• 締切済み

SOTEC ノートPCのバッテリーについて

joshuaの回答

• joshua
回答No.1

この機種ってまだニッケル水素電池なんですね。 充電・放電のサイクルを何回か繰り返すことにより、電池本来の容量になります。 (Ni-MH電池の不活性化については、下記URLを参照下さい) それでも駄目なら、電池か本体の不良でしょう。 購入間もないことを考えると、新品交換ですね。 そうか、返品してしまうか。(この会社は価格のメリット以外、悪い話しか聞かないんで・・・)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/4112/Digicame/index.html