• ベストアンサー

ラーメン屋「マッチ棒」

しょちゅう前を通っているので、気になっているラーメン屋さんがあります。 池尻大橋の「マッチ棒」というお店です。 お店の構えが「正しいラーメン屋」のそれではなく、 オシャレ系(この言葉こっ恥ずかしいのですが、あえて)の内装だったりします。 なので「どーせ流行り物だから美味しいわけないよねー」と思っていたのですが けっこう人が入っているし、どうも美味しい店という評判もあるようなのです。 (雑誌やネットで何回か見かけました) こうなってくると、気になってしまいます。 実際に行かれた方の感想、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • afro
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

ラーメン大好きのafroです。 私も以前からココ気になってて、1年位前に行きました。 和歌山ラーメン自体初めてだったんですが、今までに ない味でした。 どちらかというと熊本ラーメンに近くスープもちょっと 臭みがありますが、それほど気にならなかったです。 どんぶりも小ぶりで食べた直後はもう1杯いけるじゃん!! なんて構えてましたが時間が経つにつれもたれてきちゃいました。 おっしゃる通り内装もカフェみたいでセンスいいです。 まあ、食べ物(特にらーめん)は好みにかなり左右されるので ご自分の舌で確認された方がいいですよ♪ というもの「あそこのらーめんはおいしいって」言われた所へ 行っても外れだった事が多いので。 人のいう事は信じなくなりました。 teru888さんの好きなラーメンのベースにもよりけりだし・・・ ちなみに私は支那そば系が好きなんで「まっち棒」はリピート しないです。 後,teru888さんのお勧めラーメン良かったら教えて下さいな♪ ではでは。

teru888
質問者

お礼

afroさん、お礼おそくなっちゃいましたね。 ごめんなさい。 ラーメン大好きさんですか、 これは心強い方が来て下さいました。ありがとうございます。 今までにない味!なんだか興味が湧いてしまいます。 ごめんなさい! 実は私、ラーメンには全然詳しくなくて どこラーメンがどういう系の味とか、いまいちピンとこないんです。 反応鈍くて、スミマセン! そうですよね、食べてみるのが一番ですよね。 なに躊躇してるんだろ。私。ラーメンごときでね(笑)。 そんなにラーメン食いではない私ですが(関係ないけどパン派です) 好きなのは、スープが透明で滋味あふれる、といった感じの 塩ラーメンですね。 最近の風潮なのでしょうか、コッテリ味が多くて食傷気味。 ますますラーメン屋さんから足が遠のいていたのかもしれません。 美味しい塩ラーメン、どっかにないかなー。 きっと私がお薦めするまでもないでしょうが、 チャーリーハウスは好きでした。 また機会があったら、色々教えて下さいね。 万が一(笑)また誰かが迷い込んできてくれるかもしれないので、 もうちょっと締め切らないままにしておきます。 スミマセン。

関連するQ&A

  • 東京 ラーメン 穴場!

    東京都住まいのラーメン好きです。 なんか一通り食べ歩いたような気がするので、東京でラーメンの美味しいの有名じゃない店を教えてください。 ラーメン雑誌に載ってないようなラーメン屋でおすすめの場所。 周りの評判悪いけど個人的に好き! ラーメン屋じゃない(中華料理屋や、全く関係ないジャンルの料理屋)けど、頼んだラーメン美味しかった! 等のラーメンがあるお店、教えてください。 難しく考えず、直感で思いついたラーメンがあるお店でも結構です。 ちなみに、とんこつ系や魚介系出汁のラーメンだと尚うれしいです。

  • 有名人のサインのあるラーメン屋さんってどう思いますか?

    こんばんわ、 以前北海道旅行にいったときに、おいしいと評判のラーメン屋に行きました。 ふと、見回すと店内中に有名人のサインが飾られており、ところ狭しとと隙間を無くす様に並べられていました。 確かにそこのラーメンはとてもおいしく、素晴らしい店だと思ったのですが、いくら人気の店だからって、ちょっとサインの置き過ぎではないかなと思ってしまいました(^_^;) とは言え、有名ラーメン店では有名人のサインを飾ることは当たり前でであり、ステータスでもあります。 でも、ラーメン屋としても成功しているのに、なんでサインを飾るんでしょう? 普通に商売していても充分な利益が得られるのに、サインを飾っているというのは「この店は有名人も認めるおいしい店ですよ」とアピールしているような気がしてちょっといやらしい感じがします。 確かに商売をする以上利益があがる手段があるなら最大限利用すべきかもしれません、でも、そのために有名人のサインを利用するってどうなんでしょう? おいしいかもしれないけど、ちょっと店主はどうなんだろって思ってしまいます。 そもそも有名人はどの様な経緯でサインを書いて置いていくんでしょうか、、? まさか自ら「うまい!ここのラーメンに感動しました!その感謝の気持ちとしてサインを置かせてください!」なんてことはないと思います。 おそらくサインをお願いして「飾ってもいいですか?」って聞くんでしょうか、難しい顔をしたラーメン屋の店主がそんなことをしているのを想像すると、ちょっと減滅です。。 さて、みなさんはちょっとラーメン好きの方だったらサインが飾ってあるお店にいったことがある方もいると思います。 こうして考えて見るとサインの飾ってあるお店ってどう思いますか? たいていのおいしいと評判の有名店にはサインがありますが、 それは本当に名店なのでしょうか、、?

