• ベストアンサー

プロバイダー選択基準

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

一番の問題は通信費です。 ダイアルアップ接続ならアクセスポイントが市内にあるところです。 次に、混雑度が低く快適に接続できるところ。 あとは、貴方が何を求めているかです。ただ単にインターネットを楽しむのなら、料金の安いところでよいでしょうし、色々なコンテンツを楽しみたいなら、ビッグローブ、ニフティー、So-Net等の大手が適しているでしょう。 下記のページが色々と参考になります。 プロバイダー選びの勘所など色々とあります。 http://netnavi.nikkeibp.co.jp/top/top.shtml 日経ネットナビ 第8回プロバイダー調査結果発表】 http://netnavi.nikkeibp.co.jp/top/top.shtml

関連するQ&A

  • プロバイダー選択基準

    知り合いの方がインターネット始めたいのでどのプロバイダーがいいのか聞かれました。 主にADSL電話回線と光回線があり光が将来性があると紹介しました。 具体的にどの業者を選択するかとなるとシステムが複雑で分かりません。 簡単に理解できるプロバイダーの選択基準があればお教えください。

  • プロバイダ選択型からプロバイダ一体型への乗り換えについて

    プロバイダ選択型のアクセスコミュファ(プロバイダODN)から、プロバイダ一体型のコミュファ(エコノミー)へ乗り換えたいのですが、 プロバイダ選択型の時に別のプロバイダに乗り換えるのと同じように簡単に乗り換えられるのでしょうか?

  • プロバイダーの変更

    プロバイダーを選ぶ際、どのようなことを基準にして選んでいますか? 速度、金額以外のことがありましたら教えてください。

  • プロバイダ選びについて教えて下さい

    現在ケーブルテレビに加入しており付加されているプロバイダを利用していましたが、この度変更することになりました。そこで質問したいのですがプロバイダは選んで加入しないと規制がかかっていて入れないサイトやまたは使い勝手が悪くなるようなものがあると聞きました。そこでどなたか詳しい方に伺いたいのですが。。現時点で選択可能なプロバイダは(OCN、プララ、ニフティ、ビッグローブ、ソネット、アサヒネット、タイホ、ワクワク、ギャオ、DTI、BBエキサイト)です。コレ以外でも使い勝手が良いものがあるようなら変更も可能なのですが、、宜しくお願い致します。

  • VMwareにてゲストOSをホストと違うプロバイダで・・・

    VMwareを利用したインターネット接続について、 可能かどうか分からないのですが質問させて下さい。 現在、1台のルータにマルチセッションで2つのプロバイダを 登録しています。(1つ目:BIGLOBE、2つ目:ニフティ) DHCPで、デフォルトはBIGLOBE接続、 除外IPの1つだけはニフティ接続にするよう設定してあります。 そして、VMwareを利用して ホストOS(XPhome)はDHCP自動取得(BIGLOBE)接続で仕事、 ゲストOS(Win2000)は除外したアドレスを設定し、ニフティ接続で 仕事をしたいと考えているのですが、 実際にやってみたところ、 VMwareを立ち上げ、ゲストOS内でネットワーク接続を 固定IP(DHCPの除外アドレス)でインターネット接続すると、 たしかにニフティのプロバイダに接続されるのですが、その瞬間 それまでBIGLOBE接続だったホストOS(XP Home)まで ニフティの接続になってしまいます。 (VMwareを終了しても、ニフティ接続のままです) 一貫してホストOSのローカルIPは、DHCPで自動取得された IPになっており、除外IPを指定しなければ接続されないはずの ニフティ接続になるのは何か原因があるのでしょうか。 (ゲストOS側の接続が優先されてしまうのでしょうか・・・) ちなみに、ゲストOSの接続を自動取得に変更すると、 ホストもゲストもBIGLOBE接続になります。 自分の希望としては、 ホストOSはBIGLOBE接続、 ゲストOSはニフティ接続 としたいのですが、今の環境(VMwareをインストールしている 家庭用ノートPCと、現在のルータ(バッファロー:WZR-RS-G54)で これは可能でしょうか? それともこの環境だと、同時に二つのプロバイダを1台のPCで接続する事は 出来ないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • プロバイダを探しています

    現在、OCNを使用していますが、光プレミアムに変更するにあたってプロバイダを変えます。ニフティかビッグローブでなやんでいます。使用されている方で、よい点や悪い所を教えて頂けたらと思います。どうかよろしくお願いいたします。

  • 安いプロバイダ

    メール用に1つプロバイダと契約したいのです。 PLALA,BIGLOBE,OCN,ODNなど大手を見てみますと、 大体1時間200円とか300円とかですよね。 ダイヤルアップで、メールアドレスが発行され、なおかつ月々の基本料金が安いプロバイダは何処でしょうか。 なお、携帯から接続するので、通話料込みプランはあまり意味がないと思います。 今は大分県に住んでおります。 回答のほうよろしくお願いいたします。

  • 料金が安くて使いやすいプロバイダーを教えて下さい(初心者です)

    こんにちは。 来月引っ越しするので家でのパソコンのプロバイダーを変更しようと検討中です。現状は以下の通りです。 ・ADSLでプロバイダーは「ODN」 ・家のメールはネットショッピング等以外あまり使わない 引っ越し先は大阪です。 新居(賃貸)ではBフレッツ回線が使えるようなので、 ADSLから変更するつもりです。メアドも変更しても特に問題ないです。 そこで質問ですが 1.NTT西日本で回線とプロバイダーセットになっているものに変えた方がお得ですか? 2.初心者なので電話のサポートが充実しているプロバイダーがいいのですがおすすめがあれば教えて下さい。 現在候補にあがっているのが、ニフティー、biglobe、ASAHIネット、 などです。 長所、短所などおしえていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • プロバイダの選択

    娘が春から大学生でアパート生活をするにあたり、ネットのプロバイダをどこにするかで悩んでいます。回線はアパートに導入された指定のフレッツ光になるのですが、プロバイダは自由に選択できるそうです。フレッツ光の会社の方が提案しているのが、ヤフー、OCN、ビッグローブです。いずれかを選択すれば手間はかからないのですが、ヤフーに関してはbbホンなどの指定オプションがついていて、2カ月以内に断らなければ毎月の料金が発生するそうです。 断わるときも認証PW、IDを入力したりで面倒な手間がかかります。その内に忘れて毎月の料金を支払うはめになります。OCNやビッグローブも指定オプションがあり、1カ月以内が無料期限らしいです。オプションが全くないプロバイダはないのでしょうか? 価格comでプロバイダの申し込みをすると3~4万のキャッシュバックがあるそうですが、これを利用することはできるのでしょうか?価格comには何度電話しても繋がらないので、詳細を聞くことができません。ご存知の方は詳しく教えていただけませんでしょうか?

  • プロバイダ選択について

    ADSL→Bフレッツ光(ハイパーファミリータイプ)に乗り換えることが決まったのですが、プロバイダの選択で迷っています… (1)BB@nifty (2)ASAHIネット (3)BBexcite (4)BIGLOBE (5)GyaO (6)hi-ho (7)OCN (8)plala (9)So-net (10)wakwak 現在契約中のプロバイダはplalaです。 この中から選ぶことが可能なのですが、 皆様のおススメのところや、それぞれの長所・短所を教えていただけないでしょうか? お願いします。