• ベストアンサー

excelのイメージ

こんにちわ。 いまexcel2000を使用している者です。 あるexcelファイルで表のイメージを作成し, それを別のexcelファイル(あるいは別のワークシート)に イメージとして貼り付けたいのですが, どうすればよいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

表のイメージですね。  イメージにしたい範囲を選択   ↓  編集   ↓  コピー   ↓  イメージを置きたい場所(セル)をクリック   ↓  【Shiftキーを押しながら】編集   ↓  図の貼り付け   または  図のリンク貼り付け

tatsurou
質問者

お礼

Cupperさん 回答ありがとうございます。 教えて頂いた方法でイメージを貼り付けることができました。

関連するQ&A

  • excelのリンクの設定について

    こんばんわ。 いまexcel2000を使用している者です。 大変初歩的な質問になるかと思われますが… excelに[編集]-[リンクの設定]という機能があります。 あるワークシートに別のブックファイルのシートに作った表イメージ などをリンク設定したいと思い, リンクを設定し,[OK]したのですが, リンクしてくれません。 何か手落ちがあると思うのですが, 何か必要な手順があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Excelのワークシート毎の保存や他のファイルのワークシートの挿入

    ヘルプを見ましたが、よくわからないので質問させていただきます。 Excel97/2000で、複数のワークシートを作成している 1つのファイルを、ワークシートごと別ファイルに保存 をしたいのですが、Excel自体でこういうことを処理する 機能とかがあるんでしょうか。無ければ何か方法はあり ますでしょうか。 それとはまた別に、複数のファイルのワークシートを1つ のファイルにまとめるときにはどのようにすればよろし いのでしょうか。 (つまり、複数ファイル・1つのシート→1つのファイル・複数のシートにするという事。) 初歩的な質問ですいませんがどうぞよろしくお願いします。

  • Excelの関連付けがおかしい???

    Win98SE、Office2000がインストールされているPC環境で 訳あってExcel95を起動させました。 その後、Excelファイル(.xls)をダブルクリックするとExcel95が起動するようになりました。 拡張子の関連付けを確認したところ、Excel95が起動するように 変更されていました。 Excel95はマクロを走らせる為だけにしか使用しないのでExcel2000で起動するように関連付けを変更しました。 その後、ExcelファイルをダブルクリックでExcel2000が起動するように なったんですが、一回の実行でExcelファイルが2回開くようになったので、 「ファイルの種類」のExcelワークシートの内容を変更しようと 思ったところ、「ファイルの種類」の中にあった「Microsoft Excelワークシート」 がなくなってしまいました。 新たに「xls」ファイルを関連付けさせようと思い、追加しようとすると 「拡張子".xls"は既にファイルの種類'Excel.Sheet.5'で使用しています。他の拡張子を洗濯してください」 とエラーが出ます。 しかし、「ファイルの種類」の中には"Excel.Sheet.5"というものは存在していません。 無理矢理ですがExcelファイルを選択し、Shift+右クリック→アプリケーションから開くを選択し、 Excel2000を選び、"この種類のファイルを・・・・・" にチェックしてみたところ、今度はExcelファイルをダブルクリックで開くと 毎回Excelのアプリケーションが立ち上がります。 「ファイルの種類」の中から消えた「Microsoft Excelワークシート」は復元できない(されない) 又は作成できないんでしょうか? ".xls"が関連付けされている「Excel.Sheet.5」はどこにあるのか。 Excelアプリケーションがファイルを開くたびに毎回立ち上がるが 一度開いたらそのアプリで開くようにするにはどうすればいいのでしょうか。

  • Excelのワークシートオブジェクトが図に変ってしまった

    Word2002の「Excelワークシートオブジェクトの挿入」機能を使用して、表を作成していました。 今までは、ダブルクリックをすると、ツールバーなどもExcelのツールバーに変わり、編集することができたのですが、今日同じように、ダブルクリックをすると「図の書式設定」が出てくるようになってしまいました。 きっと、図に変換されてしまったんだと思うのですが、私はどんな間違えをしてしまったのでしょうか?そして、この図に変更されてしまったExcelの表をもとのExcelの表に変更することができますでしょうか?教えてください。よろしくお願い致します。

