• ベストアンサー

雨の鳥取の楽しみ方

大学生男です。 今週末、彼女と鳥取へ旅行に行きます。 しかし・・・今週末は雨らしいのです。 鳥取砂丘でパラグライダーしたりラクダに乗ったりしたいと思っていたのですが・・無理みたいです。冬前のこの時期だから仕方ないのですが。 そこでアドバイス頂きたいのですが、雨の日でも楽しめるプランを教えてください。 一度鳥取砂丘に行ってみたかったので、雨の日の鳥取砂丘の楽しみ方ももしあればヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1200c
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.1

10日で今週末となっていますので、もう行ってこられた後でしょうか。 予報通り雨だったようで、残念でしたね。 雨の鳥取は楽しまれましたか? ご参考までに雨の鳥取の楽しみ方を回答します。 *砂丘 少し雨が降っている方が砂が固まって歩きやすく、お勧めです。 晴れていると照り返しがきついし、砂がサラサラで足を取られますから。 足下はおみやげ屋さんで貸してくれる長靴でカバーしましょう。 砂がついても、町営駐車場に足湯があるので安心です。 車で行く場合はおみやげ屋さんの無料駐車場に車を止めましょう。町営駐車場は有料です。 *賀露港 海産物販売所が多くありますので、お土産の買い物はいかがですか? 「かにっこ館」という蟹を中心とした水族館もあり、無料です。意外に大人も楽しめます。 *駅前の鳥取温泉 駅から歩いて行ける範囲にたくさん温泉が湧いています。 温泉の公共浴場は310円です。 少し足をのばして 中部の倉吉市に行き「白壁土蔵群」の散策したり、 少し山の中に入り智頭町の「石谷家住宅」という立派な建物を見学したり、もできます。 行政のハコ物は子供向けが多いかな、というのが私の感想です。

参考URL:
http://db.pref.tottori.jp/bunkakankouhp.nsf/
mayosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 想定どうり雨でした・・・。 倉吉や境港、砂丘等をまわりました。 今度行くことがあったら参考にします☆

関連するQ&A

  • 鳥取砂丘 らくだ?馬車?

    年末の12月29日に、ついに長年の憧れの鳥取砂丘に行きます。札幌から。 らくだに乗りたかったんですが、遊覧馬車もあるらしい。 タイで、毎日、ゾウばっかに乗ってた、動物好きの私としては、この際、金に糸目はつけず(?)、ラクダでも馬車でもなんでも、乗れるもんは充分楽しみたい。 馬車遊覧20分1000円らしい。 ラクダ一人乗り1800円らしい。 http://blog.chase-dream.com/2007/11/19/303 予約もせずにフラフラと行って、この辺のラクダと馬車に乗るんで充分でしょうか??? 夏ならば、パラグライダーやサンドでのボード、スカイダイビング...などもあったらしく、「こりゃ、夏に来なおさないとならないかな?」と思いながら、とりあえず、冬の砂丘を楽しみたく。 「予約しておけば、もっと素敵なこのコースにも乗れたのに...」 となったら残念なので、ご存知の方、教えてください。 「金に糸目を付けずなら、このコースいいよ」ってやつ。 鳥取砂丘、楽しみら♪

  • 鳥取2泊3日

    9月初めに東京から鳥取に旅行に行きます。 プランにアドバイスをいただければ助かります。 1日目:12時鳥取空港着⇒どこかで昼食⇒浦富海岸(観光船もしくはカヌー)      ⇒ドライブしつつ早めにホテルへ(吉岡温泉) 2日目:朝から鳥取砂丘へ(散策、パラグライダー)⇒???⇒東郷温泉泊 3日目:投入堂(行けるとこまで)⇒鳥取市内散策&おみやげ⇒17時頃に空港へ 添削していただくついでに質問です。 ???の辺りはまだプランが決まってません。なにかオススメスポットはありませんか? 鳥取砂丘のパラグライダースクールで料金が大きく違うスクールがあります。(半日7000円のところと一日2000円のところ) どちらも体験された方いませんか?感想を聞いてみたいです。 3日とも昼食の場所が決まってません。オススメを教えていただけたら嬉しいです。寿司、海鮮がいいなあとは思っています。 よろしくお願いします。

  • 鳥取砂丘に車椅子で行けますか

    明日夫婦二人で鳥取に乗用車で行きます。 鳥取砂丘でラクダに乗りたいのですが車椅子だと無理でしょうか? せめてリフトまでなら大丈夫でしょうか?