  • 最近のラーメン

    こんにちは! 最近のラーメン業界って皆さんどう思いますか? 私は不満に思うことが多いです。 以下、不満点を列挙します。 1.高い!   ラーメンを食べようと思ったのに気が付いたら1000円over。   600円くらいで食べさせて。 2.どこも同じような味!   二郎インスパイア、家系、煮干し系、行分大量、つけ麺等   同じようなのばかり…。 3.雑誌、特集が組まれるお店が結構たいしたことない!   時間をかけ、電車賃をかけ、行列に並んだのに想像よりたいしたことない。 4.ラーメン評論家、コーディネイターとかいらない!   3番目と関連しますが、これらの人がどうこう言ったせいで   利用しやすかった店が急に人気店になったり、急に閉店とか迷惑! 他にもいろいろあるのですが皆さんはどうですか? アンケートは上記4点に関する皆さんの感想、その他と 好きなラーメンの味をお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 壺で焼いたチャーシューがあるラーメンやさん

    数年前に、ラーメンの特集番組で印象に残ったラーメン屋さんがあるのですが、肝心のお店の名前を覚えていません。私が覚えている情報といったら、 (1)壺でチャーシューを焼いていた(ような気がします) (2)場所はたぶん都内か東京近郊 (3)夫婦でお店を開いた(脱サラ?当時20代後半~30代ぐらいのご夫婦) (4)お店はおしゃれな感じ(当時開店したばかりかな) (5)行列ができていた ・・です。 壺・チャーシューというキーワードでいろいろ検索もしてみたのですが、 なかなかこれというお店が見つかりません。 私も当時は地方に住んでいたため、行列の出来るラーメン屋さんもTVで見て楽しむだけだったのですが、都内に引っ越してきたので、ぜひともあのラーメン屋さんに行ってみたいと思ってます。 ただ、いろいろなラーメン情報誌を見ても載っていないような気がするので、もしかしたら閉店したのでしょうか。

  • 町で有名なラーメン店にて・・・

    私の町に旨いと評判のラーメン店があります(全国区ではないですが・・・) お昼時など平日でも行列ができています。 さて、そのお店ですが通りがかりに駐車場を見ると車を停めるすぐ脇に調理によって出た野菜クズ(キャベツ等)が山積みになっていたんです… 皆さんはこのような光景を食事前に見てもその店で食べる気になりますか?^^;またこのような店に出会ったことはあるでしょうか?

  • ラーメンを食べるときにどの部分の味にこだわりますか?

     いつもお世話さまです。ラーメンが美味しく食べられる季節が来ましたね。美味しラーメン食べたいと思っています。  ラーメン食べるときにどの味に一番こだわっていますか?  私は一番はスープで、今はあっさりしたしょうゆ味です。前はとんこつ系も食べていました。次に麺で具はその次です。たまに美味しいチャーシューに出会うと感動します。店の雰囲気もある程度は良いほうがいいですが、凝った今風のフードデザイナーが入ったいかにもという店の味は疑う方です。一度は食べても、飛び切りうまいというもは少なく、味が店に負けているところか多いような気がします。激戦区の恵比寿は要チェックですね。  以前横浜のあるラーメン屋に入ったのですが、店作りはおしゃれで女性が気軽に入れる雰囲気でしたが、油が多すぎて、こってりしすぎて食べて気分が悪くなりました。こんなので金取るのかと言ってやろうかと思いましたが、二度とその店には行きませんでした。多分関西の店だったら、お客にボロクソ言われているでしようね。関東に人間は見栄っ張りなので、思っている事を口に出すのは恥ずかしいと思っていますが、まずいと思ったら、店員には言わないが、二度と行かないでしょう。  私はラーメンのスープが大事なボイントだと思っています。皆さんはどの部分にこだわっていますか。

