• ベストアンサー

勉強法

nikotinの回答

• nikotin
回答No.5

学校で配られたワークとかありますか?ワークの範囲とか学校から出されていないですか?もしあれば当たり前かもしれませんがワークをやってください。 あとは、社会だったらノートを自分なりにまとめたり、英語だったら単語を紙に書いて練習する。数学は教科書の例題やったり、章末問題を解く。数学は似たような問題を何回もやってください。あとは「あの先生、このへん出しそうかな」っていう先生のクセの予想も大切かも。だったら先生に「どのへん出ますかねぇ?」ってそれとなく聞いちゃえ(笑) 参考書は大事だなって思うところを自分なりにまとめてみては? 寝る直前に覚えて朝起きてもう1回そこやると身に付くってなんかに書いてありました。 私は高3で受験生です。私もやる気しないときあって辛いですが一緒に頑張りましょう☆健闘を祈る!!

dainipponn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 習慣づけてやってみるとよいようですね。 なお,テストの結果は,「95,94,94,82,74(社国英理数)」でした。 お陰様で,空前絶後の高得点です。