• 締切済み

高田馬場に住もうかと・・・

来年からの通勤のために、東京で住まいを探しています。 今のところ高田馬場がいいなぁと思っているのですが、高田馬場の安全性が気になります。 夜、飲み会をしている学生が多いようですけど、それを「夜も人が多くて安心」と考えていいのか、「酔っ払いが多くて治安がよくない」と考えていいのか分からず困っています。 仕事が遅くなっても安心して帰れるところに住みたいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• cozyskt
回答No.2

馬場の隣で早稲田はいかがでしょう。 以前住んでいましたが、学生下宿やアパートが多くうるさいかな?と思っていましたが、予想よりも古くからの一般住宅が多く、かなり静かで治安もよかったです。

kumakokoko
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

noname#34846
noname#34846
回答No.1

高田の馬場近辺ということなら、落合あたりでも問題ないのでは? 馬場より静かですし、駅から近いところも安いです。

kumakokoko
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。