• ベストアンサー

彼女と別れる方法を教えてください。

1年半付き合っている一つ年下(30歳)の彼女がいます。 性格も趣味も合わず、会うたびに喧嘩になるのが苦痛になり、別れ話を何度か切り出したのですが、その度に実家にまで押しかけられ「職場で暴れてやる」と脅され、別れることができずにいます。 職場に来られても困るし、警察沙汰になるのも避けたいので、数ヶ月程度の期間をかけて、じっくり嫌ってもらい、向こうの方から別れたくなるように仕向けて行こうと思っています。 会わずに無視する方法は何度もしていますが、その度に家のドアを叩かれ、大声で叫ばれるような状態なので、できるだけ自然に、ばれずに、計画的に嫌われていきたいです。 何か具体的な嫌われ方法をご存知の方、同じような経験をお持ちの方、いらっしゃいましたら、効果的な方法を教えてください。 本当に困っているので、どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

ちょっと覚悟をしてほしくて書き込みしてます。 AmaiTomatoさんはもうすでに一度別れ話しを彼女さんになさっているので、 >じっくり嫌ってもらい、向こうの方から別れたくなるように仕向けて行こうと思っています。できるだけ自然に、ばれずに、計画的に嫌われていきたいです。 って結構無理なんじゃないかな?って感じました。 相手は30歳で20代最後の時期を1年半もあなたに費やしたんですもん。つい、しいつこくストーカー気味になるのもあるいみしょうがいなのでは?と思うのです。さらに今後も絶対わかれる方向なのに彼女の30代初めの数ヶ月をあなたの為に使わされるなんてかわいそう^^; もう別れを決めたんだからHは絶対しないように・・・、恨まれますよ! そして関係がずるずると長引くだけですよ。子どもなんかできたら絶対希望とおリ別れられませんよ。こう言うタイプの女性は家庭に入れば良いかあちゃんになるのかも^^;ですが・・・。 警察沙汰は勘弁、職場にこられても困るとのことですが、現実的にそう言うこともありうるということを覚悟したほうが無難です。 皆さまの回答を試してそれでもダメだった時は、相手と自分の親御さん(年配の第3者)を介入・立会いの元きちんと話してお別れするのもひとつの方法です。 『性格も趣味も合わず、会うたびに喧嘩になるのが苦痛』で別れたい。 別れ話をしたら『職場で暴れてやる」と脅され、別れることができずにいます。』と言う事を伝えましょう。30を超えているいい大人ですが自分たちでは解決できなくて第3者にお願いし頭を下げている事を伝えましょう。 また自分に度量がなく彼女に恐怖を感じていてもう普通の男女として付き合う事は考えられない、などいって謝りましょう。 彼女も別れたほうが良い事は知っているけど意地になっているだけだと思います。そしてあなたには隙がある^^;今後も気をつけてくださいね。

その他の回答 (12)

回答No.13

実家までくるとは 実家であばれるということは 本当に職場に来そうですね(笑) かなり感情的になっているようですので 遠まわしは余計逆なでしてしまうかもしれません  もう好きではないメールも電話もやめてほしい会いたくないと伝え 彼女に自分の気持ちをわかってもらうしかないのではないでしょうか?  逃げていても追われるだけかもしれません

noname#41409
回答No.11

おはようございます。NO.3のsuccessです。  こういう性格の人間(こちらで申しますと貴方の彼女)は甘くするとつけあがる、だからと言って辛く当たると貴方のわたくしへのコメントにあるように生命に関る一大事;;;;;  警察沙汰になりたくないと仰っていらっしゃいますが、警察は民事(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E4%BA%8B)不介入と言う原則がありまして、大袈裟になることはまずないと言ってもいいと思います。警察に行かれて(あるいは電話をされて)貴方の今悩んでいらっしゃることをお話になられますと、恐らく無料弁護士を紹介していただけるでしょう。  そちらの弁護士の方にご相談をされるのが、一番だと思います!  参考URLに「ストーカー規正法について」を置いて参ります。  兎に角貴方がたお2人が大事(おおごと)になられないことをお祈り申し上げます!

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm
noname#128033
noname#128033
回答No.10

・毎回デートはドタキャンする ・デートしても毎回ケチなところを感じさせるようにする。(彼女にも必ず毎回払わせる) ・プレゼントは一切しない。(誕生日、クリスマスなど) ・クリスマス、初詣などは一緒に過ごさない ・莫大な借金があると言う。返済には一生かかる。 ・昔、高熱を出したことが原因で子供は作れない体であることを打ち明ける ・基本的にメールには返信しない。返信してもいつも一行の返事ぐらい。 「明日あえる?」というメールに「ダメ」だけとか。 ・わがままばかり言う。 ・手料理に対して「まずい」と言って残す。 あなたが優しさを与える限り、彼女は期待してはなれなくなります。 期待に応えていてはいつまでもズルズルです。 一度はっきり「君が側にいても幸せじゃない。毎回そこまで暴れられては、君が嫁に来たところで両親もいい顔するはずがない。いつまでつきまとっても好きな気持ちになることはないよ」って断りを入れた上で上記の行動をされたら、効くと思いますが。 ここまでキツく言うのも心痛むかもしれませんが、何をしても好きになることはないという気持ちを一度はっきりと伝えた上で行動する方が効果あると思います。別れたいという断固とした意思表示は彼女の為でもあると思う。もっとお互いに他に愛してくれる人がいるはずですから。

