• 締切済み

英語の学校について

仕事で急に英語が必要になり困っています。 最近は英語に関わる機会があまりなかったので基礎からもう一度やらないと厳しいかなと思っています。 英会話学校に通いたいと思っていますが、どこが良心的で良いのか分かりません。パンフレットなども取り寄せて見学とかにも行ったのですが 納得のいくところがなかなかありません。 大手の学校は良い噂を聞きませんし・・・・ 渋谷・恵比寿近辺でおすすめな学校を教えてください。 きちんとしたところを希望します。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.2

>大手の学校は良い噂を聞きませんし・・・・ そうですか? ベルリッツはわりと良い噂だと思いますが。 ただ、お値段はそれなりに高いような気が・・・・。 中身はちゃんとしてます。 あ、でも既に見学に行ってピンと来なかったならごめんなさい。 渋谷や恵比寿から電車でそう遠くないところで、千駄ヶ谷はいかがでしょうか。 津田塾会。 自分はここの英会話クラスには行ったことがないのでわかりませんが、ちゃんとした学校です。 本格派と言われていますが入門からありますので、最初からやるにも大丈夫。 時間帯やコースによってノリが違うらしいです。 どしどし勉学するクラスから、気楽に楽しむクラスまで。 英会話コースはレベルによりますが、ネイティブスピーカーと日本人の先生といるようです。 両方いると、それぞれの利点を活かして教えてもらえます。 解説や説明は日本人の先生のほうが分かりやすい、はず。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1665975.html
mir
質問者

お礼

ご丁寧に教えて頂き有難うございました。 早速、見学に行ってみます。

回答No.1

評判ランキングが1番の何とかってところがあったと思うのですが・・・ 今ie favoriteが見つからず・・・ 予約多数で順番待ちとかだそうですが 個別レッスン方式かと サテンとかで自由時間にという感じであったと

mir
質問者

お礼

有難うございます。 調べて見ます。