• 締切済み

有給について

アルバイトでも半年以上バイトすれば 有給がもらえますが家庭教師ももらえるのですか? 家庭教師は 家庭から会社にお金が入って、会社から先生に振り込まれる。 家庭から直接もらう。(会社は教材を売ってそのお金で運営。) の2通りあるかと思いますが、それぞれもらえるか、もらえるならどこからもらえるのか教えてください。

みんなの回答

• 6dou_rinne
回答No.1

雇用形態にもよります。 会社に雇われているのなら有給がもらえる可能性はありますが(ただし勤務時間にもよります。有給は週40時間半年以上働いてですので、勤務時間がそれより少ないともらえる有給は少なくなってきます。)雇用されていないのなら無理でしょう。

tanaka2030
質問者

お礼

雇用されていないとはどういうことですか? 雇用しなくてよいなら、バイト(パート)を雇っている会社は個人と委託契約すれば時給以外のお金は要らないということですか? よろしくお願いします。