• ベストアンサー

大好きなはずなのに。

彼氏に対して、尽くす自分が馬鹿みたいだと思うことがあります。 彼氏が聴いている音楽が好きになり、ファンクラブに入りました。 ライブのチケットも抽選に応募し、二人で行ってきました。 そのライブの最中です、予想以上に楽しくありませんでした。 彼氏がずーっと大好きなアーティストで、自分も好きになって、 ファンクラブにまで入ってやっと行けたのに。 「なんでだろう、嬉しいはずなのに…」と思い始めた瞬間、急に気持ちが冷めました。 彼氏以外に知り合いがいない土地で、仕事をしていること。 親が帰ってこいと言っても、彼氏がいるから帰りたくないこと。 彼氏の機嫌を損ねるのではないかと、いつも自分の気持ちを抑えていること。 別に男は彼だけじゃない、そこまでするほどの男か? 最後には↑こんなことまで考えてしまいました。 自分のしていること全てが馬鹿馬鹿しくて、ライブにもあまり集中できませんでした。 彼氏のことは大好きです。 尊敬もしてますし、この気持ちさえなければうまくやっていけると思います。 (彼はうまくやっていけると思ってくれているようです) でも、ここまで冷めた気持ちになったことは今までありませんでした。 どうしてこういうことを考えてしまうのか、自分でも分かりません。 冷めた気持ちを彼氏にぶつけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 (昨日のことだったので、今とても罪悪感を感じています。) 自分で気持ちが分からないというのも変ですが、こうじゃないかな?という意見があったら 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49694
noname#49694
回答No.3

 たぶん彼氏さんはあまりに魅力的な男性だったので、かえってあなたが心を閉じすぎてしまったのでしょう。  彼氏さんが悪いのではなく、あなた自身の自らの愚かさに対する自己嫌悪だと思います。ですから、ふと冷静になって、自分にいかに無茶なことをやったかがわかってしまったのでしょう。  ここからは素直に自分らしさを大事にお付き合いしていくことだと思います。それで喧嘩することもあるでしょう。でも、そこで乗り越えられたら立派な愛です。  それでダメなら、次に行けばいいじゃないですか。

ichironron
質問者

お礼

>彼氏さんはあまりに魅力的な男性だったので、かえってあなたが心を閉じすぎてしまったのでしょう。 私の質問から、このような回答をいただけるとは思っていませんでした。 その通りです。なかなか本当の自分を出せませんでした。 自己嫌悪というのもあるでしょうね。 振り返って考えると、恥ずかしいと思うことが多いです。 付き合ってもうすぐ一年ですが、ようやく自分らしさを出せるようになってきました。 そんな私を彼は受け入れてくれますし、これからも素直さを出していけるようにしたいと思います。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>別に男は彼だけじゃない、そこまでするほどの男か? ってわたしも昔付き合っていた彼に感じた事があります。 でもなぜか好きで(思いこみ?)離れられずにいました。結局別れたのですが^^;私が唯一なんでこんな男と付き合ってしまったんだろう・・・という相手です。周囲からみたら私はすごく一生懸命だったんですが、彼に好みや趣味も合わせてたし・・・。 でもわたしの場合は彼氏に合わせる事が出きる自分自身が好きだったんだなとあとで思いました。自己満足^^;ま、そんな失敗もあります。 コンサートに行ってせっかく気づいたんだから、この機会に自分の世界広げたほうがいいですよ。質問者様が大人になってきた(m--m)から気づいたんだとおもいます。だって、見ず知らずの土地で働いて生活するってすごくエネルギーと度胸がいることを実現しているんですから、心が成長したがっているんだと思います。 私からの提案は一人旅は心を成長させてくれます。いかがでしょう?

ichironron
質問者

お礼

回答者さまは私と似ていますね。 >彼に好みや趣味も合わせてたし・・・。 こういう経験があります。何度も。 私も周囲から一生懸命に見えていたようで、「なんであんな人と付き合うの?」と 毎回言われていました… 私は相手に尽くしてしまうので(それが自己満足かどうかは分からないのですが)、 そんな自分をふと振り返ると滑稽にみえてしまうのだと思います。 一人旅、自分がどうしたいかと考えるには良さそうです。 ただ、今の私にはそれだけの余裕がないんですよね… 年末に実家に帰った時に、じっくりと考えてみようと思います。 そして余裕が出来たときには一泊二日でもいいので、一人旅もしてみようと思います。 回答、ありがとうございました。

