• ベストアンサー

電気グルーヴのあの曲は?

今、僕は聴きたくてしょうがない曲があります。その曲のサビの部分のフレーズが「夢でKISS,KISS,KISS…♪」といった感じで電気グルーヴが歌っている曲なんですが、このタイトルが解りません。 思い当たる方、ご存知の方はこの曲のタイトルを教えてください。 この曲が収録されているCDが有ればCDのタイトルをご存知の方教えてください。 是非、よろしくお願いします☆

noname#37267
noname#37267

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「Shangri-La」ですね。↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59720 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 またベスト盤などにも収録されています。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/317490
noname#37267
質問者

お礼

ご意見、参考URLともにありがとうございました! 今、早速HMVに行こうと思います!! ご回答、ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

noname#48696
noname#48696
回答No.5

こんにちは。 「Shangri-La」(しゃんぐりら、と読みます)ですね! http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/DenkiGroove/KSD2-1141/index.html アルバムでは、「A」(えーす)という赤いジャケットのものと、 「SINGLES and STRIKES」という、ベスト盤的なものに、 収録されています★ どちらも、TSUTAYAなどでスグ見つかるかと。。

noname#37267
質問者

お礼

アルバムからベストまで詳しい情報ありがとうございます☆ 参考URLも役立ちました! ご回答ありがとうございました!!

回答No.4

「Shangri-La」という曲です。 「SINGLES and STRIKES」というアルバムに入っていますよ。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59720
noname#37267
質問者

お礼

参考になりました。 歌詞も知ることが出来ました。 ご回答ありがとうございました!

noname#22488
noname#22488
回答No.3

曲名・CDタイトルとも”Shangri-La”です。

noname#37267
質問者

お礼

ありがとうございました☆

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.2
noname#37267
質問者

お礼

URL参考になりました! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電気グルーヴの曲名。

    「努力をするだけ無駄だって」というフレーズのある電気グルーヴの曲のタイトルがわかりません。ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 電気グルーヴで知りたい曲があります。

    現在29歳で、私が高校3年生か2年生の時に 友人が電気グルーヴのアルバムを貸してくれました。 4枚ほど貸してくれたのですが、その中の一枚に お腹を抱えて笑い転げた曲がありました。 借りたのは高校生時代ですが、 いつ発売されたアルバムなのかは知りません。 その、印象的だった曲と、それが収録されている アルバムを探しています。 特徴は、 ・ピエール瀧が歌っている。 ・歌っている、と言うよりは叫んだり喘いだりしている。 ・うろ覚えですが「おまえおまえおまえお~」と セリフみたいな言葉が入っている。 ・最後の方でピエール瀧が素で笑ってしまう声も収録されている。 ・「曲」というより「その場で作った」という感じのもの。 ・音楽よりもピエール瀧の声ばかりが目立っていて 音楽は、あってないようなもの。といった感じでした。 具体的な説明が難しく、長い割りには解りにくい説明ですが どうしても、この曲の題名と収録されているアルバムを 知りたくて仕方ありません! 思い出してから、かれこれ1年ほど探しています。 どなた様か、お解かりになる方、教えてください!!

  • 電気GROOVEでこんな曲ありますか?

    以前から探していた曲なのですが、金曜日放送されている「金曜日のスマ達へ」という名の番組で以前放送されていたショートドラマなのですが、おきなめぐみさんが主演の「MEGUMI」というドラマがありました。そのドラマにあった早口な挿入曲で歌いだしが「教育熱心な・・・」と始まる曲がありました。他の方から聞いたのですが、電気グルーヴの曲らしいのですが、僕は電気グルーヴについて何もわからないので、もしご存知の方、曲名など教えて下さい。

  • シャングリラと言う曲(電気グルーブではない)

    先日ラジオで何気なく耳にしたのですが シャングリラと連呼していたのでおそらく タイトルはシャングリラだと思います。 あの電気グルーブのとは全く違う曲です。 女性ボーカルでした。 どなたか判りましたら教えてください。

  • 電気グルーヴ(電気Groove)?の曲名

    最近MTV?でちょっとだけプロモーションビデオを見たのですが、曲名をチェックしそこないました。ぜひ教えてください。 電気グルーヴ(と他のアーティストとのセッションかも)の曲で、サビの歌詞が、  スターライト、ナイトライト、デイライト、ムーンライト、トワイライト~ という感じです。 プロモビデオはCGで宇宙空間の中をドライバーなどの工具が飛んでる感じの映像でした。 お願いします!

  • 電気グルーヴのUpsideDownなど

    電気グルーヴのUpsideDownや、Shangri-Laが大好きです。 こんな感じの曲調の曲って、他の歌手の方の曲でありますか? 洋楽でも邦楽でもかまいません。 よろしくお願いいたします!

  • 電気グルーヴ-「人生」

    今度、電気グルーヴがやっていた人生のCDが発売されますがジャンルはテクノですか?電気グルーヴは何回か聴いたことはありますが、電気の時よりも何か聴いていて違和感などありますでしょうか?よくわかりません詳しい方よろしくお願いします。

  • 電気グルーヴの『富士山』

    電気グルーヴのアルバム「ビタミン」の5曲目に入ってる『富士山』という曲についてお聞きします。 前奏の部分で言ってるセリフがよく聞き取れないのですが、 何と言ってるのでしょうか? もちろん歌詞カードには書いてありません。 このCDを購入してから約7年、ずっと気になっています(泣) もちろん「たぶん、こう言ってるのでは?」という予測で結構です。 マニアックな質問で恐縮なのですが、どなたか教えて下さい。

  • 電気グルーヴのPVについて質問です

    電気グルーヴのPVについてなのですが、 PV内でマッチをすったらいきなり爆発するシーンがある曲を探しています。 ご存知の方は教えてください。お願いします。

  • 曲のタイトルを…

    「限界は夢のあとに(の?)~♪」 このフレーズで始まるサビがある曲のタイトル知りませんか? 知っている方ぜひ教えていただきたいです!

専門家に質問してみよう