• ベストアンサー

RD-XS32でキッズステーションを・・・

我が家では東芝のHDDレコーダーRD-XS32を使用しています。 説明書の仕様のページで, ■受信チャンネル CATV(C13~C63ch)と表記してあるのですが、この XS32でキッズステーションは視聴できますか?

noname#30440

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yan96
回答No.1

CATVや専門チャンネルは視聴契約していれば、レコーダで チャンネル設定すれば見れます。 現在契約していて、TVで見ているのですか? 無料チャンネルは契約していなくても受信できる場合があります。 レコーダで1つ1つチャンネルを替えて映ればそのまま視聴できます。

質問者

お礼

yan96さん、ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#53337
noname#53337
回答No.2

ケーブルテレビの会社の資料を見てください。 コンバーターチャンネルと書かれていたり、 このチャンネルは毎月何円と書かれていたりしたら 外部入力でコンバーターをつなげる必要があります。(予約も全手動) 逆に月々何円でこれだけ映ります、の範囲に入っていたら チャンネル設定でC18などと設定すれば見られますし、 録るナビで録画予約のチャンネルをそこに合わせれば録画も出来ます。 私の地域ではスーパーチャンネルやスカイAはついでに見られますが、 スターやWOWOWは有料です。 ナイトライダーと刑事コロンボ録画しまくり中(笑)

質問者

お礼

DUNOILさん、ご回答ありがとうございました。