• 締切済み

高田馬場に住もうかと・・・

来年からの通勤のために、東京で住まいを探しています。 今のところ高田馬場がいいなぁと思っているのですが、高田馬場の安全性が気になります。 夜、飲み会をしている学生が多いようですけど、それを「夜も人が多くて安心」と考えていいのか、「酔っ払いが多くて治安がよくない」と考えていいのか分からず困っています。 仕事が遅くなっても安心して帰れるところに住みたいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)
回答No.2

馬場の隣で早稲田はいかがでしょう。 以前住んでいましたが、学生下宿やアパートが多くうるさいかな?と思っていましたが、予想よりも古くからの一般住宅が多く、かなり静かで治安もよかったです。

kumakokoko
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

noname#34846
noname#34846
回答No.1

高田の馬場近辺ということなら、落合あたりでも問題ないのでは? 馬場より静かですし、駅から近いところも安いです。

kumakokoko
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 高田馬場への通勤が便利なところを教えてください

    12月に単身赴任します。住まいを探す必要があるのですが、東京に全く土地鑑がありません。事務所は高田馬場です。40分程度で通勤できるところを教えて下さい。 西武新宿線や地下鉄東西線が走っていることは知っています。混雑具合などからお薦めの駅をお願いします。

  • 新宿ロマンスカーで高田馬場に行く方が良い??

    来年の4月から高校生になる、横浜住みの者です。 私は、東京の高田馬場にある高校に行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、今年?から何か【新宿ロマンスカー】とかっていうのが出来ましたよね? それって、横浜駅~乗れるんでしたよね?(確か。。) そして高田馬場にも停車するとかなんとか…。。。 んでもって、ロマンスカーで行った方が横浜~渋谷~高田馬場(山手線?)でいくよりも、早く着くとか。。 なのでロマンスカーとやらに乗って通学したいな~と考えているのですが、お金がどれだけするのかが気になります。 …毎日通うんで、あんまり高いとお金が。。_| ̄|○ 横浜~渋谷~高田馬場で行くのと、ロマンスカーで横浜~高田馬場に行くのだったら、どちらの方が金額が安いのですか? 教えてください。○┓ペコ

  • 東京で女1人暮らしどこに住もう!?

    この度、就職が決まりまして、九州から東京へ引っ越すことになりました。勤務地は渋谷です。それで今、乗り換えなしで通勤できる井の頭沿線(吉祥寺~永福)か、友人の家から近い、高円寺、阿佐ヶ谷付近にするか迷っています。これまでも1人暮らしをしていましたが、“東京”となるとやっぱり不安です。 そこでいくつかお聞きしたいのですが、朝の通勤ラッシュ、高田馬場で(?)の乗り換えのしやすさ、治安等を含めてどちらがいいと思いますか?あまり差がなければ、知り合いが近くにいたほうが安心かなと思っているのですが。 それと、富士見ヶ丘でひとつ気になる物件を見つけたのですが、地図を見たところ、なんだか何もない・・・??スーパーとかコンビニとか生活する上で不便でなければいいのですが、どのようなところなんでしょうか?夜の顔も知っている方がいたら教えていただきたいです。

  • 東京での一人暮らし

    来春から東京の専門学校(最寄り駅は高田馬場)に進学が決まりました。地方の出身で東京のことがまったくわかりません。わたしは女なので治安とかがかなり気になります。 治安が良いところ、学生が多い地域、逆に治安の悪いところなどを教えてください。 それと実際に東京に出向いて探す前に出来ること、やっといた方がいいこともあれば教えてください。

  • 大崎と高田馬場。

    現在、新宿の高田馬場のアパートで独り暮らしをしています。 この度猫を飼いたいと思い、猫が飼える物件を高田馬場付近で探したのですが、残念ながら家賃や広さの面で条件に合う物件とは出会えませんでした。 職場が恵比寿にあるため、通勤可能な範囲の品川の方まで範囲を広げて探してみたところ、大崎に条件が合う(しかも予算より安い家賃で)、駅近の猫可の物件に出会えました。 しかし私は馬場の街がとても好きで、本当は高田馬場から離れたくはありません。 この街に住んでまだ1年ちょっとですが、スーパーやドラッグストアが沢山あって日々のお買い物に困らないし物価も安いし、学生さんからお年寄りから外国の方から沢山の色んな方が住んでいて、駅周辺なんかは良い意味でガチャガチャしていて、とても活気溢れる、本当に「ひとが生きている街」っていう感じがして、この生活感溢れる街が大好きです。 あとスポーツジムに行くのが趣味なのですが、駅前のBICBOXにあるジムは広くて明るくて利用しやすいので、とても気に入っています。 この大好きな街を離れて憧れの猫との生活を選ぶか、猫を飼うのは諦めて馬場に残るか非常に悩んでいます。 部屋の感じは、今は駅から10分の築40年の木造アパートに住んでいて家賃は安い(8万くらい)のですが、日当たりが悪くこの冬は寒くて眠れない夜もありました。 大崎のマンションは鉄筋コンクリートで、大崎の駅からも3分くらいのとこです。部屋の広さもこちらの方が広くなって家賃は10万くらいです。 一応、大崎のお部屋は申し込んできたのですが、やはり馬場を離れることを考えるととても寂しい気持ちになります。 住めば都で大崎に引っ越したら引っ越したで、大崎が好きになるかもしれませんが。 何せ雰囲気が180度全く違う街なので。 長くなってしまってすみません。 みなさんならこういう場合どうしますか。 また大崎に住んでいる方がいらしたら、大崎の住みやすいポイントなどがあったら教えてください。

