• ベストアンサー

思い出せません・・・

5年くらい前になるかと思いますが、テレビ東京の深夜番組(恐らく24時台)で、ケータイ電話を使った番組のタイトルが思い出せません。 具体的な内容はうろ覚えですがこんな感じです。 登場人物は女の子と男の子2人。女の子が1週間男の子とメールをやりとりして行くなかで、どちらの男の子とお付き合いするか決めるというもの。 女の子の部屋と、デートシーンで構成され、基本はドキュメンタリータッチ。メールの文章は登場人物本人が読んでいたと思う。 こんな感じです。どなたかお分かりになる方いますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapis55
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

私も結構好きな番組でした。 終わってしまって残念ですよね。 番組名はたぶん「コイブミ」かと。 片岡Kさんとキタキマユさんの案内で、 コイブミの法則みたいなものを学びつつ 3人の動向を見守るみたいな感じでしたよね。 雰囲気もお洒落だし、静かな中にも ドキドキする番組でした。 確か、1と2があったかな。

shin50
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさしく「コイブミ」だと思われます。 フランス語でナレーションとかしてたのを思い出しました。

関連するQ&A

  • 番組名と放送日教えてください

    女の子が男の子二人と携帯のメールのやりとりをして、メールのやりとりだけでどちらかを選び、 その男性の元へ会いに行く番組を週末深夜にやっていたような気がするのですが、 番組名を教えてください。 あと、いつやってるのかもわかれば教えてください。 歌手のキタキマユさんが出ていて、ナレーションがフランス語?のやつです。 よろしくお願いします。

  • タッチの和也の死のシーンの名台詞

    タッチの和也の死のシーンの名台詞を教えて下さい。 どの登場人物が発したのかがわかりませんが、思い当たることがありましたら、宜しくお願いいたします。

  • タイムボカンシリーズで・・・

    登場人物が、男の子と女の子のペアの他に、お姫様みたいなきれいな女性がいて、その人の命令?か指示で戦う・・・みたいな番組があった気がするのですが、うる覚えでタイトルがわかりません。 どなたか覚えている方、いませんか?

  • こんな感じの漫画

    毎度毎度すごくうろ覚えで申し訳ないんですが… 男の子が、女の子からかって ♀『●●ちゃん可愛いよね』 ♂『うん、そうだね』 みたいな会話して、女の子のいじけた姿みて男の子が吹きだして笑って ♂『冗談だよ』 ♀『え?!冗談?!』 みたいな感じで進んでく漫画知りませんか?! 何故かこのシーンだけ、ポンっと浮かんできて、絵とかが全然浮かばないんです(>ω<;) もし何か思い当たる話がありましたら、是非教えてください!! 会話の内容は私のイメージなので、同じではないと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • キョンシー系の映画?

    今から10年くらい前にテレビの再放送で見た台湾キョンシー系?映画のタイトルが知りたいです。 登場人物はよく覚えてないのですが、女の子が主人公だったと思います。 うろ覚えで微妙に違うかもしれませんが、以下が私が覚えているシーンです。 女の子が家に居ない間に、家に居た仲間が敵に襲われて戦います。 ラストシーンで女の子が家に帰ってきたら仲間が全員殺されていました。 そこで女の子が「絶対、仇をとってやる!」みたいなセリフで終わるので、その続編がどうしても見たいのです。 あまり思い出せなくて情報が少なくてすみません。 おそらくたくさんあるキョンシー系映画のどれかだと思います。 この作品のタイトルがわかる方がおられましたら、どうかお教えください。

  • 数年前 ドキュメンタリー番組で

    見た番組の詳細をどうしても思い出せません。 下手な映画やドラマよりも感動した番組なのに、おぼえていないのはすごく残念です。 なので、ご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか。 <内容> ●海外のTV局が製作したドキュメンタリー番組。 ●登場人物は白人の女の子。年齢は10歳ぐらい? ●不治の病にかかっていて、病院に入院している。 ●その子の幼い頃からの夢はスチュワーデスで、子供の夢をかなえるというボランティア団体の力で一日だけ夢がかなえられる。 ●番組終了時にテロップが流れて、その女の子が亡くなったことが伝えられる。 番組の内容だけ見ると救いがないお話のようですが、その女の子の前向きな姿勢とか言葉にすごく感動しました。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 本のタイトルを教えてください

    もう10年以上も前に読んだ子ども向けの本です。内容がうろ覚えなので、覚えている部分を箇条書きにしてみました。 ・子ども向けの本で小学校の中学年向け ・幽霊が出てくるような推理要素ありの話 ・主人公は女の子 ・主な登場人物は主人公含む男女四人(もしくは五人だったかも…ここらへんはうろ覚えです) ・主人公の友達(女の子)が好きな男の子のあだ名が「くま」で、お菓子も作る料理好き。兄弟がいる。 ・高頭脳なネズミが出てくる ・登場人物の誰かが熱を出して(熱の原因が確かネズミに噛まれたからだったような…)、その時に氷を粗く砕いたかき氷を食べさせる ・幽霊は女の人で、学校もしくは塔のようなところにいたような… ・表紙の絵は漫画のような絵で、挿し絵があったかは覚えていません ずいぶん前に読んだきりなのでほとんど内容が抜け落ちているのですが、かき氷のくだりや主人公の友達が好きになる男の子のことだけは鮮明に覚えていて、もう一度読んでみたくなってしまいました。 もしお心当たりのある方がいらっしゃいましたらタイトルを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 小児癌の兄・ドキュメンタリーのタイトル

    以前、観た小児癌の男の子のドキュメンタリー番組のタイトルが思い出せなくて困っています。観たのは今年に入ってからだと思うのですが、深夜にしていました。局はたしかフジテレビだったような・・・。 たしか男の子は両親が離婚していて、お母さん・お祖父ちゃん・妹と暮らしていたと思います。 男の子は13歳位で亡くなってしまいます。 幼い兄妹が支えあっている姿に胸を打たれました。 あまりに情報が少なくて難しいと思いますが、お分かりの方が居ましたら是非教えて下さい。

  • ハワイで見たアニメ番組のタイトルが知りたい!

    先月ハワイに旅行した時に、ホテルでたまたまアニメ番組を見たのですが、そのアニメのシュールな感じの笑いがおもろしくて今でも忘れられません。 すべて英語字幕だったので、詳しい内容がよくわからなかったのですが、全体的にシュールで、主人公は黄色い髪の毛の男の子でした。 登場人物は、主人公の男の子の友達と、あとアメリカアニメのヒーロー(スーパーマンとあと数人・・・)とかもなぜか登場していました。(記憶が曖昧ですいません!) 私が見た回は、確か主人公の"emotion"がどこかにいってしまって、恐怖も喜びも感じなくなってしまうっていうお話だったと思います。 絵のタッチは、アメリカで人気らしい「ティーン・タイタンズ」っていうアニメに似てると思います。 情報があやふやですいません(^_^; もしわかる方がいましたらよろしくお願いします!!

  • このアニメのタイトルが分かりません

    10年くらいに昔に見ていたアニメです。 女の子が4人くらい出てくる学園もので、 確かその女の子たちは生徒会に所属していたと思います。 学校がハイテクで、授業をパソコンで受けていたと思います。 学校の廊下がとても長くて、水色とか紫系の色だった気がします。(これはものすごくうろ覚えです。) 他の学校の人とバトルしていた気がします。(戦闘ではなく) 登場人物の女の子が土手(?)から飛び降りて、足がジーーーンってなるシーンがあります。 くじびきアンバランスではないです! (その頃に見てたので) よろしくお願いします!