• ベストアンサー

4千円位のパネルヒーターを持っている方教えて下さい。

今、デスクワーク時の足元をあっためる為の 暖房器具を探しています。 パネルヒーターとセラミックヒーターのどちらにしようか 迷っています。 予算は4000円位です。 パネルとセラミック、どちらの方がすぐ温まりますか? 又、どちらの方が温かいですか?(強力度) 電気代は気にしません。 又、他にオススメの暖房器具ありますか? 電気ストーブは足元に置いて、何度もヤケドしそうになったので それ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今ご検討中のDP-161ですが、 いくつかのサイトを見ましたが、「遠赤外線」という記述はありませんね。  パネルヒータの中の構造や電熱部の素材などには詳しくないですが、 ナショナル等は「遠赤」を前面に出してますね~ http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=DS-P1200 パネルヒータも、遠赤じゃないとタダの熱い板ですので、あまり温まらないかもしれないですね。

yellow-k
質問者

お礼

いろいろと調べていただき、有難う御座いました。 お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

4千円くらいのセラミックヒーター(FF式)を使用しています。 また、1万5千円くらいのパネルヒータ(古いですが…)も使用しています。 さて… セラミックは温風式(ファンヒータ=FF式)でしょうか? パネルヒータは遠赤外線タイプでしょうか? 職場などでの足下目当てでしたら、遠赤タイプのパネルヒータがお勧めです。 体の(足の)芯から温まります。 部屋自体を暖めたい場合はFF式の方がお勧めですが、 足下に置くには適していませんよ!

yellow-k
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 セラミックは何種類もあるんですか??? 温風式のものしか知りませんでした。 パネルヒーターはこれかんかいいかな?と思ってるんですが http://www.rakuten.co.jp/e-kurashi/421853/1770918/1772868/1774982/#1338092 これは遠赤なんでしょうか・・・? パネルヒーターに決めようと思っていますが パネルにも何種類もあって、性能も違うんですか???

関連するQ&A

  • 暖房器具はなにが良いですか?

    現在、 エアコンとセラミックヒーターを併用しています。 暖房器具は不満があります。 どれが良いですか? ・エアコンは上の方ばかり暖まって足元が寒い ・セラミックヒーターや電気ストーブで足元は暖まるが電気が高い ・こたつは場所をとるのと何度もやけどをした事がある。 ・石油ストーブやファンヒーターは灯油を給油するのが大変(階段があるので灯油缶をもってあがるのが大変でした。) 何か私にあった暖房器具はないでしょうか? 今、あげた暖房器具の中でも改善策がありましたら教えてください。

  • セラミックヒーターとパネルヒーター

    今年、新しい家に引越したのですが、暖房機器について教えてください。 うちは、LDKの部分には床暖房がついてるのですが、キッチンスペースは床暖房がついていなく、床暖房をつけてもキッチンだけかなり寒いです。さらに対面キッチンで、キッチンが奥まった形(リビング→ダイニング→キッチンが真っ直ぐではなく、リビング→ダイニング↓キッチンと、キッチンが横向き)になってるので、エアコンをつけても風が奥まで届かないのです。 なので、キッチンスペースだけがあたたまる、暖房器具の購入を考えてます。 うちには赤ちゃんがいるので、来年歩き出した時のことを考えると、カーボンヒーターやハロゲンヒーターなどは触ると危険なので、安全なもの、パネルヒーターかセラミックヒーターのどちらかにしようかなと思ってます。 どちらの方がお勧めですか?。暖かさ、電気代の違いなど教えてください。なお、オイルヒーターは電気代がかかる&暖かくなるまで時間がかかるので考えていません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 座卓ではなく椅子を使うデスクに

    高い椅子を使うデスクに変える予定なのですが、暖房器具でオススメはありますか? 足元から膝くらいまで温まればいいなと思っていますが、ハロゲンとかカーボンヒーターなど良いのでしょうか。 セラミックは火力が弱すぎるくせに電気代も食うしダメです。

  • オイルヒーターとパネルヒーター

    毎年石油ストーブで暖をとっていましたが、壊れてしまったので、新しい暖房器具を購入しようと思っています。 築120年の純日本建築家屋の場合、オイルヒーターとパネルヒーターなら、どちらがより暖かく過ごせるでしょうか? おすすめのメーカーも教えて頂けると嬉しいです。 可燃物が多い部屋ですので今回、石油ストーブは出来るだけ外して考えています。 よろしくお願いします。

  • パネルヒーターってどうですか?

