ノートパソコンを海外へ送りたい

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを安全かつ迅速に米国へ送る方法をアドバイスしてください。
  • HDLとEMSのどちらが精密機械の扱いに適しているでしょうか。
  • アメリカでPCを購入し、日本語入力ソフトを手に入れる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコンを海外へ送りたい。

昨日、孃がうっかりノートパソコンを家に忘れてしまい、そのままアメリカへ出発しました。 なるべく早く、安全にパソコンを(日本⇒米国・ヴァージニア州)発送したいのですが、どなたかベストの方法をアドバイス宜しくお願い致します。  (1)精密機械なので、なるべく丁寧に扱って欲しい。  (2)なるべく早く届けたい。   (1) を優先させたい場合 HDL と EMS ではどちらがよいでしょうか? その他になにか確実なサービスはご存知でしたら、教えてください。今日は日曜日でHDLが連絡できず、どなたか助けてください。 最悪、アメリカでPCを購入した場合、日本語入力ソフトは簡単に手に入るのでしょうか? 日本人向けに説明のあるものを購入できるでしょうか?(本人は、ネット検索もままならない状況なので)購入することも含めてアドバイス宜しくお願い致します。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1805
noname#1805
回答No.1

やはりここはプロにお任せするのがベストと思いますよ。 参考にしてください。 *パソコンポ:日通のサービスです。係りの方が家まで来てくれ梱包してくれます http://www.nittsu.co.jp/pasocompo/index.html そして日通で送るのが宜しいかと思います。確実です。 *日通 http://www3.nittsu.co.jp/JDOC/MOKUJI.HTM PCのビギナーでしたら愛用器を送ってあげるのが良いと思います。

00himemama
質問者

お礼

お返事&お礼が大変遅くなり、ごめんなさい。 ネットが数日間繋がらなくなったことと、至急だったため、既にEMSで発送してしまいました。一応、3日後に無事にアメリカに届きました。 でも、パソコン専用の梱包と輸送システムがあることがわかり、大変参考になりました。 本当に回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本からアメリカへノートパソコンを送りたい

    今現在アメリカにすんでおります。 日本から持ってきたノートパソコンが故障してしまったので、 オンライン等で日本でノートパソコンを購入して友達に日本から送ってもらおうと思っています。 いろいろ調べてみますと郵便局のEMS小包が一番早く、そして低料金でしたので、EMSで検討しております。 そこで皆様のご意見をお聞きしたいと思っていますが、 日本からアメリカへノートパソコンをEMSで送ったことのある方はいらっしゃいますでしょうか? またそのとき輸送による破損など何か問題はあったでしょうか? あと梱包時にノートパソコンのオリジナルボックスをさらに大きな箱に入れて隙間には衝撃吸収材を入れて2重で十分に梱包し用と考えています。 ですが日本からアメリへの輸送中に多かれ少なかれ衝撃が加るのと思うのですが、やはりノートパソコンのような精密電子機器は、いくらしっかり梱包しても内部のノートパソコンに衝撃が伝わってしまうものなのでしょうか? おそらくfragile(こわれもの)と書いてもアメリカでは投げられるだろうし(笑)、アメリカの郵便局の配達もかなり雑に扱うのは現地では悲しいかな日常なのでかなり不安です。 私もアメリカの郵便局の小型トラックが配達している光景を目にすることがありますが、Fragileと大きく表示してある小包だろうが、Glassとかいてある小包だろうが、バンバン地面に投げて仕分けしています。日本では信じられない光景ですがアメリカでは日常的な光景になります。 (日本の宅急便、郵便局の丁寧さは世界一です!) ですので何かお気づきの点、経験者の方などいらしたらご教授いただければ嬉しいです。 おそらく私のトピをみて「そんな不安ならこっち(アメリカで)パソコンぐらい買えばば?」「日本からだと送料もかかるし、アメリカのほうがパソコン自体も安いからこっちで買いなよ」「アメリカに住んでいるんだから英語のOSでPCぐらい使えるようにならなきゃ」という意見が寄せられるかとは思います。 ただ私が今回ご教授いただきたいのは「PCを日本で買うかアメリカで買うか?」ではなく、あくまで「PCを日本からアメリカへの送る」ということについいてのみですので、どうかそのことについてのアドバイスだけいただければと思います。(すいません、このような表現で) もちろん日本から送ることはリスクがあるのは重々理解しております。 ですのでそのリスクを少しでも回避できないかと思いこうして質問させていただいているしだいです。 勝手なお願いで申し訳ございませんがどうかご理解のうえご教授いただければと思います。

  • 海外購入パソコン

    ある会社のオンラインで米国で売られているパソコンのほうがスペックも良く値段も日本のサイトの物より安いので米国で購入しようかと思います。VistaであればUltimateにすれば日本語も問題ないようだし、友人がアメリカに住んでいるのでその人に代わりに購入してもらえばアメリカの住所からの購入もできそうです。ただそれを日本の私の住所に送ってもらう場合に関税で幾ら位取られるのか心配です。パソコン自体は20万以下ですが例えばアメリカ滞在の友人からのプレゼントの様な形態で日本へ郵送した場合に関税はとられるのでしょうか?その場合幾ら位(何%)取られるでしょうか?

