• 締切済み

こんな絵知りませんか??

先月くらいにNHKで紹介されていた絵なんですが、 小学生の男の子と女の子が、2人で道路にできた水たまりで遊んでいるような絵が紹介されていました。 確か、京都府の方が描かれた作品だった事だけを覚えていますが、 それ以外に全く情報がありません・・・。 どなたかこの絵、わかる方いませんか??

みんなの回答

回答No.1

どうやら誰もご存じないようですね。NHKに質問されたらいかがですか。

tonama
質問者

お礼

そうします・・・。

関連するQ&A

  • 誰の絵か名前がわかりません

    一目惚れをした絵があったのですが、名前を忘れてしまいました。 少ない情報ですが、分かる方教えて下さい。 ○クレヨンタッチ ○富良野の草原の絵に男の子と女の子が二人並んで座っている ○作者の名前は「○○  ○」と名字2文字、名前1文字 ○値段はそんなに高い物ではないと思う 以上です。よろしくお願いします。

  • パズルでよく見かける絵

    男の子が女の子(又は女の子が男の子)のホッペタに「チュッ」とキスを している絵をパズルやポストカードでよく見かけるんですが、タイトルや誰が描いた絵なのかわかりません。 結構気になっています。 知っている方がいれば教えてください。

  • ラファエロの絵についてです。題名がわかりません。

    ラファエロの絵について質問です。男の子が女の子の頬にキスをしている絵で、背景は確か青・・・だった気がします。二人には羽がはえていて、可愛らしい絵です。題名が分かれば、教えてください。お願いします。

  • フェルメールの絵について

    テレビでフェルメ-ルの絵を何点か紹介している番組を見たのですが、 その中に、添付の描画のような作品がありました。よく見られないうちに次の画面に移って、 詳しいことが分かりませんでした。京都で展覧会のあったころです。 そこで題名や、できればその映像があれば見たいものと思っています。何かご存知の方お教え願えれば幸いですが、よろしくお願いします。

  • 絵を描いてもらいたいんですが・・・。

    こんにちは 空手の道場生の募集のポスターを作ろうと思っています デザインは、かわいい男の子と女の子が空手をしているイラストを 入れたいのですけど、私が絵の才能がないんです(涙) 絵が好きでHPを開いている方で書いてくれる人はいないでしょうか?

  • いまから絵を描いても・・・。

    私は、小学六年です。 小さい頃から絵が好きで、たまに絵を描いていました。 けれど、ピクシブ等でとても上手な方の作品を見ると、 絵を描き始めるタイミングが遅かったのかな。と思ってしまいます。 上手な人は、もう小さい頃からずっと、ずっと描いていたのですか? もう、私の絵を描き始めたのは遅いのですか? あつかましくて、幼稚な質問で申し訳ありません。 大変恐縮ですが、どうかご回答よろしくお願いします。

  • 絵のタイトルも作者も分からないのですが…

    美術に関して全く知識がなくお恥ずかしいのですが、どうしても作品名と作者を知りたい絵があるので、ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 数年前にルーブル美術館に行った時、A4ほどの大きさのポスター(と言うのでしょうか?ちょっと厚めのものなのですが)を購入しました。 白人の女の子が白いドレスを着て、赤いトウシューズのような靴をはいて、花を手に抱えて座っている絵です。 ちゃんと裏にはフランス語?で作品に関する情報らしきものが書かれているのですが、意味が分かりません。 記載されているのは次のとおりです。 Departement des Peintures / Raeburn 1756-1823 / Portrait de Nancy Graham 自分なりに「Raeburnさんの描いたNancy Grahamさんの肖像画」と解釈して、色々ネットで検索したり、画家名を検索できるサイトを探したりもしたのですが、それらしきものは全くヒットしませんでした。 もしこれらの情報でこの作品のタイトル&作者がお分かりでしたら、教えてください。 せっかく好きな絵に巡りあえたのに、タイトルも作者も知らないのでは寂しいので。。。お願いします。 また、その作品・作者について紹介されているサイトや書籍等についてもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 絵の作者と名前を教えてください。

    8月3日20:00からNHK総合で放送された「迷宮美術館 美女のまなざし」に出てきた絵画の作者と名前を知りたいので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 スタジオに女性が描かれた絵画が5、6枚並べられ、そのうちの数枚を解説していたのですが、解説されなかった絵がとても気になっています。 少し垂れ目の女の子が明るく笑っている絵で、明るい色使いで描かれていて、とても幸せそうな絵です。写実的ではなく印象派(っていうんでしょうか?)の作品です。 ちなみに解説されていた、クラムスコイ、アングル、クリムト、レオナルド・ダ・ヴィンチの絵ではないと思います。

  • 絵が上手くなりたいのに描く気力がない

    「絵が上手くなりたいなぁ」と思っても、絵を描くのが億劫です。 ですが、絵が上手くなるためには絵を描き続けることが一番の近道だとよく言われます。もともと小さいころは絵を描くのが大好きでしたが、中学入学したころから自然と絵を描かなくなりました。PIXIVもすっかりROM専状態です。(美術部に所属していましたが、ろくに作品も作らず落書きしてばかりでした。)小学生のころが一番のピークで、よいこノート毎月買い替えその時の将来の夢はイラストレーター、「このままいけば高校生になるころにはサイトも作ってPIXIVにバンバン作品投稿して同人誌もたくさん出しているんだろうな」なんて考えていましたが、甘かったです。今年高校にはいって、小さいころの理想とは大きくずれているのに落ち込みました。そして焦って絵を描くようになりました。そこまではいいのですが、小学生の頃のように楽しく描けません。ROM専時代にすっかり目が肥えてしまったせいか描きたい絵の理想が高く、自分の術力では届かない(ここで少し嫌になる)→ペンタブはもてどやはり上手く描けない(自分が思っていたのとやはりかけ離れ落ち込み)→嫌になりPIXIV、ニコニコ徘徊→でも描かなきゃ上手くなれない!→・・・の繰り返しです。それでもなにかきっかけになればと思い、たまにできたクオリティの低い絵をPIXIVに投稿してます。このままこの循環を続けるのは苦痛だし、絵が上達するとは思えません。将来の夢も定まらず、その場でじたばたしてる感覚です。今は、絵からは一度離れるほうがいいのでは?と思う自分と、何か効果的なやり方を見つけて絵を継続して描いていくべきと考える自分がいます。私はこれからどうしていくべきでしょうか。またなにか絵を描くきっかけになれるようなサイトあれば紹介していただきたいです。よろしくお願いします。

  • 追いかけてくる絵 追ってくる絵 トリックアート

    少し前になりますが、奇跡体験アンビリバボーという番組でトリックアートがとりあげられており、そのなかで「追いかけてくる絵(町並みの風景的なもの)」が紹介されておりとても気になり検索などしてみたのですがテレビで取り上げられていたものが見つかりません。 テレビに出ていたものを含めそのような作品の情報がありましたら教えてください。 (追いかけてくるドラゴンなどは実際に造ってみました)