• ベストアンサー

彼女と別れる方法を教えてください。

1年半付き合っている一つ年下(30歳)の彼女がいます。 性格も趣味も合わず、会うたびに喧嘩になるのが苦痛になり、別れ話を何度か切り出したのですが、その度に実家にまで押しかけられ「職場で暴れてやる」と脅され、別れることができずにいます。 職場に来られても困るし、警察沙汰になるのも避けたいので、数ヶ月程度の期間をかけて、じっくり嫌ってもらい、向こうの方から別れたくなるように仕向けて行こうと思っています。 会わずに無視する方法は何度もしていますが、その度に家のドアを叩かれ、大声で叫ばれるような状態なので、できるだけ自然に、ばれずに、計画的に嫌われていきたいです。 何か具体的な嫌われ方法をご存知の方、同じような経験をお持ちの方、いらっしゃいましたら、効果的な方法を教えてください。 本当に困っているので、どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

ちょっと覚悟をしてほしくて書き込みしてます。 AmaiTomatoさんはもうすでに一度別れ話しを彼女さんになさっているので、 >じっくり嫌ってもらい、向こうの方から別れたくなるように仕向けて行こうと思っています。できるだけ自然に、ばれずに、計画的に嫌われていきたいです。 って結構無理なんじゃないかな?って感じました。 相手は30歳で20代最後の時期を1年半もあなたに費やしたんですもん。つい、しいつこくストーカー気味になるのもあるいみしょうがいなのでは?と思うのです。さらに今後も絶対わかれる方向なのに彼女の30代初めの数ヶ月をあなたの為に使わされるなんてかわいそう^^; もう別れを決めたんだからHは絶対しないように・・・、恨まれますよ! そして関係がずるずると長引くだけですよ。子どもなんかできたら絶対希望とおリ別れられませんよ。こう言うタイプの女性は家庭に入れば良いかあちゃんになるのかも^^;ですが・・・。 警察沙汰は勘弁、職場にこられても困るとのことですが、現実的にそう言うこともありうるということを覚悟したほうが無難です。 皆さまの回答を試してそれでもダメだった時は、相手と自分の親御さん(年配の第3者)を介入・立会いの元きちんと話してお別れするのもひとつの方法です。 『性格も趣味も合わず、会うたびに喧嘩になるのが苦痛』で別れたい。 別れ話をしたら『職場で暴れてやる」と脅され、別れることができずにいます。』と言う事を伝えましょう。30を超えているいい大人ですが自分たちでは解決できなくて第3者にお願いし頭を下げている事を伝えましょう。 また自分に度量がなく彼女に恐怖を感じていてもう普通の男女として付き合う事は考えられない、などいって謝りましょう。 彼女も別れたほうが良い事は知っているけど意地になっているだけだと思います。そしてあなたには隙がある^^;今後も気をつけてくださいね。

その他の回答 (12)

回答No.13

実家までくるとは 実家であばれるということは 本当に職場に来そうですね(笑) かなり感情的になっているようですので 遠まわしは余計逆なでしてしまうかもしれません  もう好きではないメールも電話もやめてほしい会いたくないと伝え 彼女に自分の気持ちをわかってもらうしかないのではないでしょうか?  逃げていても追われるだけかもしれません

noname#41409
noname#41409
回答No.11

 おはようございます。NO.3のsuccessです。  こういう性格の人間(こちらで申しますと貴方の彼女)は甘くするとつけあがる、だからと言って辛く当たると貴方のわたくしへのコメントにあるように生命に関る一大事;;;;;  警察沙汰になりたくないと仰っていらっしゃいますが、警察は民事(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E4%BA%8B)不介入と言う原則がありまして、大袈裟になることはまずないと言ってもいいと思います。警察に行かれて(あるいは電話をされて)貴方の今悩んでいらっしゃることをお話になられますと、恐らく無料弁護士を紹介していただけるでしょう。  そちらの弁護士の方にご相談をされるのが、一番だと思います!  参考URLに「ストーカー規正法について」を置いて参ります。  兎に角貴方がたお2人が大事(おおごと)になられないことをお祈り申し上げます!

