• ベストアンサー

オークションで落札時の箱詰め、郵送方法について

ackyの回答

• acky
回答No.1

プチプチするやつは自分はエアキャップやエアクッションなどと呼びますが、確かにプチプチするやつ、って言った方が分かりやすいかも(笑) それはさておき、エアキャップは雑貨屋さんなどで手に入れてます。ホームセンターにも置いてあるんじゃないかな?CD1枚や2枚程度なら文房具で、CD送付専用のエアキャップ入りの封筒が売ってます。 ダンボールですけど、自分はその辺に転がっている何かの製品のものを使いますね。重要なのは中身ですから、それで苦情を言われたことはありません。 送料は基本的には重さですけど、大きなものはサイズも関係してきます。詳しい一覧は郵便局に行けばもらえますよ。 実際の送付も小包になるようなものは窓口ですね。

tails9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。さっそく郵便局に行って一覧表もらってこようと思います。また何かあったらよろしくお願いします。