• 締切済み

彼氏の出張に同行?

知人(女)の話なんですが、 知人が九州に住んでいて彼も同じ県に住んでいるそうです。 彼女は無職です。 彼氏の出張に同行して東京に来たと行ってましたが、そんなことってよくあるのですか???それも週末だけとかではなく、1週間も出張に同行してきたとか? また、アメリカの出張にも同行するって言ってました。 彼氏とは同居しているとかではありません。 質問ですが、彼氏の出張に同行する、というケースは一般的によくあるのでしょうか? それとも特異な例ですか? 常識的には彼氏が彼女を連れて行くというのは普通はないと思うのですが。

みんなの回答

noname#143799
noname#143799
回答No.5

こんにちは。 私も出張に同行したことがあります。 もちろん、彼が会社を訪問してるとか仕事中は他のことをしてましたが。 あとは一緒に普通の旅行感覚で、ご飯食べたり、泊まったり、 時間があるときは観光したりと。 別に同居してるから、同行するとか同行しないとか関係ないと思います。 お友達も旅行をかねて同行するという軽い気持ちなのでしょうか。 たぶん、彼女が暇で、彼氏の出張先の仕事もそんなに忙しくなければ、 よくあるケースなのではないかと思います。 もちろん彼女分は主張費ではおとせませんけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153118
noname#153118
回答No.4

彼が一日日帰りの出張があって、次の日お休みだった時、たまたま私も連休だったので出張に同行しましたよ。 もちろん一緒に出張地まで一緒に行って終わったら二人で泊まって次の日は遊んで帰って来るという事でした。 その時の出張代は彼の家から出張先の車での往復交通費だけですよ、日帰り出張ですから。 質問者様の知人も暇を持て余し、出張の合間を縫ってデートしていたんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128033
noname#128033
回答No.3

同行とは言っても仕事先まで付いて行く訳じゃないと思いますよ。 宿泊先を一緒にしているってことだと思います。 彼女の分は自分で出していて、ただ付いて行っているだけなんじゃないかな。 こういう意味だったら、別に変とも思いませんが。 無職でも貯金があるなら、私も旅行がてら付いていきたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.2

>常識的には彼氏が彼女を連れて行くというのは普通はないと思うのですが。 sakurako2003さんのお書きになっている質問文だけでは良く分からないのですが、 1.彼女はただ暇に任せて出張に同行している 2.同行といっても宿までで、彼の仕事先には同行しない 3.彼女の費用は会社から出ていない 4.仕事には特に支障がない のであれば、別に不思議がることもないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

同行と言っても、彼女の経費は自腹なんでしょう? 業務に支障が出なければ、いいのではと思います。 現在無職で、かつ旅行できる財力があるなら、私もやるかもしれません(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 航空機での週末出張後に寄り道

    金曜日に航空機で出張(東京)を予定しています。 日帰りで自宅(九州)に戻らない手段を探しています。 会社に知られずに航空券の変更は、一般的に可でしょうか? 週末に出張先に用がある場合は、一旦自宅に帰って翌日再び移動するのが一般的でしょうか? ご回答をよろしくお願いします。 ●前提条件 ・勤務先は一般的な大企業 ・ANAかJALのチケットレスサービスを使用しているらしい(会社で事前にマイルNo登録済) ・実費の事後精算は不可の可能性が高い。 ●スケジュール 金曜日;九州発~東京着、業務遂行(日帰り出張)      夜より東京にて用事あり、知人宅で宿泊 土曜日;東京にて用事あり、知人宅で宿泊 日曜日;用事を済ませ、東京発~九州着

  • 2日間の博多出張を終えて東京に戻って来ました。中州の屋台と福岡空港でラ

    2日間の博多出張を終えて東京に戻って来ました。中州の屋台と福岡空港でラーメンを食べましたがとてもおいしかったです。初めての九州だったので次回は観光で1週間くらい行きたいと思ったのですが、九州はどの県もとんこつ・ストレート細麺のラーメンが主流なんでしょうか?それとも県によって麺の太さとかスープも違うんですか?

  • 英語が出来ないのに、海外出張!

    10日後にアメリカに出張することになりました。40歳近くになる管理職のサラリーマンですが、今まで仕事で英語を使うことが全くなかったので、英語は全然勉強していなくて、聞き取りも会話も全くできません。本来ならば、この年齢の管理職なら英語は出来て当たり前というのが、うちの会社の常識なのですが、今まで幸運にも英語を使わずに済んでいました。10日後に全てアメリカ人のお客さんと英語で3日間会議をやらなければならなくなりました。同行者も通訳もなしです。2年前に、10年ぶりに受けたTOIECは400点を切るくらいです。この10日間、とにかく必死で英会話の勉強をしようと思いますが、効率よく学習できる方法があれば、アドバイスください。とても困っています!

  • 彼氏の会社の人と食事をしました。付き合って3か月位の彼氏がいます。

    彼氏の会社の人と食事をしました。付き合って3か月位の彼氏がいます。 彼氏(アメリカ人)は小さな会社を経営しています。 昨日とおとといは会社の2番目に偉い部下も 一緒に東京に出張で来ていました。 彼氏が泊まるホテルに私が行くことになり、 よかったら、私も一緒にご飯食べようと 誘われたので 3人で食事をしました。 彼女を会社の人を紹介するというのは 何か特別な意味がありますか? この先どうなるか分からないけど、現在付き合っているから 特別な意味はなくただご飯たべただけですか?