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm
noname#128033
noname#128033
回答No.10

・毎回デートはドタキャンする ・デートしても毎回ケチなところを感じさせるようにする。(彼女にも必ず毎回払わせる) ・プレゼントは一切しない。(誕生日、クリスマスなど) ・クリスマス、初詣などは一緒に過ごさない ・莫大な借金があると言う。返済には一生かかる。 ・昔、高熱を出したことが原因で子供は作れない体であることを打ち明ける ・基本的にメールには返信しない。返信してもいつも一行の返事ぐらい。 「明日あえる?」というメールに「ダメ」だけとか。 ・わがままばかり言う。 ・手料理に対して「まずい」と言って残す。 あなたが優しさを与える限り、彼女は期待してはなれなくなります。 期待に応えていてはいつまでもズルズルです。 一度はっきり「君が側にいても幸せじゃない。毎回そこまで暴れられては、君が嫁に来たところで両親もいい顔するはずがない。いつまでつきまとっても好きな気持ちになることはないよ」って断りを入れた上で上記の行動をされたら、効くと思いますが。 ここまでキツく言うのも心痛むかもしれませんが、何をしても好きになることはないという気持ちを一度はっきりと伝えた上で行動する方が効果あると思います。別れたいという断固とした意思表示は彼女の為でもあると思う。もっとお互いに他に愛してくれる人がいるはずですから。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.9

女性って不潔な人、臭う人が苦手ですよね。 彼女と会う前は風呂に入らない、歯を磨かない、(前日なるべく臭いものを食べる)鼻毛は急に伸ばすわけにはいかないので無精髭を生やす、爪は汚す、不潔な男性を演じてみては?口臭がする男性は(女性もそうですが)興醒めです。 私個人の意見ですが、その辺も検討して見てください。 こんな臭い人に夢中だったなんてと目が覚めるかも知れませんよ。 後は他の方の意見も含めて、色々混ぜて実践して見たらどうでしょうか? でもね、こういう女性に捕まるのは貴方も気が弱いとか優し過ぎるのだと思います。そういう弱さの隙を狙われてるんだと思います。 騒げば元に戻れるとか、脅かせばビビルとか舐められてるんだと思いますよ。 もっと毅然とした態度でいた方がいいと思います。 彼女が実家にまで押しかけてきたのですから当然親御さんから怖がられて敬遠されてますよね、そういう人とは将来考えられないし結婚は出来ないと貴方も将来の事を考えてるのなら自分と関わっても時間の無駄だとはっきり言ってっやったらどうですか? 自分は親が気に入った人としか結婚しないとマザコンを演じるのもいいですね。 職場には何人か相談してるから来られても構わないと言ってやったらどうでしょうか? 来ても自分が恥をかくだけだよと言って見たら? 実際に来るか来ないか分かりませんが、来ないで欲しいと貴方が望むとそれが脅かしの材料になって永遠と言われますよ。

回答No.8

いやぁ何やっても効果ないんじゃない? 逃げる気なら夜逃げしかないね・・・。 ちょっと弱気だよね。 職場来てもらった方が警察呼べていいんですけどね。 器物損壊とか傷害とか実害あったほうが、警察も動きやすいでしょうし。 ストーカーっぽいっていうけど、既にストーカーですよ、この人。 別れるとかいう普通の思考じゃなくて、戦うって意識持って欲しいです。

  • mie-
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.7

 女友達はいませんか?  経験談なのですが、私は友人の新しい彼女のふりをして交渉人(?)になりました。彼女と全くタイプが違うタイプの女性である必要があると思います。彼女の苦手なことが得意な女性と設定しました。  『あなたが構わないなら、同時につきあってもいいと思ってるの。』と言いました。『だって、突然捨てられたらかわいそうだものね。だから今日、あなたに会わせてと彼に頼んだの。あなた別れたくないって言ってるってちゃんと話してくれたの、彼。たとえば将来、私たちが結婚することになったら、あなたを養女にしようという話もしたのよ』と。当然、逆上は予測されるので、人の多い喫茶店のようなところがいいかも。ちなみに私はファミリーレストランでしたが。万が一手を出してきたら訴えることだってできる状況づくりをしました。  ま、彼の場合は、本当に会社を辞めなければならないか否かの状況だったので、一肌脱いだのですが、それで、プッツリと彼女からの連絡はなくなりましたよ。

noname#109548
noname#109548
回答No.6

一緒に寝ているベッドで、おねしょをする、というのが、古典的な方法です。 その際、うつろな顔で、「このごろ、こういうことが多い・・・お前のせいでノイローゼになった・・・」加えて、可能なら「起たない」という状況を見せられれば、大打撃だと思います。(彼女に触られたら、まだ、絶対に起ってしまう・・・というなら、駄目ですが) そのあとは、二度と、ベッドにさそわない。

