• 締切済み

情報処理試験(団体申込)を欠席しました

先月の情報処理試験日の朝、まさかの寝坊をしてしまい、 試験を受験することができませんでした。 団体受験の場合、欠席した事実が取りまとめ担当に発覚することは あるのでしょうか? 低レベルな質問で申し訳ございませんがどなたかご存知の方が いらっしゃったら教えていただきたいです。

みんなの回答

• flextime
回答No.2

欠席したのは分かりません。 そのため、企業では受験したことを証明するために、受験したときに座席を示す受験番号の書かれた紙をもって帰ってきて提出しろと言うところや、最近では、合格発表後にインターネットで確認できる得点のページを印刷して提出させるところがあります。 (こういったことをさせるのは、受験料を会社が補助したりするところが多いようです。) ただ、団体申し込みだと試験時に周りの席に知り合いが座ることがあるので、そこから欠席したことが発覚する事があるようです。

• mgkg
回答No.1

不合格事実はわかるとは思いますけど、欠席事実はわからないんじゃないでしょうか。 なんで不合格だったのか、まではわからないと思います。

sumomo800
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し安心しました。