• ベストアンサー

今週のカシマスタジアム

今週の土曜日に行われるカシマ対ガンバ大阪の試合についてです。 カシマスタジアムは混むのでしょうか? 天候があまりよくないようで、相手は大阪のチームということもあって少ないだろうと予想しているのですが、どのくらいの人数が入るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_chan
回答No.3

「小学生招待デー」です。販売枚数以上に子供が来る可能性があり、立地条件的に子供だけで来るのは無理な場所なので引率で大人が来ます。販売枚数よりも多く思って良いでしょう。 今見たら1万7千出てますが、・・・2万は超えるのではないでしょうか。 天気がやや悪そうなので、それで取りやめる子供がいればいいのですが。混雑、それも走り回る・応援しない子供による混雑、ということを覚悟して下さい。 年に数回あるのですが、この子たちはサポシに入場できてしまうので、サポシが以下のような状態になります; 応援をしないで飽きてNintendo DSやってる子供 紙吹雪を紙飛行機にして飛ばす子 片付けられないくらい細かくちぎって遊ぶ子 試合見ないでお喋りに興じる親(特におばさん) 応援の中心位置みたいな所に、こういう親子が平気で入ってきます。 当然、応援なんて全然しないし、一生懸命声を出したりタオルマフラーを振るサポーターをバックに子供達の記念写真を撮っている(それも試合中!)人までいます。そして、試合後も散らかしたもの、配布物、さらには自分達で食べたあとの紙コップやお皿までそのまま残して帰ります。片付けて帰れ、と言うと、連れてきたおばさんに逆ギレされたことが何度もあります。ああ。。。憂鬱です、明日。 子供達が生で試合を見る事はとてもいいと思うんですが、実際やってみて子供達ぜんぜん見てないんですもん。この企画、球団ももうちょっと考えて欲しいですよホントに。。。 指定席で観戦されるなら、特に注意もいりませんが、サポシだったら、応援をしっかりやりたいなら早めに入場して、できるだけ通路より前・中央付近、濃そうな所(笑)へどうぞ。私も気を付けて席を取るつもりです。 ガンバは大阪のチームですが、今季は好調であり、今も優勝争いに残っている事から、少ないとはいえ、そこそこの観客は来ます。同じ関西でも、セレッソや京都は、そんなに来ないのですが。土曜日のデーゲームなので、東京泊・夜行バスなどで大阪から応援に来るガンバサポも結構居るのではないでしょうか。

K-TAKESAN
質問者

お礼

大変詳しい回答ありがとうございます。 先日のhondaFCの試合でサポシに行ったのですが、目の前の子どもをつれたおばさんは試合中座ったままひたすら『もつ煮』を食べ続け、子どもはずっと紙ふぶきで紙飛行機を作ってました。 明日もそんな感じになると思うと正直嫌です。 お礼の欄で申し訳ないのですが、質問です。 試合中の雨の場合透明なビニールのカッパ見たいのを着て応援しようと考えてるのですが、みなさんはどうなんでしょうか。 よければ教えていただけませんか。

その他の回答 (3)

• miu_chan
回答No.4

No.3です。 雨の場合は、多くの人がポンチョを着用しています。 スタジアム内オフィシャルショップで販売してます。 \2000くらいだったと思います。 ナイロン素材で、弱い雨ならこれで十分です。 強い雨だと浸みてきてしまうので、下に100均の雨具をつければOK。 透明の雨具のみの人もいますが、 応援をするならポンチョは身動きがしやすく 色やデザインもユニフォームと同じなので スタンドをチームカラーにそめることができます。 その他、雨の時には体や荷物をふくタオルや 濡れたものを入れたり荷物を汚れや雨から守るために 大きめのゴミ袋を数枚持参すると便利です。

K-TAKESAN
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 ポンチョを調べてみたのですが、これならば寒さもしのげそうで便利だと思いました。 雨の日はタオルや荷物がぬれないようにゴミ袋持参で行きます。

• yuu8969
回答No.2

1階のホーム側自由席はいつも混んでいますが、 それ以外の席は普通じゃないでしょうか。

K-TAKESAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつもどおりのチケットの売れ行きのようでした。 でもそろそろ試合数も残り少なくなってきたから混むのでは?と考えています。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 発売状況見てみましたが 結構チケット残っているようですね

K-TAKESAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに結構な枚数余っているようです。