回答No.2

「別に男は彼だけじゃない、そこまでするほどの男か?」私からすればそれ以前に、「人間は彼氏彼女だけでない」です。他にももっと素晴らしいことがあります。自分ありきの彼氏、彼女という姿が一番望ましいと思います。

ichironron
質問者

お礼

重みのある言葉ですね。 今の私は、自分の世界が彼氏でいっぱい(変な表現でごめんなさい)で、 他のことに目がいっていない状態です。 彼氏が全てではない、理屈では分かるんですがなかなか考えを切り替えることができません。 >自分ありきの彼氏、彼女という姿が一番望ましいと思います。 そうですね。 今は自分よりも彼氏を優先させているような状態で、自分をはっきりと確立していないんでしょうね。 確立されていれば、不満を持ったり冷めてしまうことも少なくなるような気がします。 回答、ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 まるで「彼ありきの私」という状態だったようですね。 ふと冷めてしまったのは、あまりに「自分というものがない。自分がわからない」という状態になっていたからではないでしょうか。 良い機会だと思います。 「自分が本当にしたいこと」「自分一人でも楽しいと思えること」などについてじっくり考えてみては? 彼と一緒でも、自分一人でも楽しく暮らせるきっかけになると良いですネ!

ichironron
質問者

お礼

>自分というものがない この言葉、考えさせられました。 まさしく「彼ありきの私」です。 彼がいるから仕事を頑張る、彼がいるから喜んでくれることをする、 彼がいるから自分の時間を割く、そうやって色々すればするほど空しくなります。 空しくなるのは「自分というものがない」からだったんでしょうね。 彼とはこれからも一緒にいたいですし、彼がいなくても楽しく暮らせる、 回答に書いていただいたような生活ができるようになりたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスは絶対に彼氏と過ごすべき?

    こんにちわ。 どうにも自分で答えを出せそうにないのでみなさんの意見を 参考にさせていただきたいと思って投稿します。 彼とは3年つきあって2年以上同棲していました。 今年の4月に大阪から川崎に転勤になり、やむなく遠距離になりました。 遠くはなれて初めてのクリスマス。3連休なので当然どちらかが会いに行って 一緒に過ごすつもりでした。 ところが、私の大好きなアーティストのカウントダウンライブが大阪で 行われることになり、チケットはファンクラブの抽選なのですが、それに 当選してしまったんです。そのライブの日が12月23日の祝日。つまり連休の 真ん中なのです・・・。 で、私は川崎に行けないから、大阪に会いに来てって言ったんですけど、 彼は22日の土曜日は仕事かもしれないし、23日にディナーを一緒に できないんやったら嫌だって言うんです。 で、自分との約束よりライブを優先した私が許せないって・・・。 それで、ライブに行くっていうことは浮気してるようなもんやから、 俺もこっちで外の女の子とクリスマス過ごしてもいいんやな?とか・・・。 私はライブにも行って、彼氏とも会いたいんですが、彼氏はそれは絶対に 許せないみたいなんです。 24日に私が会いに行って、夜行で帰って次の日に仕事に出るって 言っても、そんなばたばたしてたら会ってもしょうがないとか言うし。 とにかくライブに行くな!っていうことみたいです。 一体どうしたらいいんでしょう? 私はライブを諦めて彼氏と過ごすのがいいんでしょうか? でもライブはその日だけだし、抽選で外れた人もたくさんいるのに 自分で行かないと決断は出来ない気持ちです。 どうやったら彼氏はわかってくれますか? 私のわがままがいけないのはわかってるんですけど。

