• 締切済み

薬莢が欲しい……

ミリタリーマニアの方限定で質問です。  たとえば9mmパラベラムなんかはもちろん持っていると銃刀法違反でしょうが、この廃莢だけならどうでしょうか。銃刀法違反になるんでしょうか。

noname#25358

みんなの回答

• YUZURU
回答No.1

薬莢は所持していても全く問題ないはずです。沖縄などのミリタリーショップには色々売ってましたよ、薬莢なんて可愛いもんです、対戦車ミサイルの発射器から、空対地ロケットの発射ポッドまでなんでもありでした、昔、ジャンク屋さんが、自衛隊の地対空ミサイルを切断廃棄されたものを繋ぎ合わせて展示していて自衛隊が買い戻して一件落着した事もありました、ただ大量に所持して公安にマークされても・・・私の場合、色々買って飛行機に持ち込もうとして荷物の説明に四苦八苦したことがあります。(笑)

質問者

補足

ありがとうございます。  実はもう薬莢をいくつか持っておりまして、それをヤフーなんかのオークションに出せるものかどうか不安だったんです(笑)  というわけで、アドバイスに従い「ほどほどに」しておくことにします(^_^;