• ベストアンサー

ラーメン屋「マッチ棒」

しょちゅう前を通っているので、気になっているラーメン屋さんがあります。 池尻大橋の「マッチ棒」というお店です。 お店の構えが「正しいラーメン屋」のそれではなく、 オシャレ系(この言葉こっ恥ずかしいのですが、あえて)の内装だったりします。 なので「どーせ流行り物だから美味しいわけないよねー」と思っていたのですが けっこう人が入っているし、どうも美味しい店という評判もあるようなのです。 (雑誌やネットで何回か見かけました) こうなってくると、気になってしまいます。 実際に行かれた方の感想、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • afro
回答No.1

ラーメン大好きのafroです。 私も以前からココ気になってて、1年位前に行きました。 和歌山ラーメン自体初めてだったんですが、今までに ない味でした。 どちらかというと熊本ラーメンに近くスープもちょっと 臭みがありますが、それほど気にならなかったです。 どんぶりも小ぶりで食べた直後はもう1杯いけるじゃん!! なんて構えてましたが時間が経つにつれもたれてきちゃいました。 おっしゃる通り内装もカフェみたいでセンスいいです。 まあ、食べ物(特にらーめん)は好みにかなり左右されるので ご自分の舌で確認された方がいいですよ♪ というもの「あそこのらーめんはおいしいって」言われた所へ 行っても外れだった事が多いので。 人のいう事は信じなくなりました。 teru888さんの好きなラーメンのベースにもよりけりだし・・・ ちなみに私は支那そば系が好きなんで「まっち棒」はリピート しないです。 後,teru888さんのお勧めラーメン良かったら教えて下さいな♪ ではでは。

teru888
質問者

お礼

afroさん、お礼おそくなっちゃいましたね。 ごめんなさい。 ラーメン大好きさんですか、 これは心強い方が来て下さいました。ありがとうございます。 今までにない味!なんだか興味が湧いてしまいます。 ごめんなさい! 実は私、ラーメンには全然詳しくなくて どこラーメンがどういう系の味とか、いまいちピンとこないんです。 反応鈍くて、スミマセン! そうですよね、食べてみるのが一番ですよね。 なに躊躇してるんだろ。私。ラーメンごときでね(笑)。 そんなにラーメン食いではない私ですが(関係ないけどパン派です) 好きなのは、スープが透明で滋味あふれる、といった感じの 塩ラーメンですね。 最近の風潮なのでしょうか、コッテリ味が多くて食傷気味。 ますますラーメン屋さんから足が遠のいていたのかもしれません。 美味しい塩ラーメン、どっかにないかなー。 きっと私がお薦めするまでもないでしょうが、 チャーリーハウスは好きでした。 また機会があったら、色々教えて下さいね。 万が一(笑)また誰かが迷い込んできてくれるかもしれないので、 もうちょっと締め切らないままにしておきます。 スミマセン。