  • yk0223
  • ベストアンサー率17% (21/123)
回答No.5

テレビで女性芸能人が「逆にストーカーになる」と言ってました。 1日に何十回もメールや電話で「私のこと好き?どれくらい好き?」 「今日何してた?」と聞きまくるそうです。 ストーカーの手口を調べてみられてはどうでしょうか。 ツワモノで「○○(宗教)に入信した」という手口もありました(笑) あとは精神的に病んでる演技とか、「借金がある」「会社を辞めたい」 とかはどうでしょう?結婚に不向きな男と思わせるのです。 「私が支えてあげなくちゃ」と逆に燃えるかもしれませんが; 個人的にはNo1さんの「彼氏ができた」を見てみたいものです(笑)

noname#64686
noname#64686
回答No.4

こんばんわ!30代男です。なんか女ストーカーになりそうな感じですね。質問者様はきっととても優しい方なんでしょう。要するに彼女に嫌われればいいんですよね。多少の出費になるかもしれませんが、別れさせ屋に依頼すればまず100パーセント大丈夫です。ネットで調べられると思います。                                                                                     

AmaiTomato
質問者

お礼

ありがとうございます。 経済的に苦しいですが、分割払いでの依頼も考えたのですが・・・ やっぱり金銭的にきついです。 すみません・・・ やはり最後の最後の手段として参考にさせていただきます。 あと、実際に依頼されたことがおありでしたら、成功した会社を教えていただけますか?

noname#41409
noname#41409
回答No.3

 こんばんは。はじめまして。  ストーカーですね。  しかも脅迫。  脅迫罪は重犯罪です。  脅かす人間って最高に最悪!参考URLに脅迫(罪)について入れておきます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%85%E8%BF%AB
AmaiTomato
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にどちらかの命に関わる事態になった時の、最後の最後の手段として参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 別れ話の後すぐに

    別れ話の長文ラインを30分程で送信取消するのは何故だと思いますか? 1週間前から喧嘩期間中なのですが、 私が、彼が忙しいし体調が悪いと言うのを無視して早く話したいって言いまくってたら先週、別れ話の長文ラインが届いていました。かなり長文でかつ私への愚痴が込められたラインでした。 私がそれに対して別れたくないと否定的なラインを送ったらそのラインは既読だけだったのですが、別れ話のラインが送信取消されてました。 喧嘩する前はラブラブでした このやりとりがあったのは2日前でそれから音沙汰がありません… これからどうなりそうですか?

  • 彼氏と仲直りする方法は?

    彼氏と仲直りする方法は? 彼氏と電話で大ゲンカして、別れ話にまで発展してしまいました。電話で彼に「別れた方がいいのかも」と言われたので、「別れたくない」と返し、電話を切りました。それから1週間、私から何度か電話やメールをしていましたが(ごめんね、みたいな内容)、無視されました。 1週間経って彼からメールがあり、「俺は別れたい。これ以上いう事は無い」という内容でした。 因に、ケンカの原因は、彼が私に対して凄く嫌いなところがあり、何かのきっかけで「限界が来た」という事でしたが、そのケンカの3日前までは凄く仲良くラブラブでした。 凄くショックでした。ただ、彼の場合、気分屋というか、二重人格なところがあり、テンションの低い時は人でなしのようにとんでもなく冷たく、ご機嫌な時はこの上なく甘えてきます。テンション低い時は私がうざったいみたいですが(それは昔からですね)、我に返ると後悔すると思うんです。なぜなら今までにもそういう事が何度かあり、一度は別れてその後よりを戻しました。 その他にも1週間くらい音信不通になったりしました。疲れてる時はメールも電話も無視ですし。 彼から「別れメール」があったのが2日前で、私は無視しています。彼はきっと、私が泣きついて来ると思ってるのでしょうから…。 そんな彼と仲直りするとしたらどんな方法があると思いますか? 彼はプライドが高いので難しいのですが。 情報が少ないかとは思いますが、是非お力をお貸し下さい。

