• ベストアンサー

毎月の合計が1000~3000円でインターネットを利用する方法はありますか?

私は現在、CATVで通信速度は8Mbpsを利用していますが最近あまり利用する機会が少なくなり今度から時々、インターネットで調べ物する程度に、しようかと考えています。 それで毎月の合計が1000~3000円でインターネットを利用する方法はありますか?、あと以下の条件でお願いします。 ・インターネットの利用は自宅のみ。 ・通信速度は遅くてもかまいません。 ・私は固定電話は無いの携帯電話のみです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.3

いくら遅くても平気といっても、 一旦CATVを使った経験があったら、 PC内蔵のモデムを使ったダイヤルアップには戻れないでしょう。 固定電話がなくて3000円というとかなり厳しいですが、 TikiTikiインターネットのADSLのACCAプラン640kで、 ADSL専用の電話回線を引く「タイプ2」で 2,946円/月で使えます。ぎりぎり3,000円を切ります。 640kbsという速度制限つきになりますが、 ダイヤルアップよりは断然早く、 ネットを見たりメール送受信には全く問題ありません。 http://www.tiki.ne.jp/adsl/tikiadsl/acca/fee_e2.html

masa0126
質問者

お礼

うーむ、固定電話が無いとかなり厳しいですか、参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

 予算を少しオーバーするかもしれませんが、nyftyやso-netの12M限定プランはいかがですか?。  毎月の支払いはタイプ2で3500円弱ですが今なら3ヶ月無料キャンペーンをやってます。  どちらも今のところキャンペーン終了後の解約に際して特別の縛りや違約金は発生しないみたいなので、メルアドの変更に手間を惜しまなければこういうキャンペーン渡り歩きも考えると安く済むと思うのですが。

masa0126
質問者

お礼

固定電話の無い私には、これも良いですね、回答ありがとうございます。

noname#26768
noname#26768
回答No.4

関西の方ならこのような方法も http://eonet.jp/eo64/

masa0126
質問者

お礼

これだったら良いですね、でも私は現在、関東在住の者です。 index2さんの回答は参考になりました、ありがとうございます。

  • bhm27891
  • ベストアンサー率43% (235/543)
回答No.2

何か一杯有るみたいですから、此方で探してみては如何 http://www.kooss.com/provider/

noname#39970
noname#39970
回答No.1

携帯のダイアルアップによるデジタル通信 これだと使った分だけで請求される形になる。 ただ、プロバイダのプランとして一定時間以内は月額内に含む、みたいのを探した方が良いかも。

関連するQ&A

  • インターネットの通信速度について教えてください。

    インターネットの通信速度について教えてください。 これから自宅でインターネットを始めようと思うのですが、 NTTのフレッツ光(100Mbps)とCATV(2Mbps)だと明らかに値段が安いCATVの方がお得だとおもうのですが、インターネットの通信速度に100Mbpsも必要なのでしょうか? もしくは2Mbpsに比べて、100Mbpsだとどんな事ができるのでしょうか?

  • インターネット利用方法について

    (1)自宅にNTT光を引いてます(インターネット・光電話・テレビ)利用中です。 (2)自宅より500m離れた別の場所でNTT光(インターネット・光電話)を利用中です。 2か所で同じシステムで使ってるので、(2)番のNTT光を解約し (1)番に1つにまとめて利用する事は可能でしょうか? 条件としては、(2)番の電話番号を(1)番で使いたい。 (2)番の場所でもインターネットを利用したい。 そんなまとめてできるNTT光+αは ありますでしょうか? 無知な私に最善な方法がありましたら教えてください。

