• ベストアンサー

写真のべた焼き

CD-Rの中の写真をべた焼きで120x120mmの紙に印刷しCDケースのジャケットを作りたいのです。写真の大きさは一枚大体24x18mmとし30枚位印刷したいのですが、どうすれば出来るでしょうか。XPの写真印刷ウイザードでは一枚の大きさが定期券サイズで一寸大きすぎるのです。 昔フイルム時代は現像するとこのようなものがおまけで付いてきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

使ったことがありませんが、以下のようなソフト(何れもフリー)がご希望に適うのではないかと思います。 「複数の画像を自由に配置・編集して1枚の画像を作れるソフト」 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005822.html 「一覧印刷」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se044845.html 「ミックスドロップ」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se334708.html

rinchoo
質問者

お礼

いろいろのソフトを紹介頂き有難う御座いました。ミックスドロップがよさそうですので早速試して見ます。

その他の回答 (2)

• norfeld
回答No.3

VIXを使ってアルバム印刷するのはどうでしょう。 下から手に入ります。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/k_okada/
rinchoo
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。ただvixではアルバム作成でべた焼きは出来ないようです。

• nitto3
回答No.1

私はいつもHTML文で配置して印刷しています。 HTMLが分からないとだめでうすがね。