  • 自分をコントロールできない

    カテゴリーが違ったらすいません。 現在高校2年生の男です。 私は遠距離の彼女がいたのですが、喧嘩をして別れることになりました。 私と彼女はオンラインゲームで出会いました。(一度だけあったことがあります) 彼女はゲームの中でほかの男のひとといつも遊んで話しています。そのときに話しかけると無視されます。なのでゲームの中では全然はなせません。私は「無視されるのがいや」と彼女に伝えましたが「別にいいじゃん」といい何も変わりませんでした。 メールでは「好き」など言ってくれます。 私の友達のカップルはそのような無視はなくて毎日一緒にいるようなすごい仲のいいカップルがいます。私は彼女をそのカップルと比べて「あの人は無視しないのに」などと彼女にいってしまいました(前にも同じようなことをいって喧嘩したことがあります) 彼女はそれがいやだったみたいで喧嘩になりました。彼女は「もう疲れた」といい別れ話になって私はまだ好きだったので「これから気をつけるから」「変わるから」など説得したのですがだめでした。そのときに私は自分の思い通りにならずに無意識のうちに暴れだしていました。大声をあげて一人でものをたたいたり壁を殴ったりして暴れていました。今まででそのようなことはありませんでした。自分の思い通りにならないからといってすごい暴れるということはありませんでした。暴れて落ち着いたときに思いました。精神的におかしいのかなと・・・ そこで質問なのですが急に暴れだすというのは精神的に不安定だからなのでしょうか?またもし不安定だとするなら病院にいったほうがいいのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 彼氏がスネ症で、困っています。

    彼氏がスネ症で、困っています。 私は32歳で5歳年下の彼がいますが、けんかになったりすると、すぐにスネてしまいます。 2、3日は普通に電話やメールも無視です。私は家に行って二人で話しをすると、どうにか落ち着きますが、けんかになったら、きっかけは些細な事でも、すぐ「わかれよう」と言います。口癖みたいなものですが、意固地で頑固者になります。普段は私をすごく大事にしてくれて、優しい人なのですが、すねだしたら、長いし、ささいなけんかで別れ話になってしまう、このワンパターンな感じ... どうにかならないのかな。 ご意見お願いします。

  • 旦那が家出しました。聞いて下さい。

    些細なことから喧嘩し、今すぐ出て行けと言われ 無視したら、俺が出ていくと言って3日帰ってきていません。 電話しても無視されています。 喧嘩の原因ですが私が小言を言いすぎたためだと思います。 向こうは100%私が悪いと思っていると思います。 小言を言いすぎた理由は、一度注意したことに対して 適当な反応だったためです。そして、くだらない聞いてて イラっとする話を延々としたためです。 日頃から私をイライラさせるのが趣味と冗談か本気か わかりませんが言っております。 出て行けと言われても子どもがいるため 出ていけませんでした。 母子家庭状態です。 一応、解決したいと思ってるのですが 謝りたくないです。 謝れば(謝罪メール)すれば、電話にでてくれるでしょうか? こういう経験された方、ぜひアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • うるさい人間を無視する方法

    職場にうるさい人間がいます。 常にため息をつき、大声で独り言を言い、鼻歌を歌っては机の引き出しを力任せに閉めます。そのほか、指を鳴らしたり、ありとあらゆる音を立てます。 本人は、気がついていないか、職場を自分の家と同様にみなしているようです。 指摘すると逆上する性格なのでみんな我慢しています。 あと2ヶ月で別れられると思うのですが、それまでどういう心境になれば無視できるのでしょうか。 いい方法があれば教えてください。

  • 別れた彼氏に誕生日メール

    昨日職場恋愛をしていた彼氏と別れました。私は今後二人にとって居心地が良くなれる付き合い方をしていきたいなと思い、話し合いを年末からお願いしていました。 結果向こうの気持ちはこれからも…という考えではなかったようで、お別れしました。今俺の中で仕事が大変になっちゃってるから…とも、言っていました。同じ仕事をしていますが、彼個人の担当が大変なようなのは確かです。別れ話は前向きに考えていた分予想外でしたが、泣くのは必死に我慢しました。 喧嘩別れではなく、職場でも今まで通りでね!と笑って話せたので復縁はもし縁があればしたいとは思っています。頑張って笑っていたいです。 別れた直後に、もうすぐ彼の誕生日が迫っています。色々計画していましたし、その日程も空けてくれていました。 私は誕生日メールだけでも簡単に誕生日おめでとうございます。素敵な一年になりますように。程度で送ろうか迷っていますがやめておくのが無難なんでしょうか?