  • 鳥取で海水浴と観光を考えています。

    8月1~3日に夫婦2人で、鳥取に2泊3日の旅行を予定しています。 海水浴メインに、鳥取砂丘といくつかの観光地を組み合わせる予定です。 色々プランを練ってはいるものの、効率良く楽しめ、かつ、無理のない組み合わせがわからなくなってしまいました。 私自身は、  ・鳥取砂丘(景色とラクダ)  ・水木しげるロード  ・景色がキレイで、岩場と、できれば海の家があるビーチ に行きたい為、 【プラン】(移動:車/阪神間より)  1日目:皆生温泉の方で海水浴→宿泊  2日目:AM海水浴→水木しげるロード→砂丘近辺に移動→宿泊  3日目:砂丘→帰途へ と考えたのですが、夫から、移動に時間をとられ厳しいのでは、と言う意見が上がり、練り直しています。 浦富海岸も興味があるので、その近辺&砂丘に留めるのが無難でしょうが、水木しげるロードも捨てがたく、加えて西部のポイントは  ・海水浴場と宿が近い&温泉である という点が、魅力的に感じます。 この点を踏まえ、オススメのプランや妥当な選択肢をアドバイス頂けませんでしょうか? また、浦富海岸付近・東部~中部で、海水浴場と宿が近い(できれば温泉だと尚嬉しい)ポイントがあれば、併せて教えて頂けると助かります。 良いポイントがあれば、水木しげるロードはまたの機会にしようと思います。 よろしくお願い致します。

  • 12月の鳥取砂丘

    12月の20日から24日頃、出雲と鳥取砂丘に行こうと計画しています。 でも、ふと日本海側なので12月ともなると積雪があるのでは?と思いました。 実は先日も19日から山陰(鳥取県は今回初めて)に行っていて昨日帰ってきたばかりなのですが、19日鳥取に到着早々雪がちらついていてびっくりしたのです。 砂丘に行っても、中途半端に雪がかぶっていたりするのは見たくないしせっかくなら自然できれいな砂の状態を写真に撮りたいです。 12月の砂丘はどうですか? 寒さや風が強いのは覚悟していますが、砂が舞って視界が悪かったりするんでしょうか。 太平洋側に住んでいるので、日本海側の冬ってどんよりくもっていて天気が悪い日が多いイメージがあるのですが(今回の旅でもそれを痛感、三朝温泉で雨と強風に見舞われ風邪をひくハメに)やはり冬の砂丘は晴れの日が少ないでしょうか? 今度の旅で行きたい気持ちは強いですが、もし美しい砂丘が見られないなら行き先を変更しなければいけないのでアドバイスください。

  • 鳥取砂丘に2人旅 おいしいご飯やさん教えてください

    9がつの連休に鳥取砂丘に旅行に行こうと計画しています。 直前に決まったもので計画がぜんぜん立てられていません。 ホテルはホテル・アルファ-ワン鳥取に予約がとれました。 1日目  京都発で朝出発(自家用車で)→鳥取砂丘→温泉→ホテル 2日目  ホテル→梨園→未定 メインは砂丘に行きたいと思っています。 質問したいこと (1)  砂丘ではらくだに乗ることと砂の美術館に行くことははずせないのですがあとベストな過ごし方を教えてください (2) 1日目の夕食は砂丘からホテルのあいだで考えているのですがお勧めのお店があればよろしくお願いします (3) 夕食のあと日帰り温泉に入りたいのですが露天風呂のあるよい温泉はありますでしょうか? (4) 2日目の予定が未定なのですが周辺に観光できるスポットはありますか?また、2日かけて砂丘にいくのもいい案でしょうか? 車で行くので途中による食事やお風呂や観光地はちょっと遠くても大丈夫です。 どうぞよろしくおねがいいたします(人〃∇〃)

  • 岐阜県から鳥取砂丘へ行きたい

    2月に一泊二日で岐阜から鳥取県へ旅行に行こうと思っています。 金曜日の夜出発し車中泊。土曜日は砂丘付近に宿泊予定です。 日曜日は帰りながら神戸で少し観光できればと思っていますが、具体的にはまだ決めていません。 この旅行で行きたいのが鳥取砂丘、こどもの国、浦富海岸です。この時期、雪が砂丘に積もって砂丘が見えないなんてこと、ありますか? また、小学生の子供連れですが、この他に行けそうな所や美味しい食べ物、お土産などがあれば教えてください。お願いします。

  • 鳥取砂丘での服装(靴)

    今週の土曜日に鳥取砂丘に行きます。 夏時期だと裸足、またはビーチサンダルとの情報がありますが、 この時期の服装(特に靴)はどんな感じがベストでしょうか??? ぜひご回答お願いします。

  • 鳥取砂丘を見に行きたいのですが。

    2月末~3月頭に、友人と、どこか電車でのんびり旅行にいきたいね、と話していて、まずあがったのが鳥取砂丘。 ところが、その時期の鳥取はまだ寒く、日本海側なら風も強いんじゃないか、と他の友人につっこまれてしまいまして。 たくさん歩くことになりそうですし、寒いだけならたえられるんですが、風が強いのは問題ですよね。せっかくの砂丘の風景を満喫したいのに、砂で目があけられない、なんてことになったらつらいですし…(汗) やはり2月末から3月頭の時期に行くのは止めておいたほうがよいでしょうか?いつかは見に行きたいと思うので、その場合は延期しますが。 また、鳥取で他にお勧めの地、鳥取に行くにあたっての注意点等のご意見あったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 鳥取砂丘へ行きます、行程について教えて下さい!

    子供の頃から、一度は行ってみたいと思っていた鳥取砂丘。 私は大人になってしまいましたが、今年の夏休みに家族旅行で子供と一緒に行こうと計画中です。 鳥取までは鉄道で行きます。鳥取駅からバスで砂丘へ行き、観光をして、鳥取駅に戻るまで、どのぐらいの時間が必要でしょうか? アドバイスもいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 m(_ _)m