• ベストアンサー

■ 結婚について ■ 出来るだけ多くのご意見お聞かせ下さい

(1)あなたの彼氏・彼女のご兄弟かご両親が障害者だと知ったら、結婚は考えられませんか?変わらず愛しますか? あなたのご両親は反対すると思いますか? もし反対すると思った場合は、その反対を説得して結婚したいと思いますか? (2)あなたの彼氏・彼女のお母さんかお父さん(もしくは両方)が韓国人だと知ったら、結婚は考えられませんか?変わらず愛しますか? あなたのご両親は反対すると思いますか?もし反対すると思った場合は、その反対を説得して結婚したいと思いますか? (3)結婚を考えている彼氏・彼女の素行調査をしたい、しようと思いますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78261
noname#78261
回答No.8

1)変わらず愛する。急いで相手の人と同じくらいまでの障害者の勉強をする。精神障害だった時は両親親戚が気にするので説明できるくらいに勉強する。そして、自分の生き方を説明して理解を求める。 (2)変わらず愛する。同じく急いで勉強する。反対されたら説得は厳しい状況も考えられるが、相手を愛して幸せを感じられるなら親に謝ってでも結婚する。 (3)うそをつく人は世間にいっぱいいます。 家柄を守るためや、スパイ、詐欺などを心配して素行調査を考えるのはわかりますが、できるだけ自分の目で確認したあとに素行調査が必要な人だと思ったら別れます。お互いに信頼のない人となんて長く生活なんてできないよ。

okweb5184
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (13)

• 192455631
回答No.14

1.変わりません。   障がいを持たれている方は、健常者には想像できないほどの   苦労をされているとわたしは思います、そういった事実を知って   気持ちが揺らぐのならば、それは彼女を愛していない証拠だと   わたしは思うので。 2.韓国の国と政府は嫌いです。   ただ、韓国の人が全て嫌いなわけではありません。   日本のことが好きな韓国の人は好きです。   だから、彼女の親が日本のことをどう思っているか知りたいです。   それから決めます。 3.しません。   わたしがされたら悲しいからしません。   (信じてもらえていないんだなという意味で悲しいです)

okweb5184
質問者

お礼

• amane-ko
回答No.13

(1)変わりません。両親も反対しないと思います。    あ、単に障害者ってだけでなく経済的な負担を当然のように要求される等他の問題があるなら少しは考えると思います。 (2)変わりません。両親は外国人に対して過敏なので反対すると思いますが、頑張って説得します。 (3)思いません。何か重大な隠し事がありそうな場合は確かめようとしますが....話し合いで確かめます。無理なら外部に頼むのでなく、以前探偵事務所で働いていたことあるんで自分で尾行します。

okweb5184
質問者

お礼

• wyco
回答No.12

(1)変わりません。彼の母親が聾唖で、両脚のない親戚が同居中だということを知っていますが、私の両親は反対していません。反対されても説得すると思います。 (2)こっちの方が悩むかもしれませんね。正直。でも障害に対して自分が思っていた以上に簡単に受け入れられたので(というか、何も感じなかった)、この場合も実際は、大丈夫だと思います。両親は、反対するかもしれませんが、説得はします。 (3)思いません。彼が話してくれることで十分です。 結婚して、将来子どもに影響のある壁でしたら、かなり悩むと思います。もしくは子どもは産まないかもしれませんね。

okweb5184
質問者

お礼

• 2790
回答No.11

1.障害者でなくても、病気で介護が必要な状態なら、私は、逃げますし、逃げました。自分の家に障害者がいて、充分、手が足りないので、他人の家まで、手が回りません。介護でなくても、相手の家に新しい人手ができた!と当てにされたら困ります。私を当てにするようなら、こちらの介護も手伝ってください!ですよ。2.韓国人?在日でしょうか?多分、平気。3.しないけど。相手が、するかも・・・ その時点で、ご破算にしてもいいかな?信用できないってことでしょうか?信用できないような人間と、付き合わない。これが私のモットーです。

okweb5184
質問者

お礼

• suika06
回答No.10

(1)変わらず愛します。結婚するのは相手の兄弟でもなくご両親とでもないので。 両親は反対しないと思います。されても2人で根気よく説得すると思います。 現にお姑さんは障害者手帳所持してますが、両親も気にしていませんし、私自身も片目が見えない事で結婚を反対されはしませんでした。 (2)韓国人だとしたら、文化の違いもあるので結婚はしない気がします・・・。 両親は反対するでしょう。 (3)しようと思いません。 しないといけないような方であれば、その時点で別れてるかと思いますんで。

okweb5184
質問者

お礼

noname#65099
noname#65099
回答No.9

(1)結婚が考えられないという事はありません。愛情は変わりません。うちの親は反対はしないと思います。 (2)考えられます。私自身も純粋な日本人ではないので、それで気にならないのかもしれません。親も反対しないでしょう。 (3)そんな事しようと思いませんでした。

okweb5184
質問者

お礼

noname#50693
noname#50693
回答No.7

1、変わらず愛しますし、結婚するところまで話が進んでいるなら結婚します。 親も賛成してくれます。 2、変わらず愛しますし、結婚します。反対されません。 3、どういった理由でするのでしょうか?どうしてもしないといけない程信用できない相手ですか?素行調査をしなければならないような相手なら結婚など考えません。

okweb5184
質問者

お礼

回答No.6

(1)変わりません。親は反対するかもしれませんが、説得して結婚したいと思います。 私自身目が悪く、遺伝的な要素があるので、現在妊娠中ですがどきどきです。また、兄がうつ病で障害者手帳も持ってますが、うちの旦那さんも、ご両親もあまり気にされなかったのでほっとしました。 でも両親の介護が必要な状態なら悩みますね…。 (2)まったく問題ありません。 両親は反対するかもしれません。 でも説得するでしょうね。 (3)したくありません。自分もされたらイヤですから。 信頼できない人と結婚する気にもなりませんし。 アンケートということで気軽に答えてみました。

okweb5184
質問者

お礼

noname#25898
noname#25898
回答No.5

1 正直なところ、先天的、後天的で、判断が違うと思います。 先天的なら、自分のこどもに現れることをおそれて、ためらうと思います。 2 たまたま、近い者に、ライターで、韓国のことを熟知している者がいて、韓国籍で、日本人をたまたま愛してしまった場合の対処を聞き知っているのですが、知らないとして、若ければ、正義感で、突っ走ると思います。 分別がつく年齢なら、あきらめると思います。 両親は、いい顔は、しないと思いますが、しぶしぶ認めると思います。 3 人を試したり、お見通しみたいなことをしていいのは、神さまだけだと思います。

okweb5184
質問者

お礼

• potomal
回答No.4

(1)反対しない。 (2)変わらず愛します。 (3)思いません。

okweb5184
質問者

お礼