  • 合わない彼との結婚

    喧嘩が多く、仲が良いときは本当に良いのですが、一度喧嘩になるとけなし合い、暴力沙汰になるほど(私から。彼は何だかんだ手加減をしています)ひどいものになり別れ話になります。私は死にたいほど悩み落ち込み、もう二度と戻らないと誓うのですが、結局お互いが好きで、戻ってしまいます… 私は周りにも迷惑をかけ、女関係も誠実とは言いがたい彼ですが、私のことは歪んでいますが愛してくれています。そして私もです…そんな彼と結婚して、うまくいくはずがないと思いながら、彼から離れられない私がいます。 一度は結婚しようと誓った仲です。こんな彼とうまくいくと思いますか?こんな関係性で結婚された方いらっしゃいましたら、「やっぱりあの時やめておけばよかった」となるのか「関係性が変わった」のか、参考に聞かせていただけないでしょうか…追い詰められています。彼を好きで離れられない私と、うまくやれない私の分離で、毎日苦しいです。喧嘩の原因は彼の女関係を私が信じられないことか、彼が私の絶対的な味方ではなくわかってくれない時が多いです。

  • 感情コントロールの方法

    私は彼とケンカが絶えず彼に苦痛な思いをさせてきました。 (彼の行動を子供っぽいと思い心ない言葉を私が発してしまう) このたび、彼と別れる別れないまでのケンカとなり、 いつも彼を攻めてましたが、 本当は自分の方が未熟な人間だと心底気づきました。 私はすぐにイラっとして、感情的になり、キツイ言葉を 発してしまいます。彼に限らず短気です。 最近は言葉を発するのは留めるまではできるようになりましたが、 顔に出てしまうというか、感情をパっと切り替えることが できません。 イラだちをグっとこらえたり、デーンと構える余裕を持ったり する何か言い方法がありましたら、ぜひお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の友人(女性)の不倫

    彼の大学時代からの友人(女性)の不倫で彼と意見が分かれています。 こんな事で私達が喧嘩するのも変ですが、彼が相談を受けている状態でどうアドバイスすればいいか悩んでいます。 <現状> ・4年間の不倫関係(何度か別れ話は有り) ・同じ職場の上司と部下 ・先日彼女から別れ話をした(別れてはいない) ・その後奥様にばれ、毎日奥様からの電話&メール攻撃 ・奥様に対して話し合い・謝罪は一切していない ・これからも同じ職場で働き続ける ・ばれてから上司は離婚したがったが、彼女が止めた(奥様の希望は不明) ・子供はいない <私の言い分> ・家庭を壊してまでの気持ちはお互いになかったのでは? ・上司も本気なら、彼女が離婚しないで欲しいと言ってもすると思う ・別れてから彼女に気持ちを言うべき(今はどちらとも微妙な関係のまま) ・悪いのは二人、被害者は相手の家族のみ ・電話・メール攻撃はされても仕方がない ・不倫は悪い ・謝罪はするべき ・離婚は二人が決めるのではなく奥様が決める事 <彼の言い分> ・上司は本気 ・不倫は本気になったほうが負けで悪い(だから上司が負けで悪い) ・電話・メール攻撃されて彼女はかわいそうだ(精神的苦痛) ・不倫は悪い ・彼女も精神的苦痛を奥様から受けたので謝罪はなくていいし無視するほうがいい。 ・彼女には他の人と幸せになってもらいたい 彼にとっては、大学時代からの友人なのでかばいたい気持ちもわかります。 不倫は悪いとわかっているけど、友人として肩を持ってしまうのもわかりますが、彼女に対して良いアドバイスができるように言う方法はどうすればいいでしょうか?