• ベストアンサー

★★女性の胸ポケットに「チロルチョコ」を入れるべき?★★

こんばんは。 今日、『するべきか、しないべきか』悩んで、 結局しなかったことがあります。 職場のお姉さん社員に20円のチロルチョコ(きなこもち)を 差し入れしようと、後ろから近づいたら… その社員さんは、来客用の食器を洗っている最中だったので、 手が洗剤だらけ、ヒジでチロルチョコを挟もうとしましたが、 僕は『ちょっと無理だろう』と思い、どうしようかと。 たまたまお姉さん社員さんの胸ポケットが目についたので、 そこに入れようかと思いました。 しかし、『セクハラになるかも』と思い、 『ここに置いておきますね。』と言って食器置き場のところに チョコを置きました。 しかし、あとで考えると… 『胸ポケットにチョコを入れる』→『少々きまずい雰囲気』→ 『そして二人は意識しあう』 …みたいな展開も考えられる!と思いました。 みなさんは、どう思いますか? 胸ポケットにチロルチョコを入れるべきか、入れないべきか?

• xxne
  • お礼率83% (182/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25860
noname#25860
回答No.7

<たまたまお姉さん社員さんの胸ポケットが目についたので、そこに入れようかと思いました>..........、 私は年上の女子社員の立場だけれど、あなたのその時の気持ちってすっごくよく分るなあ。幾分かの憧れとともに、親しみとか甘えとかを表現したかったのよねえ。 <しかし、セクハラになるかもと思い、ここに置いておきますね....と言って食器置き場のところにチョコを置きました>.......、ああ、可哀そう、残念でしたね。 私だったら<ナマイキ~>なんて思いません。でもそれで正解だったと思いますよ。これが上手く、さりげなくチロルチョコが彼女の胸ポケットにすんなり入ってくれればまだいいけれど、女性ってブラの上からでも男性の手が胸に近づいたり触れるのって反射的に気にするものだから。 それにチョコなんかだと、まさかすぐに溶けたりはしないとは思うけど、女性ってそんなことを瞬間的に心配してしまって、時と場合によっては一種の不快感を覚えたりもするものだから。 <胸ポケットにチョコを入れる→少々きまずい雰囲気→そして二人は意識しあう→だが、やがて特別な親しさが芽生える??>.....って、う~む、はたしてそう上手く行くものかな。 それだったら、彼女のデスクのところを通る時に、さりげなく<どうぞ>と差し上げる.....というのでも効果は同じだと思うしね。 こういう場合には、なんと言っても、相手の女性があなたからのささやかなプレゼントをゆっくりした気分で楽しめるようなTPOというか絶好のタイミングが来るまでじっくり待つ.....というのが一番大切なことなんですよ。

xxne
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 危ないところでした。やっぱり下手なチャレンジは 止めるべきですね。勉強になりました。 現在、メールの交換をする仲になりつつあります。 ありがとうございました。 これからもTPOに気をつけて楽しくやっていきます。

その他の回答 (6)

noname#44113
noname#44113
回答No.6

同性でもやっぱり触れて良いか迷う場所だから やめて正解だと思います。 手が偶然触れたとかなら意識し合うかもしれないけど 胸ポケットにいきなり物を入れられて意識するとしたら 「うわ、この人変」とか「人との距離感なくて怖い」 とかじゃないでしょうか。 胸ポケットにチョコなんか入れられて柔らかくなっても不快ですし。 別に胸に限らず人のポケットにいきなり物を入れるのは失礼ではないでしょうか。 手が離せないからと言って あなたのズボンのポケットやお尻のポケットに いきなりチョコレートを入れられて良い気分になりますか?

xxne
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 危ないところでした。やっぱり下手なチャレンジは 止めるべきですね。勉強になりました。 確かに男性にポケットを触られると僕もイヤです。。。 現在、メールの交換をする仲になりつつあります。 ありがとうございました。

• neneling
回答No.5

私もいきなりは入れない方がいいと思います。 何かいい感じに発展する事を望むなら、 せめて先に、ひじで挟もうとしてる時にでも 「いやちょっとそれ(ひじでの事)は無理やで。ここに置いとくわ。 胸ポケットには入りそうやけどさすがにセクハラやんな?(^^)」 みたいな感じで冗談で言えば、その女性があまり そういう事を気にしない人か、あなたに好意をもっているかすれば 「別にいいよ」くらい言うかもしれないし、 脈が無ければ「たしかにそれはちょっと…(^^;)」みたいに 言うんじゃないかな?それなら冗談で済むと思いますよ、多分ね。 (あなたのキャラによるけど)

xxne
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 危ないところでした。やっぱり下手なチャレンジは 止めるべきですね。勉強になりました。 現在、メールの交換をする仲になりつつあります。 ありがとうございました。

• rosquilla
回答No.4

もし入れていたとしてあなたの想像する結果にはならないです。 ありえるとしたら その女性社員「ちょっとちょっと聞いて~さっき○○さんが胸ポケットにチョコ入れてきて~」 女性社員A「マジで!キモ!!」 女性社員B「それってセクハラじゃん」 女性社員C「え~絶対やだ~、もう近寄らないでおこ~」 とあっという間に女性社員全員から嫌われます。 絶対に入れないべきです。

xxne
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 危ないところでした。やっぱり下手なチャレンジは 止めるべきですね。勉強になりました。 現在、メールの交換をする仲になりつつあります。 ありがとうございました。

• kiyocchi50
回答No.3

絶対に入れるべきでは無いと思います。 その「展開」はマンガ、小説の世界ではあり得るでしょうけれど、現実ではセクハラと見られるのがオチです。 相手が、ここに入れておいて、と胸ポケットを指示したならともかく、相当仲が良い、またはつき合っているとかでなければやめた方がよいです。

xxne
質問者

お礼

noname#65099
noname#65099
回答No.2

同性なら許すけど、家族以外の男性にされたら腹立ちますね。 しない方がいいと思います。

xxne
質問者

お礼

回答No.1

しないべき に1票 だって場所は会社ですよ?意識し合うというよりも、会社員としての立場という大前提がありますよ! それに、正直女性として、男性にそんなことされたら・・・ドン引きです・・・ 彼氏ならまだしも、好意があったとしても喜べませんね・・・ 何ともまぁ倫理観念がない人だなぁ・・・という印象ですかね

xxne
質問者

お礼