    フローリングの部屋でエアコンを使っていますが、足元が暖まりにくいのでパネルヒーター購入を考えています。 電気代とかエアコンよりも安いでしょうか? 使い心地など知っていることがあれば教えてください。 オススメの商品などもあれば教えてください。

  • 電気暖房について

    電気の暖房器具にはいろいろなものがありますが、何が1番省エネですか? 例えば、同じ1200Wの暖房器具でも電気ストーブ、遠赤外線ヒーター、セラミックヒーター、カーボンヒーター、オイルヒーター、パネルヒーター等、温度調整機能、出力調整機能が付いてれば運転が止まったり、出力が抑えられたりするので省エネだと思いますが暖房器具の種類で省エネとかあるのですか?

  • カーボンヒーターとセラミックファンヒーター、どっちを買うか迷っています

    私が住んでいるのはワンルームのアパート(6畳)で、現在の暖房器具はエアコンとコタツと電気ストーブです。 ただ、問題があるのです。エアコンは暖まるまで時間がかかりますし、コタツはのんびりと座る時にしか使いません。また、今使っている電気ストーブは効果が弱いのです。 そこでエアコンとの併用で、カーボンヒーターかセラミックファンヒーターを使いたいと思っています。 使用法としては、朝の着替えの時やエアコンが効くまでの間を考えています。つまり、基本的にはエアコンを使用し、補助的にカーボンヒーターかセラミックファンヒーターを使用するつもりです。 セラミックファンヒーターとエアコンを併用すると、ブレーカーが落ちると聞きました。また、セラミックファンヒーターはフィルターの掃除が大変だと聞きました。 カーボンヒーターは、火事の心配があります。 どんなことでも構わないので、教えてください。よろしくお願いします。

  • 電気の暖房器具で安いのはどれでしょうか?

    賃貸マンションでの暖房で、部屋には電気のエアコンが付いているのですが、 あまり暖かくないので別の器具の購入を検討しています。 電気の暖房は電気代がかなり高いという印象があるのですが、 部屋には安全のためかガスが来てなくて、石油ストーブも禁止ですので、 電気の暖房に限られてしまいます。 (賃貸なので床暖房など工事が必要なものも利用できません) 以下思いつく器具を挙げてみますが、どれが安いとか高いとか教えていただけますでしょうか? ハロゲンヒーター オイルヒーター オイルパネルヒーター セラミックファンヒーター カーボンヒーター ホットカーペット こたつ 電気ストーブ これらの器具以外にも何かあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • パネルヒーターってどう??

    子供が生まれたので、暖房器具の購入を検討中です。 木造の6畳間に使うのですが、妻が「風の出ないもの、空気の汚れないもの」を望んでおります。 正直、私はその辺に関してはそれほど神経質にならなくてもいいかな、と思ったりするんですが、やけどの危険は避けてやりたいと思っています。 自分なりに調べた結果、パネルヒーターなるものを見つけたのですが、ネットで見ただけで、現物を見たことがありません。 これは最近出てきたモノなのでしょうか? カタログ数値はともかく、実際、6畳を暖める能力はあるのでしょうか? 風が出ないと言うだけで暖房能力としてはかなり不利になるのは明らかですが、遠赤の効果などはよくわかりません。 実際使っている方の感想などお聞かせ下さい。 また、他にもこんなのあるよ、なんていうのもお願いします。ちなみにオイルヒーターとハロゲンは考えてないのではずして下さい。 宜しくお願いします。

  • オイルヒーター・パネルヒーター

    暖房器具の「オイルヒーター」か「パネルヒーター」を使っている人はいませんか? 欲しいなーとは思うんですが、暖かさってどのくらいなんでしょうか? リビングで使いたいのですが・・・。 よろしくお願いします。