ノートパソコンを海外へ送りたい

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを安全かつ迅速に米国へ送る方法をアドバイスしてください。
  • HDLとEMSのどちらが精密機械の扱いに適しているでしょうか。
  • アメリカでPCを購入し、日本語入力ソフトを手に入れる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコンを海外へ送りたい。

昨日、孃がうっかりノートパソコンを家に忘れてしまい、そのままアメリカへ出発しました。 なるべく早く、安全にパソコンを(日本⇒米国・ヴァージニア州)発送したいのですが、どなたかベストの方法をアドバイス宜しくお願い致します。  (1)精密機械なので、なるべく丁寧に扱って欲しい。  (2)なるべく早く届けたい。   (1) を優先させたい場合 HDL と EMS ではどちらがよいでしょうか? その他になにか確実なサービスはご存知でしたら、教えてください。今日は日曜日でHDLが連絡できず、どなたか助けてください。 最悪、アメリカでPCを購入した場合、日本語入力ソフトは簡単に手に入るのでしょうか? 日本人向けに説明のあるものを購入できるでしょうか?(本人は、ネット検索もままならない状況なので)購入することも含めてアドバイス宜しくお願い致します。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1805
noname#1805
回答No.1

やはりここはプロにお任せするのがベストと思いますよ。 参考にしてください。 *パソコンポ:日通のサービスです。係りの方が家まで来てくれ梱包してくれます http://www.nittsu.co.jp/pasocompo/index.html そして日通で送るのが宜しいかと思います。確実です。 *日通 http://www3.nittsu.co.jp/JDOC/MOKUJI.HTM PCのビギナーでしたら愛用器を送ってあげるのが良いと思います。

00himemama
質問者

お礼

お返事&お礼が大変遅くなり、ごめんなさい。 ネットが数日間繋がらなくなったことと、至急だったため、既にEMSで発送してしまいました。一応、3日後に無事にアメリカに届きました。 でも、パソコン専用の梱包と輸送システムがあることがわかり、大変参考になりました。 本当に回答ありがとうございました。