• ベストアンサー

「グラフィックカードが検出できません」

今までタワー型のパソコンのDVD-RでDVDが何の問題もなく再生できたのですが、先日から急にできなくなりました。  DVDのdiskは入れると一応回転はしているようなんですが、勢いが感じられず止まってしまい、エクスプローラを開いても、そのdiskが表示されず認識していないようです。  ソフトは「POWER DVD」と「INTER VIDEO  WINDVD」がはいっていますが、前者では全く再生されず、後者でやると「グラフィックカードが検出できません」のウインドウがでます。どうしたら再生できるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244241
noname#244241
回答No.1

電源オフ状態で、HDD、光学ドライブ、PCI各コネクターを一旦、抜き挿ししてから 再起動でどうでしょう?

ganchu
質問者

お礼

ありがとうございます。………実は私はPCはほとんどわからないので、ご指摘の内容を、わたしよりちょっとわかるだろう人にやってもらおうと思っています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

WIVDVDを使っている人にWDMドライバが必要とあるのですが・・・ XPですか?(下記事例は2000の場合らしい) (参考URLと同じ、キャッシュ) http://72.14.253.104/search?q=cache:1Oc7MRZtf-4J:www1.plala.or.jp/tsoma/nikki01-1.html+%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8C%E6%A4%9C%E5%87%BA%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%8D&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=2

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/tsoma/nikki01-1.html
ganchu
質問者

補足

はい XPでございます。

関連するQ&A

  • windows media player 以外のソフトでDVDを観る

    WINDOWS XPを使用しています。 DVDを再生したい場合、Inter Video WinDVDというソフトを使用しております。 マイ コンピューターから「リムーバル記憶域があるデバイス」のDVDのアイコンをクリックするとWindows Media Playerによって再生が始まってしまいます。 従って現在は右クリックから 開く、VIDEO_TS プログラムから開くをクリックしてようやくInter Video WinDVDで再生しています。 ただ、自動再生の設定はInter Video WinDVDになっているようで、 DVDを挿入した最初だけはInter Video WinDVDで再生が始まるのです。 入りっぱなしになっているDVDをマイコンピューターからクリック一つで指定のソフトで再生する設定方法はありますでしょうか。教えてください。 宜しくお願いします。

  • inter video win dvdが再生できない

    win DVD・・・ NEC Lavie ですが。DVDをドライブに挿入してもWinDVDが起動しなくてディスクを自動的に再生できません。 inter video win DVDです。

  • Windows Media Player、Inter Video WinDVD の使い方について

    DVDビデオをセットすると、 「DVDムービー/Windowsが実行する動作を選んでください」という画面が現れ、 「DVDビデオの再生/Windows Media Player 使用」 「DVDムービーの再生/Inter Video WinDVD 使用」 と、2つの選択肢が表示されました。 どちらを選んでもよいと思ったのですが、Windows Media Player ではエラーメッセージが出て再生できず、 Inter Video WinDVD では問題なく再生できました。 でもなぜ Windows Media Player では再生できなかったのでしょうか。 Windows Media Player と Inter Video WinDVD それぞれどんな場合に使うのか教えてください。 ついでに、RealPlayer についても教えてください。 よろしくお願いします。

  • グラフィックカード

    明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 質問ですがDVDレコーダで作ったDVDビデオをPCで観ようと思い外付けのドライブ(DVSM-34242IU2)を買い 付属のCinePlayerをインストールして再生しようとすると 「ビデオグラフィックカードのオーバーレイが必要ですがこのグラフィックカードでサポートされてないか使用不可になっています」と出ます あとSonicCinePlayerDVDはオーバーレイを使用しない再生モードに設定されていますとも書いてあったので いろいろみましたが設定を変える所が見つかりません 今使っているPCの性能が低いので設定を変えてもまともに再生できないような気もしますが・・・ PCはNEC VT866J67Dです これに入っているグラフィックカードはなんだかよく分かりませんがPCIにでも性能のいいグラフィックカード?を新しく付ければ改善されるのでしょうか? でもCPUが863MHzメモリ256MBでは無理がありますか?