  • 一緒に行くはずの人と連絡がとれなくなりました

    わたしは、ある人気アーティストのファンクラブに、今年に入って入会しました。 そのアーティストのファンになったのは最近で、ファンクラブというもの自体に入会したのも人生で初めてです。 そのアーティストがライブツアーをすることを知り、 ファンクラブの会員枠でライブのチケットの抽選にエントリーしました。 そのライブは私の住んでいる所から遠い(帰りの交通手段に間に合わないので、1泊は必要)のですが、 見事に当選しました。 せっかく当たったので、会場近くのホテルも予約し、行くつもりです。 ちなみに、ライブの日はいまから約2か月先で、チケットが届くのは、約2週間前だそうです。 チケットは2枚連番で申込みました。 たまたま私の周りにそのアーティストのファンがいないので、ある掲示板で同行者を募集したところ、 何人からかメールをいただき、その中でいちばん誠実そうでメールの返事が早くて文章もしっかりした方(同性の女性)と行くことに決めました。 ドタキャンが不安だったので、まだチケットは手元に届いていませんがチケット代金の振込をお願いしたところ、 快く承諾してもらえ、その方の名前と直メを教えてくれて、振込みもすぐにしてもらえました。 ここまではウキウキだったのですが…。 そういうやりとりがあったあと、1週間ぐらいしてからそのアーティストのTV出演情報があったので、直メにメールを送ってみました。 すぐに返事があり、数回やりとりしまして、お互いのことを軽く知りたくて、何気なくその方について質問してみたら、 ぱったりと返事がこなくなりました。 質問の内容は、お仕事は何曜日がお休みでどんな仕事ですか?といった内容です。 その後に、自分のことも自己紹介のつもりで仕事内容など書きました。 返事が来なくて、アレ?と思いました。 ま、そっとしておいたほうがいいかなと思い、その後は何もメールしませんでした。 それから、2~3週間経って、GWに入り、知り合った掲示板を通じてメールを送りましたが、やっぱり返信がありません。 (内容は、ひさしぶりという挨拶と、GWは休めていますか?とかライブの日は何時間前に会場に行く予定ですか?など数行です) 忙しくてメールする暇もないのかな?と思いましたが、その方のブログを見ると、 毎日ちょくちょくログインはしているようです。 まさか入金してもらった後にこのように連絡がつかなくなるとは思わず、困ったな…という思いです。 こちらはホテルも予約していますし、どうしようか不安です。 参加したいライブではあるので、一人でも行こうかなとは思いますが、隣が空席というのはどうも…。 返金しますとその方には連絡して、誰か他のひとを探してもいいのですが、直前になってその方が連絡してきてトラブルになったら、さらに困ったことになるし…。 この場合はどうしたらいいのでしょうか?

  • あるファンクラブが行った行為について法的な問題は?

    あるアーティストのファンクラブが行った行為について法的になんの問題もないのか教えてください。 (1)あるアーティストのファンクラブ会員限定のライブを行うことが決定。 ↓ (2)ライブチケットはファンクラブ会員のみが応募資格があり、抽選で当たる。(チケットは有料) 既にファンクラブに入会している人に加え、ライブ開催決定後もある期間内に入会すれば、チケットの申し込みができた。 この時点では抽選であり、申し込み者全員が行ける補償はなかった。 ↓ (3)チケット申し込み ↓ (4)当選発表。 結果として不正以外は全員当選。 (一人一回のみ参加申し込み可、重複申し込みをした者は不正) ↓ (5)チケット(座席)が余ったため、そのアーティストのモバイル会員もライブチケットを申し込めることになった。(抽選) 知りたいのは(5)の部分に問題はないのか? チケットを申し込む権利は ファンクラブは最低でも入会金、1000円+年会費4000円=5000円(既に入会している人が多数ですが) モバイル会員は最低、月会費、315円×2ヶ月=630円((5)の発表後入会しても可) 必要。 当初はファンクラブ限定なのでライブへ参加したければ(参加申し込み権利がほしければ)最低5000円払って入会が条件のライブだったのに チケット(座席)が余ったからと、最低630円でも申し込み権利を与えたことに 「詐欺」という人がいます。 実際は、法的に問題はないのでしょうか? わかりにくい点があったらすいません。 よろしくお願いします。

  • 嵐のライブ

    嵐だけに限らず、他のアーティストのライブを見に行こうと思ったら、そのアーティストのファンクラブに入っている人でないとライブのチケットは取れないんですか? もし、ファンクラブに入っていなくてもライブにいけるとしたら、チケットとかはどこで取るんですか?