  • Excelのハイパーリンクで,別Excelのシート

    Excelのハイパーリンクについて, リンク先をこのドキュメント内だとsheetまで指定できますが, 別のExcelをリンク先にする場合,ファイルweb別ページだと sheetまで指定できません。 Excel一覧表Aと,それそれsheetでまとめたExcel Bと2つ作り, 一覧表のリンクをクリックすると,詳細はExcel Bのsheet1・sheet2・・・が 表示されるようにしたいです。 可能であれば,教えてください。よろしくお願いします。

  • エクセルの機能について

    私はXPのPCでoffice2003のエクセルを使用しています。 仕事でいろいろと表スタイルのツールを作っているのですが、シートのコピーについて質問します。 1つエクセルで表を作ったとします。それから派生する表を作成する場合は、「編集」の「シートのコピー」で任意の部分前後に同じ表をコピーすることができます。 このところツールを整理していて、Aという名前で作った表を、別のファイルに入っているエクセルの表の先頭にシートごと移動させたいのです。 試してはみましたが、シートの移動は同じファイルというか今開いているエクセルのシートがページとして増えるだけのようで、私が望むことはできませんでした。 更に、シート全体をコピーして、移す相手先のエクセルにシートを1枚作成しておき、そこへコピーしてみましたが、セルの結合が総べて解除され、罫線も消え、まったくお手上げです。 Aという表とBという表を別々に作成して、後からAのシートにBのシートを増やすことはできないのでしょうか? 教えてください。

  • EXCELファイルが開かない場合の対処方法

    先日作成したEXCELファイルを開こうと思ったのですが、どうしても開けません。 EXCELは立ち上がるのですが、ワークシートが出てきません。 EXCELを立ち上げた後に、ファイルを開くことも試しましたが、ダメでした。 ファイルを復活させるいい方法はないでしょうか?

  • エクセル 別ファイル内の特定のシートへリンクしたいのに

    こんにちわ。 エクセルのリンクについて質問です。 使用しているのはExcel2000です エクセルでインデックスを作成し、そのシートから 別に用意しているエクセルファイルへリンクをしたいのです。 Aファイルに1・2・3とシートがあった場合 INDEXにはそれぞれ1・2・3別々にリンク先を設け それぞれをクリックするとしかるべきシートへ飛びたい。 今のところできているのはジャンプ先のファイルを「開くだけ」のようで、シート2の目次をクリックしても シート1が開いてしまいます。 どうすればよいでしょうか???

  • EXCELのダイアログシートって、なんですか?

    EXCELで、シート見出しの上で右クリックすると、挿入や削除のショートカットメニューが出てきますよね。 そこで、挿入を選択すると標準で、『ワークシート』『グラフ』『EXCEL4.0マクロ』『MS EXCEL5.0ダイアログ』というのが出てきます。 『ワークシート』はワークシートですよね。『グラフ』も、グラフシートと言うことで、すぐにグラフを作成する画面に移行します。 しかし、『EXCEL4.0マクロ』『MS EXCEL5.0ダイアログ』に関してはいまいち使用用途が分かりません。 エクセル上で、マクロを作成したり、そのマクロを登録するコントロールを作成するもの、って言うカンジで受け取ればいいのでしょうか? でも、結局マクロとかは記録作業を行わなければ意味ないですよね? ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  • excelでのVBAの組み方について???

    EXCELでVBAを使ってシートを作成しようと考えています。ワークシートを大量に増やす方法と、別のシートを作成し、互いにリンクをかける方法では、どちらが、使用上、また、データ量的によろしいのでしょうか。ちなみに、一つのファイルに大量のシートで組み込んだ場合、データ量が大量になるかと思いますが、ファイルを開く時など、時間的にどうなのかなと思いまして・・・。教えてください。