  • 東京23区内で一人暮らし

    20代女子です。 来年東京に引っ越す予定で、どこに住もうか考えています。 交通の便がよく、余裕をみればラッシュを避けられて都心へ通勤できるところを探しています。 また、 ・家賃7、8万程 ・治安がよい ・近くにスーパーがあるなど住みやすい 以上の条件に当てはまるところだとうれしいです。 あと、webで浅草、高田馬場、武蔵小山というところが良いとあったので候補にいれてますが、実際どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高田馬場まで一番近い女子学生会館を探してもらいたい~。

    ごんにちは。 来年の入学の為にいろいろ探しているんですけど、 今は東京に住まないし、全然分からなくて質問します。 答えてもらえるなら本当にありがたいと思います。~ 学校は高田馬場にあります。女子学生会館+食事つきで 学校から一番近いところはどこでしょうか?? ホームページ :  http://www.gakuseikaikan-tokyo.com/estate/search?meal=1&ryugaku=1&estate_area=%E6%9D%B1%E4%BA%AC&estate_pref=&np=1 この中で、、どう見ても全然分からなくて、、 おねがいします。。。 一番近いところ最大十個ぐらい記してもらえませんか??

  • 池袋に近く東京で女性が安心して住める場所は・・?

    池袋、新宿に通いやすく住みやすい地区はどこがオススメですか? 私は三十代半ばにして、生まれて初めて東京に住むことになったド田舎者です。 住居を決めるにあたり皆様のアドバイスをいただきたいと思っています。 長文になりますが何卒よろしくお願い致します。 私自身は池袋勤務になります。 男なので治安などに関してはそこまで気にしなくても良いのですが、 結婚を考えている彼女と一緒に暮らす予定のため通勤の便だけではなく、 治安面などでできるだけ安心して暮らせる地区に住みたいと思っています。 彼女に関してはまだ決まっている訳ではないのですが、 できれば好きなアパレルブランドがある新宿・渋谷で働きたいと考えているようです。その他にも別の業種で考えは聞いておりますが。いずれにしてもあまり早い時間に終える仕事ではないので、住む場所での安全面に関しては考慮して決めたいと考えています。 以下が条件になります。 ・彼女の就職先が決まっている訳ではないので、 通勤の便はとりあえず池袋をメインに考え、できれば新宿などにも通いやすい場所。 ・女性が夜遅めに一人で帰宅することも考慮し、安心して住める場所。 ・東京に慣れるまでは駅徒歩圏内で7万円以下の1K程度に住もうかと考えています。 ・池袋への通勤の便は考慮に入れつつも、女性ができるだけ安心して住める場所を優先して考えたいです。 ・できればその沿線の電車の痴漢対策などもお教えいただければと思います。 条件は以上になりますが、 彼女は現在までフリーターをしており、しっかりとした社会経験も無く、 ほんわかした雰囲気で見た目にもしっかりした女性という感じではありません。 それに加え年齢もまだかなり若く世間知らずなためか、よく強引なナンパ (手を引っ張って連れて行かれそうになるなど)などにもあうような感じです・・・ 田舎者の考えだと思いますが、私が学生時代に大阪に住んでいた頃、 当時の彼女が夜バイトからの帰宅中に黒いバンから降りてきた数名にさらわれかけた経験などがあり、東京だとさらに不安・・・という考えすぎな面もありますが、 用心はして損はないと思いますのでご教授いただければと思います。 ちなみに自分で調べている感じでは、西武池袋線の椎名町や東長崎あたりが よさそうかな~と思ったりしています。池袋へも自転車でも行けるようですし。 このあたりは女性も安心できる場所ですかね? 特に女性からの経験をふまえてのご意見など大歓迎です。 乱文失礼致しました。 よろしくお願い致します!

  • 東京に住むためには??

    まだ先ですが、来年春から就職先で東京になる可能性が出てきました。 今は鹿児島に住んでいて、本当にそこで働けるのかビジョンが見えなかったので、以下の項目でいろいろと教えてほしいです!! ・治安の安全なところ ・家賃が安めなところ ・通勤ラッシュが比較的ないところ ・その他おすすめなところ などあれば教えていただければと思います。 色々とネットで見てみたものの、実際に住んでいる人に聞いてみた方がよさそうだと感じたので…

  • 東京の治安

    はじめまして。  私の娘が今年受験して来年の春から大学へ通う予定なのですが、第一志望が東京の大学です。 早慶を目指して猛勉強しているのですが、東京には私はあまり行った事がなく土地勘がわかりません。   そこで一人暮らしするために適している地域を探しているのですが、早稲田だと何駅、慶応だと何駅あたりが学生が多く比較的治安がよく、親として安心して住まわせられますか?  できれば家賃が安いところがいいですが、できるだけ大学の近くで治安が良いところを優先したいです。