  • 各地に出張ばかりの仕事

    特に経験者、未経験者、色々な意見を聞きたいです。特にエンジニアや工事業者や特殊な仕事に多いでしょうが各地転々と出張ある仕事(地元仕事ほぼ0※例としては福岡1ヶ月→鹿児島→東京→次)のデメリットは何ですか?知人(独身・男)が退職するか悩んでます。知人が言うには(1)まず同じ土地に1ヶ月位、次は県外では住居が定まってないのと一緒(2)地元住居が無駄(但し正月・盆やスケジュール合間等は帰省する為に無くせない)(3)真剣に結婚を考えてるが所在が定まらない為に相手を見つけようが無い(仲良くなりかけては次の土地)仮に奇跡的に結婚出来たとしても出張だから着いてこいとも言えず一生、単身赴任状態)(4)地元での用事は殆ど出来ない もちろん仕事事態のストレスもあるみたいですが相当悩んでます。皆さんは、どう思いますか?ちなみに私も聞いた時、各地転々とはキツイと思いました。

  • 遠距離の彼氏について質問です。 九州に住んでいる彼氏は仕事のために よ

    遠距離の彼氏について質問です。 九州に住んでいる彼氏は仕事のために よく東京に出張のため来ます。 遠距離なので1週間1回、2週間1回会います。 今週は東京にくる予定がなかったので来ませんでした。 来週は1週間ほど東京に居る予定と聞いたのでとても喜んでいました。 しかし、今日電話が来て、火曜日にきて金曜日に帰ると聞いて、 なぜかというと、もともとは今週日曜日からくる予定だったが 飛行機代が高いからとのことです。 いつも私に早く会いたい、会えなくてさびしいとか 言いながら、飛行機代がたかいから 火曜日に来ると聞いて、がっかりしました。 ホテル代まで考えると費用が掛かりすぎるとのことです。 彼氏は小さな企業の社長で自分の会社の費用で行き来しています。 もし私のマンションに泊まってもいいなら、月曜日に来てもいい、でも高価な食事は出来ないとのことです。 私のマンションに泊まっていいから、もっと早めに来てほしいとかあまり言いたくないです。 もちろん私は彼氏のこと好きです。 お金の問題はしょうがないですか? 相手がどんなに好きでも、冷静になることは大事ですね? このことで彼氏の愛を疑ってはいけませんよね?

  • 事務系一般職で長期出張 (><

    こんにちわ。 会社の業務都合で長期の出張をするしている者です。 週末は帰れますが、休日出勤もたまにあるのでそういう場合は帰れません。現地に知り合いはいません。現地の社員は私が教える立場だから仲良くするような雰囲気ではないです。 私は総合職ではなく、一般職です。一般職は転勤はないと規定にあるのですが「出張は転勤じゃない」という一言で全国の数箇所の拠点を転々とする状態です・・・・(涙 今現在は一箇所の拠点で落ち着いていますが、いつまで続くか分からない状態でずっとホテル暮らしは精神的にヤバイです。(もうすぐ1年になりそうです) 私は職階では平ですが、なぜか役職をむりやり付けられています。 おそらく長期出張させるためにとった対策だと思います。何かあったら「役職ついてるんだから我慢しろ」ということでしょうか? 長くなりましたが質問は・・ このような立場での長期出張は受けるしかないのか?  (労働上問題はないか) ということです。 私は独身だし、出張させやすいんでしょうけど・・・ 結婚してる人は長期出張を免れてる(表向きは色んな理由をこじつけてますが結局はそういうことです)状況がなんだか許せなくなってきて・・・ このままの状態を続けても昇進とかはないと断言できます。 要するに出張要員として便利に使われてると周りには言われています。 「明日から大阪、来週はとりあえず九州、来月以降は未定だけど東京には戻れないからね!」というまるでスゴロクのような(笑)状況の時もあります。 なんだか愚痴になってしまってすいません。 広いご意見をお伺いできたら・・・と思います。 よろしくお願いします。

  • 横浜で受験後北海道に編入

    知人の息子さんなのですが、3月まで横浜在住(当然、県立の結果が出ます)。その後、北海道に引っ越す可能性があるというのです。 その際、公立には編入できるのでしょか。できるとすれば、どのような基準で編入先が決められるのですか? 特異なケースかもしれませんが、ご存知の方は、是非教えて下さい。

  • 出張同行願いについて

    私は、年明けに出張があります。 そして、NPO法人の方にも同行して頂く予定であります。 しかし、出張同行願いの文をどう書いたら良いかわかりません。 是非教えて下さい。

  • 彼氏の知識不足なところが気になる

    こんばんは。 タイトルの通り、彼氏の知識不足なところが気になります。 地理の話になるのですが、以下の点が気になりました… ・「金沢」のことを「金沢県」と発言 ・横須賀が神奈川県にあることを知らない (20年以上神奈川県在住なのに) ・アメリカやオーストラリアと言った国がどこにあるのか分からない ・ヨーロッパがどこか分からない と言った感じです。 私としてはこれら一般常識レベルの知識だと思っているので、驚きましたし同時にショックでした。 「こんなことも知らないのか」と^^; 他にもたまに「ん?」となることがあります。 彼氏の優しく穏やかで私のことを好きでいてくれるところは好きなのですが、このような知識不足なところは嫌いです。 皆様はこのようなパートナーの発言は気になりますか? そして結婚相手として考えられますか?

J350. エラーコード 50-0311-0001
このQ&Aのポイント
  • ネットワークに正常に接続しているにもかかわらず、エプソン製品でエラーコード 50-0311-0001 が表示され続ける問題について解決方法をご紹介します。
  • エプソン製品でエラーコード 50-0311-0001 が表示される理由とその対処法について詳しく説明します。
  • エプソン製品のネットワーク接続に関する問題で、エラーコード 50-0311-0001 が頻繁に表示される場合の対処法をお教えします。
回答を見る