  • ノートパソコン

    日本で購入のノートパソコンを、どこのパソコンメーカーもアメリカでそのまま使えるでしょうか。 特にインターネットの使用は出来るでしょうか。 ランケーブル 電話線両方出来るでしょうか。 電源関係もどうでしょうか。 教えていただきたいので、宜しく御願いします。

  • アメリカ旅行の本

    アメリカ全土(50州)の旅行本を探しています。ニューヨークやラスベガスなどの旅行本はたくさんありますが、たとえば日本人が行かないようなヴァージニア州を含んだ本が欲しいのです。アメリカ50州を1冊にまとめた旅行本をご存知の方は、ぜひ教えて下さい。ちなみに、今、手元にあるのは、「地球の歩き方:アメリカ」だけです。

  • 海外へパソコンを送る...

    こんにちわ。 日本からベトナムへデスクトップパソコンを送りたいのですが そのような経験をお持ちの方にお聞きしたいです。 EMS郵便を考えてます。 その際書面記載必要なベトナムのポストコードってありますか? (見つけられなかったのですが。) 個人使用なのですがインボイスの支払い条件のところにある「贈り物」にしておけば関税はかからないのでしょうか? あえて、「サンプル」とすれば関税がかからないなど。 デスクトップパソコンなどは送らずにハンドキャリーとしパソコンの中身だけ持って行き現地でケースを購入するのが安全(破損の恐れが大きい?)でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 海外に小包を送りたい。

    アメリカに住んでいる友達に、クリスマスギフトを送りたいと考えています。 今年に入ってから初めて海外の子とお友達になったため、海外に小包を送ったことがありません。 海外に小包を送ったことがある方がいましたら、いろいろと教えて頂きたいです。 高価・大きい・重い物は送らないつもりです。 最終的に荷物の3辺の長さは50~80cmくらいになると思うのですが このくらいのサイズだと、小形包装物(航空便)で送った方が良いのでしょうか? 小形包装物というのは、定形外郵便のようなものですか? 安全性を考えると、やはりEMSのほうが良いのでしょうか。 また、小形包装物で送った場合の料金を調べようと思ったら あて先の「サウス・カロライナ州」が米国の送り先一覧にありませんでしたが、送れますよね。。? 更に中身についてですが、お菓子(ポッキーなどコンビニにあるようなお菓子)は EMS・小型包装物のどちらでも送ることが出来ますか? 質問が多くて申し訳ありません。いろいろと調べたのですが、よくわからず不安でして。。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 海外のレンタカーでノートパソコンを使いたい

    はじめまして、近々アメリカはサンフランシスコに旅行行く予定なのですが その中で、レンタカーを借りて旅行をする予定なのですが 道中、家族が暇を持て余しそうなので 日本からノートパソコンを持っていき車内でDVDでも見せて 暇つぶしをさせておこうかと考えているのですが そのためには、どのような道具が必要か教えて頂けないでしょうか? 通常、日本国内であればAC-DCインバーターを購入し シガーソケットより電源をとれば良いみたいなのですが 外国ではどうなんだろうと疑問に思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 海外でパソコンを使えるようになるには?

    日本で購入したパソコンを海外で(アメリカ)そのまま使いたいのです。利用目的は、主にインターネット接続と、メールの送受信等です。あちらで、使えるようにする為に何か準備しておかなければならないことや、必要なアイテム等はありますか?ちなみに、私が滞在する先は、学校の寮で確かワイヤレスでインターネットが出来る環境にあると聞いています。これらのことに詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。※当方のパソコンはFMVで、無線LANを利用しています。

  • 海外にノートパソコンを持っていけるの?

    大学1年の娘が2月にアメリカに短期留学(2週間)をするのですが、その時に自分のノートパソコンを持って行くと言うのですが日本と同じようにメールとかwebとかできるのでしょうか? モバイルルータはWiMAX2を使用しています。この辺の所が全然わからず心配しています。本人もあまり深く考えているようにも見えず困っています。 もし持っていけるとしたらどのようなことに注意をしたらよいか良きアドバイスを頂きたいのですが。 またこの辺のことは何処にいって聞けばよいのか教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • アメリカで買ったパソコンを日本で…

    アメリカで買ったパソコンを日本で使おうと思い、 帰国時に持ち帰ったのですが コンセントの形が違うことをうっかり忘れていて 未だ使えていません。 コンセントの形を日本型→アメリカ型にするものなら多く見かけるのですが アメリカ型→日本型にするものはなかなか見つけることができません。 どこか購入場所を知っている方がいればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう