• 締切済み

池袋ささき皮膚科について

ニキビ跡をキレイにしたく検索してたら http://www.sasaki-hosp.com/​ ↑の池袋ささき皮膚科にたどり着きました。 けっこう有名みたいなのでケミカルピーリングでニキビ跡が消えるとサイトに書いてありますが、ここに通院して実際にニキビ跡の凸凹が消えた方はいますか? ぶっちゃけどんな感じか教えてください http://sweetpinkpinkpink.blog18.fc2.com/page-0.html ↑の方のブログにオススメみたいなことを書いてありました よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私は以前通っていましたが・・対応に疑問を感じたので通うのを辞めました。 初診はさっと観て、最初の状態と比較するからということで写真を撮られました。 その後、ピーリング・ビタミンCローションなどを処方されました。 それ自体はニキビに効いたので良いのですが(ニキビ跡にはなかなか効きません・・) 家で自分でやるピーリングなので、やり方の説明はあるものの何となく不安で・・ 実際、皮膚が薄くなってきて弱ってきたのを感じました。 それで診察の時に色々と相談したかったのですが、 どうやら皮膚科というよりはピーリング専門というクリニックなので 「やりたきゃやればいい、やりたくなきゃやらなきゃいい」みたいなスタンスで、 ピーリング以外の選択肢ってないみたいなんですよね。 だからあまり相談に乗ってくれないんです。 実際、診察ナシでピーリング剤を処方してもらえるので、診察待ちするのが段々面倒くさくなって 私は結構通いましたが診察したのは2回だけでした。 そういう意味で、皮膚科ではありません。 ピーリングをしたい!という確固とした意思があるのであれば、 手軽にピーリング剤が入手できるので行かれても良いかと思います。 私はもっと良い皮膚科をみつけましたので、もう行かないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピーリング服用

    ささき皮膚科 http://www.sasaki-hosp.com/ でいただいたピーリングローションでホームピーリングを風呂後毎日していたのですが、にきびが治りませんので、洗顔をかえることにしました。 そしてスキンピールバーというピーリング石鹸を使い始めました。服用していいものでしょうか?

  • ニキビ跡に悩んでるのですが、皮膚科のケミカルピーリングってどうなんでしょうか?

    にきび・にきび跡がひどくて、とっても悩んでる20代前半の♂です。 とくに肌の凸凹と色素沈着が気になります。 先日、皮膚科の先生に「ケミカルピーリング」を紹介されたのですが、もう少し調べてからにしようと思いこの場を頂きました。 エステに比べ、お値段も1回¥1500~2000と手心なので貧乏学生の私でも月に2~3回は何とか通えそうです(^_^;) (下手な塗り薬などをやってもきりがないので、違う方法でにきび・にきび跡を治したいと考えてケミカルピーリングを試したいと考えています。) ケミカルピーリングをやるにあたって、私の期待する効果は、今より肌を滑らかにして、沈着した色素を少しでも薄くしたいと考えています。 ケミカルピーリングの経験者や詳しい方、色々と情報をお待ちしてます。宜しく御願いします。

  • いい皮膚科を教えて!

    にきびとにきび跡に困っています!いい皮膚科があったら教えてください!できればいろんなケア(ケミカルピーリングやビタミンC導入など)をしてくれる皮膚科がいいです。誰か教えてー!

  • ピーリングでいいと思った病院を教えて下さい

    今度、池袋ささき皮膚科クリニックというとこに行こうと思うのですが、顔のにきびやにきび跡について本当に悩んでいます。そして、ピーリングに対して怖いイメージしかありません。 よかったら、みなさんの体験談や、いい病院の選び方(現在は都内に住んでいます。)など教えて下さい。 ちなみに、池袋ささき皮膚科クリニックという病院について知っている方がいましたら、どんなことでもいいので教えて下さい。

  • ケミカルピーリングをしてくれる皮膚科(札幌市内)

    にきび跡やくすみがひどく気になっています。ケミカルピーリングをしたいなーと思っています。札幌市内で良い皮膚科をご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください!!ケミカルピーリングを受けたいので体の中から変えたほうが、等の意見は申し訳ありませんがご遠慮ください。宜しくお願いします。

  • 皮膚科のケミカルピーリング&パールレーザーについて

    ニキビ痕の凹をなんとかしたくて最近美容を取り入れている 皮膚科に通い始めました。 そこの先生はパールレーザー(http://hillside-cl.com/course/laser-1.html)を すごく勧めていて、これを何度かやると凹がかなり目立たなくなると 言われました。 (通っているのは↑の皮膚科ではないですが、パールのことがわかりやすく書かれていたので) ただ、パールレーザーを受けるにはケミカルピーリングで肌の角質を 取ってパールに備えて準備しないといけないと言われました。 で、先日初めてケミカルピーリングを受けたのですが、1回が7,350円。 正直「高っ!」って思いました。 家で出来るケミカルピーリングのセットとかの値段に比べるとすんごく 高い気がするのですが、こんなもんでしょうか? パールレーザーはモニター価格でなら1回4万円くらいでできるとのことでしたが、 ダウンタイムに1週間くらいかかるので、患者さんの約20%くらいの人しか うけないとのことでした。 やってみたいなとは思うのですが、続けて何回くらいやって効果がでるものなんだろう?と 金銭的にもちょっと不安です。 ケミカルピーリングやパールレーザーなどの治療を受けられたことある方、 ご回答・アドバイスなどよろしくお願いします。

  • DHCパワーAHA

    ケミカルピーリングです。 使ってことのあるかたいらっしゃいますか? 私は27才で、 ニキビ痕に悩んでいます。 でこぼこはなく、肌は平らでツルツルですが、赤みだけ残っているにきび痕です。 効果は期待できるでしょうか?

  • ケミカルピーリング

    にきび跡がひどいのでケミカルピーリングをしたいのですが、どこが信用できるのか分かりません。横浜にある皮膚科やエステでケミカルピーリングをしたことがある人は是非教えてください。お願いします。

  • ニキビ、ニキビ跡によい病院を教えてください。

    横浜近辺で、ニキビ・ニキビ跡によい病院を教えてください。なるべく保険書が使えるところがよいのですが、よい病院ならつかえなくてもかまいません。また、ケミカルピーリングは本当にニキビ跡にきのでしょうか?今通院中の皮膚科の先生にはよくないのでとめられているのですが、興味があるのでご意見きかせてください。

  • 背中、胸元のニキビ、ニキビ跡(皮膚科を探してます)

    ここ1年ぐらい、背中、胸元のニキビ跡で悩んでいます。 皮膚科に通ってはいるものの、全く治らず 処方される薬はいつも同じ。。。 なんか、親身に診察をしていただけなく 皮膚科を変えようと思ってます。 都内で、ニキビ、跡に強い皮膚科を探してます!! 23区内が希望です。 あと、やはり、ケミカルピーリングなどをした方がいいんでしょうか? コスト面での不安はあります。 色々、詳しく教えていただけたら幸いです! 宜しくお願いいたします!

このQ&Aのポイント
  • MFC-J990DNでPC-FAXが何年もできないトラブルが発生しています。また、スマホの写真の印刷もできない状況です。brother utilityも動作しない問題もあります。
  • 接続環境はandroidのスマートフォンを有線LANで接続しています。Wi-Fiルーターの機種名はatermです。電話回線はひかり回線を使用しています。
  • ブラザー製品MFC-J990DNでPC-FAXの受信が何年もできず、スマホの写真の印刷もできない問題が発生しています。また、brother utilityの動作も不良です。接続環境はandroidのスマートフォンを有線LANで接続し、Wi-Fiルーターはatermを使用しています。電話回線はひかり回線です。
回答を見る