• ベストアンサー

雨の鳥取の楽しみ方

大学生男です。 今週末、彼女と鳥取へ旅行に行きます。 しかし・・・今週末は雨らしいのです。 鳥取砂丘でパラグライダーしたりラクダに乗ったりしたいと思っていたのですが・・無理みたいです。冬前のこの時期だから仕方ないのですが。 そこでアドバイス頂きたいのですが、雨の日でも楽しめるプランを教えてください。 一度鳥取砂丘に行ってみたかったので、雨の日の鳥取砂丘の楽しみ方ももしあればヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1200c
回答No.1

10日で今週末となっていますので、もう行ってこられた後でしょうか。 予報通り雨だったようで、残念でしたね。 雨の鳥取は楽しまれましたか? ご参考までに雨の鳥取の楽しみ方を回答します。 *砂丘 少し雨が降っている方が砂が固まって歩きやすく、お勧めです。 晴れていると照り返しがきついし、砂がサラサラで足を取られますから。 足下はおみやげ屋さんで貸してくれる長靴でカバーしましょう。 砂がついても、町営駐車場に足湯があるので安心です。 車で行く場合はおみやげ屋さんの無料駐車場に車を止めましょう。町営駐車場は有料です。 *賀露港 海産物販売所が多くありますので、お土産の買い物はいかがですか? 「かにっこ館」という蟹を中心とした水族館もあり、無料です。意外に大人も楽しめます。 *駅前の鳥取温泉 駅から歩いて行ける範囲にたくさん温泉が湧いています。 温泉の公共浴場は310円です。 少し足をのばして 中部の倉吉市に行き「白壁土蔵群」の散策したり、 少し山の中に入り智頭町の「石谷家住宅」という立派な建物を見学したり、もできます。 行政のハコ物は子供向けが多いかな、というのが私の感想です。

参考URL:
http://db.pref.tottori.jp/bunkakankouhp.nsf/
mayosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 想定どうり雨でした・・・。 倉吉や境港、砂丘等をまわりました。 今度行くことがあったら参考にします☆