• ベストアンサー

何が投稿違反になるの?

過日投稿した内容が「投稿違反の疑いアリ」として削除されてしまいました。別に内容は個人や特定の会社を名指し中傷や批判をしたものでもなく、増してやこの掲示板で営業活動をしたものではありません。専門家の立場からアンケート調査についての個人的な意見を書き込み、困っている人がいればアドバイスできると考えただけです。このような行為が投稿違反になるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonkun
回答No.2

投稿内容を完全に覚えているわけではないので間違っているかもしれませんが。。。 確かアンケート調査についての要望を募ったと思うのですが、それが宣伝・営業活動と取られたのではないでしょうか? また、このサイトは困った人が質問をして回答を求めるところです。困った人が自発的に質問をするまで自ら働きかけはしてはいけないのです。 しかし、あなたが質問した内容に回答者が質問してあなたが回答することは、双方向コミュニケーションを取ることも禁じられていますので、そういう意味でも規約違反なのではないでしょうか? いずれにせよ、納得がいかないなら管理者にメールで抗議するほうがいいでしょう。

その他の回答 (1)

• shigatsu
回答No.1

ここは掲示板ではないので、こういう運営に関する質問は、直接運営者にメールして当事者同士で解決する問題だと思います。 また、OSHIETE投稿するのであれば、カテゴリとしてはOKWEBカテゴリでしょうね。