• aketone
回答No.9

女性って不潔な人、臭う人が苦手ですよね。 彼女と会う前は風呂に入らない、歯を磨かない、(前日なるべく臭いものを食べる)鼻毛は急に伸ばすわけにはいかないので無精髭を生やす、爪は汚す、不潔な男性を演じてみては?口臭がする男性は(女性もそうですが)興醒めです。 私個人の意見ですが、その辺も検討して見てください。 こんな臭い人に夢中だったなんてと目が覚めるかも知れませんよ。 後は他の方の意見も含めて、色々混ぜて実践して見たらどうでしょうか? でもね、こういう女性に捕まるのは貴方も気が弱いとか優し過ぎるのだと思います。そういう弱さの隙を狙われてるんだと思います。 騒げば元に戻れるとか、脅かせばビビルとか舐められてるんだと思いますよ。 もっと毅然とした態度でいた方がいいと思います。 彼女が実家にまで押しかけてきたのですから当然親御さんから怖がられて敬遠されてますよね、そういう人とは将来考えられないし結婚は出来ないと貴方も将来の事を考えてるのなら自分と関わっても時間の無駄だとはっきり言ってっやったらどうですか? 自分は親が気に入った人としか結婚しないとマザコンを演じるのもいいですね。 職場には何人か相談してるから来られても構わないと言ってやったらどうでしょうか? 来ても自分が恥をかくだけだよと言って見たら? 実際に来るか来ないか分かりませんが、来ないで欲しいと貴方が望むとそれが脅かしの材料になって永遠と言われますよ。

回答No.8

いやぁ何やっても効果ないんじゃない? 逃げる気なら夜逃げしかないね・・・。 ちょっと弱気だよね。 職場来てもらった方が警察呼べていいんですけどね。 器物損壊とか傷害とか実害あったほうが、警察も動きやすいでしょうし。 ストーカーっぽいっていうけど、既にストーカーですよ、この人。 別れるとかいう普通の思考じゃなくて、戦うって意識持って欲しいです。

• mie-
回答No.7

女友達はいませんか?  経験談なのですが、私は友人の新しい彼女のふりをして交渉人(?)になりました。彼女と全くタイプが違うタイプの女性である必要があると思います。彼女の苦手なことが得意な女性と設定しました。  『あなたが構わないなら、同時につきあってもいいと思ってるの。』と言いました。『だって、突然捨てられたらかわいそうだものね。だから今日、あなたに会わせてと彼に頼んだの。あなた別れたくないって言ってるってちゃんと話してくれたの、彼。たとえば将来、私たちが結婚することになったら、あなたを養女にしようという話もしたのよ』と。当然、逆上は予測されるので、人の多い喫茶店のようなところがいいかも。ちなみに私はファミリーレストランでしたが。万が一手を出してきたら訴えることだってできる状況づくりをしました。  ま、彼の場合は、本当に会社を辞めなければならないか否かの状況だったので、一肌脱いだのですが、それで、プッツリと彼女からの連絡はなくなりましたよ。

noname#109548
noname#109548
回答No.6

一緒に寝ているベッドで、おねしょをする、というのが、古典的な方法です。 その際、うつろな顔で、「このごろ、こういうことが多い・・・お前のせいでノイローゼになった・・・」加えて、可能なら「起たない」という状況を見せられれば、大打撃だと思います。(彼女に触られたら、まだ、絶対に起ってしまう・・・というなら、駄目ですが) そのあとは、二度と、ベッドにさそわない。

• yk0223
回答No.5

テレビで女性芸能人が「逆にストーカーになる」と言ってました。 1日に何十回もメールや電話で「私のこと好き?どれくらい好き?」 「今日何してた?」と聞きまくるそうです。 ストーカーの手口を調べてみられてはどうでしょうか。 ツワモノで「○○(宗教)に入信した」という手口もありました(笑) あとは精神的に病んでる演技とか、「借金がある」「会社を辞めたい」 とかはどうでしょう?結婚に不向きな男と思わせるのです。 「私が支えてあげなくちゃ」と逆に燃えるかもしれませんが; 個人的にはNo1さんの「彼氏ができた」を見てみたいものです(笑)

noname#64686
noname#64686
回答No.4

こんばんわ!30代男です。なんか女ストーカーになりそうな感じですね。質問者様はきっととても優しい方なんでしょう。要するに彼女に嫌われればいいんですよね。多少の出費になるかもしれませんが、別れさせ屋に依頼すればまず100パーセント大丈夫です。ネットで調べられると思います。                                                                                     

AmaiTomato
質問者

お礼

ありがとうございます。 経済的に苦しいですが、分割払いでの依頼も考えたのですが・・・ やっぱり金銭的にきついです。 すみません・・・ やはり最後の最後の手段として参考にさせていただきます。 あと、実際に依頼されたことがおありでしたら、成功した会社を教えていただけますか?

回答No.3

こんばんは。はじめまして。  ストーカーですね。  しかも脅迫。  脅迫罪は重犯罪です。  脅かす人間って最高に最悪!参考URLに脅迫(罪)について入れておきます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%85%E8%BF%AB
AmaiTomato
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にどちらかの命に関わる事態になった時の、最後の最後の手段として参考にさせていただきます。