  • ファンクラブに入ると第2弾

    僕は某歌手のファンクラブに入ろうか迷っています。ファンクラブに入るとライブの先行予約が出来るらしいですが、ファンクラブ会員の中では抽選がなく、完全に皆行けるんでしょうか。それともファンクラブ会員の予約数が多ければファンクラブ会員の中でも抽選があるのでしょうか。

  • 記念日の予定

    記念日・・というか今からだとまだ早とちり過ぎるきもするのですがおおみそかのことなのですが・・。もし彼女彼氏がいる方はおおみそかはどうするのでしょうか。とりあえず会いますかね。自分は去年は彼女がいなかったので昔からの付き合いの親友と初詣にいきました。しかし今年は彼女がいるので正直どっか二人で行きたいと思っています。しかし少し問題が・・。彼女はあるアーティストの大ファンなのですが・・おおみそかにそのアーティストのカウントダウンライブがあるのです。(彼女はまだ知らないと思います)彼女は同じファンでありファンクラブにはいっている女友達といつもそのアーティストのライブにいくのですが(その女友達がいつもチケットをとってくれるらしいです)おおみそかは大事というか記念の日ですよね?自分としては一緒にいたい、でも彼女が自分から早めにそのことを自分に知らせてくれればライブにいかせてあげたいと考えています。おおみそか少し前になって予定をきいたときにライブがあっていけないっていわれるのはなんか嫌なんです。そういうときは彼女のほうはおおみそかは自分と一緒にいたいとか思って考えてなかったことのように思えるので。正直彼女が自分とのおおみそかをとるのか、本当に好きなアーティストのカウントダウンライブに友達と行くのか、どっちをとるのかわからないのです。自分から今から言い出すと相手が気をつかってしかたないから自分とどっか行こうって言ってくれると思いますができればあっちから連絡があって素直に言い出してほしいと思っています。 今から連絡してその日のことを聞く(正直気がすすみませんが)か、おおみそかのことはあっちが言い出すまで待つか質問をみてくださっているみなさんならどっちにしますか?または他に何かいい方法はないのでしょうか。

  • アーティストのファンクラブに入っている方、お答ください。

    こんにちは。 あるアーティストのファンクラブに入ったのですが、 ファンクラブに入ると良いことってありますよね? 例えばライブを優先的に見られたりとか。 そういう特典が付く時に、何か連絡とかは来るんでしょうか? 何の連絡も無いのでファンクラブに入ってるっていう 実感が湧かないんですが・・・。 どうなんでしょう?? 今度のライブには連絡来るんでしょうか? ファンクラブに入っている方、回答お願いします!!

  • 友人のことで。心が狭いでしょうか。

    友人のことで意見を聞きたいです。 私と友人は共通の好きなアーチストがいて、私だけファンクラブに入っていて、 友人は入っていません。 ファンクラブに入ってないとライブのチケットは入手困難です。 年に何回かライブがあり、ファンクラブに入っている私がいつもチケットを申し込み、 だいたい当選し、入金にいったり、発券をしたりしていました。 その好きなアーチスト単独のライブなら行きたいのですが、 私は単独以外の数曲歌う程度のライブには行きたいとは思っておらず、 しかし、友人は行くよね?的な感じで言ってきたので、 単独じゃないから興味ないんだよね、と伝えたら、 えー、行くかと思ってた、まだファンクラブの有効期限あるよね、と しつこく聞いてきました。 なんだか、友人が図々しく感じ、ファンクラブに入って会費を払っているのは 私だし、そんなに行きたいのなら、 『今度は私がファンクラブに入るから行かない?』とか言わないのかなと 図々しいにもほどがあると思いました。 心が狭いでしょうか。 ちなみに有効期限は夏で切れるから一旦退会するよと言ってありますが、 その後友人がどうしたかは分かりません。

  • ライブチケットについて

    僕は高校生です。 近頃なぜか音楽に目覚めいろんなアーティストのライブなどにいきたいと思うようになりました。 しかし、いざアーティストのチケットを入手しようしたのですがどこで入手すればいいのか全くわからず結局「もういいや」という感じになっています。 ライブチケットとかどこで予約したりすればいいのでしょうか? ファンクラブなどのはいればいいという方もいますが好きなアーティストがたくさんあってすべてのファンクラブにはいろうとするとお金がたくさんかかってしまうのでそれはなしにしてください。 ちなみに私は宮崎にすんでいます。 

  • ライブの席について

    大好きなアーティストがいて私はファンクラブにも入っています。 そしてそのライブチケットが届いたのですが、2階席でした。 ファンクラブに入っていても1階席はとりにくいのでしょうか?