• ベストアンサー

「グラフィックカードが検出できません」

今までタワー型のパソコンのDVD-RでDVDが何の問題もなく再生できたのですが、先日から急にできなくなりました。  DVDのdiskは入れると一応回転はしているようなんですが、勢いが感じられず止まってしまい、エクスプローラを開いても、そのdiskが表示されず認識していないようです。  ソフトは「POWER DVD」と「INTER VIDEO  WINDVD」がはいっていますが、前者では全く再生されず、後者でやると「グラフィックカードが検出できません」のウインドウがでます。どうしたら再生できるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244241
noname#244241
回答No.1

電源オフ状態で、HDD、光学ドライブ、PCI各コネクターを一旦、抜き挿ししてから 再起動でどうでしょう?

ganchu
質問者

お礼

ありがとうございます。………実は私はPCはほとんどわからないので、ご指摘の内容を、わたしよりちょっとわかるだろう人にやってもらおうと思っています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

WIVDVDを使っている人にWDMドライバが必要とあるのですが・・・ XPですか?(下記事例は2000の場合らしい) (参考URLと同じ、キャッシュ) http://72.14.253.104/search?q=cache:1Oc7MRZtf-4J:www1.plala.or.jp/tsoma/nikki01-1.html+%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8C%E6%A4%9C%E5%87%BA%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%8D&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=2

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/tsoma/nikki01-1.html
ganchu
質問者

補足

はい XPでございます。