電源プラグを外してからにしましょう。

メーカー製でディスプレイだけ壊れているのであれば、この機会に新しいディスプレイに買い換えたほうがいいと思います。
中のグラフィックカードがいかれている場合、メーカー製のマザーボードだと、なかなか交換するのが難しく、一度あけてしまったものは保証されることがないのでやめたほうがいいと思います。
修理に出すとすれば、買ったときと同じくらいの金額をとられる可能性もあります。
投稿日時 - 2006-11-11 21:50:41
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.1
それは液晶画面が死にかけているんです。
赤い縦線が1本くらいならまだ我慢できますけど。

もう寿命です(残念ですけど)
投稿日時 - 2006-11-10 23:17:42
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ご回答ありがとうございます。
画面コピーして貼り付けてみると、この線も一緒に貼り付くのですが、
画面故障の場合も、こんな風に線(傷?)がコピーできてしまうものなのでしょうか…?あまりよく知らなくて…
ディスプレイは購入して3年と3ヶ月ほどです。
投稿日時 - 2006-11-10 23:35:18
この質問は役に立ちましたか?
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

回答募集中

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
デスクトップPC
-PR-
-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

【期間限定】1ヶ月無料キャンペーン中!

このQ&Aの関連キーワード

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
デスクトップPC
-PR-

ピックアップ

-PR-