  • 横柄な店主がいるラーメン屋

    一般的なご意見をいただければ、と思います。 長文ですが、よろしくお願いします。 先日、雑誌で紹介されていたラーメン屋に行きました。 カウンターに6~7席、4人程度が座れるテーブル席が1つのお店です。 私たちが3人でお店に入るとカウンターには3席空きがありましたが 空いている席は飛び飛びで、テーブル席が空いていました。 入店後、席に案内されることもなかったので私たちはテーブル席に座りました。 すると店主らしき男性がカウンターの奥から 「テーブル席は子供連れのために空けてあるんだよ!」 と一言。 カウンター席の先客は慌てて席を詰めようと中腰に。 そこで店主は 「あれ?空いてないか。」 と、ボソッと言いました。 感じ悪いな・・・と思いつつもメニューを眺め注文を考える私たち。 ラーメンのメニューは3種類。3人でしたのでそれぞれ違うものを頼むことにしました。 「すいません、注文いいですか?」 と声をかけると、店主は顔だけこっちに向けたので 「Aラーメンと、Bラーメンと、Cラーメンひとつずつお願いします。」 と注文する私。 すると、 店主:「お客さん、この店初めて?」 私 :「はい」 店主:「メニュー見てよ。Cラーメンは一見さんおことわりなの。」 メニューのCラーメンの下には 《初めての方は基本のAラーメンをまず味わってください》 というようなことが書いてありました。 私達はきちんとそれを見た上で、注文したんです。 結局、文句を言うのもバカらしかったので Aラーメン2つとBラーメン1つを注文しました。 実際に私が半年ほど前に経験した内容ですが、 ここまでの文章を読んで、みなさんはどのように感じましたか? 正直、私は『こんなラーメン屋二度と来るか!』と思うほど嫌な思いをしました。 席に着いた際の対応が良くないのはもちろん、 一見さんかどうか判断できないのに注文に制約をつけるなんて おかしいと思います。 しかし、連れの2人は、私は気にしすぎだといいます。 このようなことで怒る私はおかしいですか?

  • 好きな子と初食事でラーメンってあり?

     男子大学生です。 片思い中の同級生との食事で悩んでます。 その子に何が好きと尋ねたところ開口一番にラーメンと答えました。 近所にラーメン屋もたくさんあり、学校の帰りに寄れるのでいいかなと思いましたが、初の二人きりの食事でラーメン屋とかに行ってしまうと友達止まりで終わりそうな気がして微妙です。 わざわざ違う場所で食事の約束を取り付けるよりも確実だとは思いますが、初の食事はもっとオシャレなお店でゆっくり過ごしたいと考えていました。 その子とは学部が違うので頻繁に会えるわけではないです。 アドレスはお互いに交換し、見かければ一緒に帰って話すくらいの仲です。 また、食べているところを見られるのが恥ずかしいとかって言っていました。 そこで質問があります。 (1) こういう場合、彼女の意向に合わせてラーメン屋に誘ってみるべきでしょうか? (2) 「食べているところを見られるのが恥ずかしい」ってどういう意味なんですか?今まで思ったこともなかったので戸惑ってます。

  • 気になる人にラーメンのお土産

    いま、職場に気になる同い年の女性がいて、現況はこんな感じです。 ・昨年度まで同じ課にいて、相手が今年度別の課に異動したので、月2回位出張した時に買ったお土産の菓子を渡している。 ・頻繁ではないが、帰りのバスで一緒になる時があり、相手が隣の席に座ってきて趣味(紅茶)やお土産の細かい感想を話す。 ・彼女は女子寮に一人暮らしで、彼氏はいない。休日は家でゴロゴロ派 彼女とプライベートな事を話すのは帰りのバスしかないので内容の濃い話にするよう努力してるつもりですが、私は紅茶好きといっても彼女程詳しくないので、他に合う趣味無いかなと色々話を振ったら、ラーメンが好きという事が判りました。 お盆に旅行した時、旅先で入った人気ラーメン屋のラーメンが美味しかったので、彼女へのお土産にその店の土産用のラーメン(あっさり系で、日持ちする)を買って、お土産の菓子と一緒に渡しました。 菓子のお土産はとても喜んでくれたのですが、ラーメンは(--;)な顔をされてしまいました。 いつものお土産の時みたいにまた後で感想聞かせてよと言ってその場を逃げてしまったのですが、ラーメンのお土産はまずかったでしょうか? 火曜にお土産を渡して以降、彼女とは会ってないので反応が解らなくて不安です。 私としてはこれを機会に話を拡げて、彼女を誘って2人で遊ぶきっかけを多くしたいと考えているのですが、このアプローチが良くないのであれば、挽回する方法があれば教えて戴けると幸いです。

  • うちの愛犬(5歳)のお腹に2センチくらいの腫瘍ができていたのを気づきま

    うちの愛犬(5歳)のお腹に2センチくらいの腫瘍ができていたのを気づきました。 東北から新宿区へ越してきたばかりで、評判いい動物病院がわかりません。 インターネットで腫瘍に強い病院を探してみたのですが、いろいろありすぎて迷うところです。 腫瘍だけにとてもとても心配で、安心してすぐに見せられるのがいいのですが・・・・・。 横浜のベイサイドクリニックも気になっていますが、遠いですし、池尻大橋クリニックや赤坂動物病院はなんとなくべらぼうに高そうなイメージがあるのですが、きっと明確に診ていただけるのかなあと 思ったりしています。 横浜にあるレオ動物病院も気になってて、なかなか決めれません。 みなさんの中で実際に受けてよかった等、また情報などがありましたら、教えてください。 明朝、動物病院に行きたいです! 年末だけに心配で大変すみませんが、どうぞ、よろしく御願いします。

    • 締切済み