  • InterVideo WinDVDを選択してるのに・・・

    こんにちは。 たぶんWindows Media Playerをバージョン10にしたあとだと思うのですが、DVDディスクをドライブに挿入して、使用するソフトを選択する画面で「Inter Video WinDVD」を選んでいるのに、立ち上がるのはWindows Media Playerで、しかも「再生中」と出ているのに画面が黒くて音も出ません。 いったんWindows Media Playerを終了させて、Inter Video WinDVDを選び直し、そちらで再生すると普通に見られます。 今までずっとInter Videoで見ていたので問題はないのですが、最初にソフトを選ぶ時になぜInterVideoを選んでいるのにMediaPlayerが勝手に立ち上がるのでしょうか? また、もしMediaPlayerで再生できないなら、私以外のほかのパソコンだと再生できない可能性もあるということでしょうか。

  • Divxで動画が始まらない

    お世話になります。 実は、息子が友人からDVDをもらってきたのですが、見ようとしても次のダイアログが出てしまって見られませんでした。 この種類のファイルのディスクを挿入したり、デバイスに接続したりするたびに、Windowsが自動的に実行する動作を選択できます。 ※ビデオファイル ・メディアファイルの再生 RealPlayer使用 ・ディスクのコピー Sonic RecordNow!使用 ・ファイルの追加 Sonic RecordNow!使用 ・Play Video Files Inter Video WinDVD使用 ・再生 WindowsMediaPlayer使用 ・フォルダを開いてファイルを表示する エクスプローラ使用 ・何もしない 仕方ないので、もらった友人に何のソフトで開くのか聞いてもらったところDivxだと返事が来たので、フリーのほうを落としてみましたが、やっぱり同じダイアログが出て開けません。 ※上記選択では、一応、・Play Video Files(Inter Video WinDVD使用)を選べみたいな感じではあるんですが いちいち、エクスプローラで選択しないといけないのでしょうか? それとも何か再生する方法が間違っているのでしょうか? NEC LavieLL350/C インストールされている動画再生関連ソフト ・WMP10.0 ・RealPlayer(このソフトでは動画は見たことない) ・MediaGarage ・WinDVD for NEC(使ったことがない) ・Divx(インストールしたばっかり)

  • Inter Video WinDVD6で同時に2つを再生することは可能でしょうか?

    Inter Video WinDVD6を使用していますが、同時に2つを再生することは可能でしょうか?DVDドライブは、内臓と外付けの2つあります。 PS PCのHDのパーテションを、2つに切り、別々にInter Video WinDVD6をインストールすれば上記は可能でしょうか?

  • WMP11で市販のDVDがうまく再生できません。

    質問が2つありますのでよろしくお願いいたします。 市販のメーカー品のDVDを挿入してもWMP11で音だけしか出ない、あるいは画像が出ても○○VIDEO,全編再生の画面を延々と繰り返し、本編再生になりません。 (Inter Video WinDVDでは再生可能) どのように設定すれば再生できますか。 次に、 現在はDVDを挿するとWMPが立ち上がりますが、そうではなくて、四角い囲みが出て、WMPで再生する・Inter Video WinDVDで再生する・何もしないなど再生方法を選択出来るようにする方法を教えてください。(そのように出る場合もありますが出ない事が多いです) XPです

  • DVDが見れない

    「Inter Video WinDVD4」か「Windows Media Player」で、DVDを普通に見ていたのですが、ある日突然再生できなくなりました。 「Inter Video WinDVD4」で再生しようとすると、「オーバーレイに失敗しました。光純度(字が違うかもしれません)を下げてください」と出ます。 「Windows Media Player」は、音声だけが再生されます。 原因はなんでしょうか?どうすればいいでしょうか?あと、オーバーレイってなんでしょうか…?使ってるくせに、知識がないもので…。

  • DVDをTVで

    DVDをテレビにつないで見たいのですが、 Sビデオ端子で接続して、PCの画面は映るのですが、 DVDを再生しているソフトのとこだけ黒くなってて映りません。 PCでは、再生されているのですが なぜでしょうかおしえてください。 inter video WinDVD4というソフトをつかっています。