  • インターネット契約のご相談

    この春から新社会人になります。 新居ではフレッツ光などの回線はなく、おそらくJ-COM一択のようです。 そこで、コストパフォーマンスや速度の観点から皆様のアドバイスを頂ければと思います。 現在 フレッツ光マンションBタイプ OCN USENスピードテストで20.814mbpsという結果が出ました(2回目24mbps)。 http://www.usen.com/speedtest02/ 新居 大阪淀川区 J-COMのみ TV不要 電話不要 Mac OS10.6.8使用 RSSや調べ物などインターネットサーフィンをよくする、youtube、インターネットラジオ、などの使用条件です。 の条件です。 J-COMのCATV回線のみ通っているこの場合、J-COMでは契約せずにプロバイダだけ契約して同じようにインターネットを使えると教えていただいたんですが、その時はJ-COMの方がフレッツ光+OCNの現条件より安く使えるとアドバイス頂きました。 しかし、インターネットの口コミではJ-COMが遅いという情報や、更にはJ-COMは大変評判が悪く、言い方は悪いですが悪徳まがいの契約をされることがあるそうで、とても心配です。 以前OCN解約の電話をした時に、E-mobileのポケットwi-fiを教えていただきました。 この場合もインターネットの速度が気になります。 安いようですが、有線には敵わない、youtubeやインターネットラジオではすぐ月の通信量をオーバーして重くなるなどの心配があります。 新居でのインターネットをどのように契約するか今悩んでいます。 インターネットの契約や通信速度などには疎く、説明もわかりにくいかもしれませんが、 どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 自宅で気軽にインターネットがしたい

    今ドコモのガラケーを使っています。自宅にパソコンもありません。 固定電話はあります。 インターネットでたまに調べ物がしたいと思いますが、どういったものを買えば一番安くインターネットができますか?

  • インターネットの速度を速くしたいのですが

    インターネットの速度を速くしたいのですが、 パソコンの速度が遅いということはないでしょうか。 現在30MbpsのサービスでCPUは1.4GHzを 利用してます。測定サイトで15Mbpsは 出てますがこれから光通信の利用も考えてます。 CPU速度を上げたほうが良いのでしょうか?

  • ソフトバンク ウルトラwi-hiの自宅での活用方法

    質問の前に現在の私の自宅パソコンインターネット接続環境 ・契約  ヤフーBB ADSL 8Mbps 月約1,600円  NTT 月約1,500円(固定電話はつなげていないが、インターネットをするのに契約が必要なため) 現在、私は携帯電話をソフトバンクで契約しており、今度iphone4sへ機種変更をしようと考えております。 iphone4sに機種変更するときに、ウルトラwi-hiも一緒に申し込もうと考えており、これがあれば、自宅のパソコン(wi-hi対応)もプロバイダ契約を必要とせずインターネットを利用できるとの情報を聞いたことがあります。 しかも通信速度が42Mbpsと光回線には負けますが、今の私の使っている8Mbpsに比べると格段に早くなるため、料金安くなるわ・通信速度速くなるわで言うことないのですが、私の気づいていない何か落とし穴はあありませんか? 何かお気づきの方、ウルトラwi-hiで自宅パソコンのインターネットも利用している方等いらっしゃいましたらどうかご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • インターネット回線開設

    初めて引越しし、賃貸アパート(マンション)に住む予定です。 現在住居を探している途中なのですが、インターネット回線のことで悩んでいます。 それはFTTH(光ファイバー通信)を利用可能なところが少ないと言うことです。 私はよくインターネットを使用し、恐らく容量の大きなデータも時々通信していると思います。 なので、できるだけ回線速度が速い(自宅では無線LANとマンション型FTTHで上下約10Mbps)回線を利用したいと考えています。 WIMAXも検討しましたが、WEBで調べる限りでは役者不足のようです。 で、質問は以下です。 FTTH付の良い物件が見つからなかった場合、自分で回線を開設しようかと考えているのですが、それには大家の許可が必要なんですか? また、退去時に現状復帰が必要なほど、建築物の一部を損壊させるような工事が行われるのでしょうか? ちなみに固定電話は一切使用しません。

  • 固定電話とインターネット 何が一番安い?

    新しく店舗を構えようと思っているのですが、 固定電話の加入とインターネット環境を整えるにあたり、 NTTとの固定電話加入手続きに加え、 (1)ADSLまたは光ファイバー通信が可能なプロバイダ契約をするか、 (2)WiMAXの契約をするか、 (3)電話・インターネットともにJCOMと契約してCATV回線を使用するか 上記の3択で迷っています。 通信速度の希望としては、ネットサーフィン・メールがサクサクできれば十分です。 詳しい方、ぜひご意見ください! 宜しくお願い致します!

  • 無線インターネットについて

    自分なりに調べてみましたがよく分からず、ここに質問させて頂くことに致しました。お願いします。 この春から会社の寮に入ることになっている者ですが、この寮の環境が全く分らない為、インターネットの接続を無線でと考えています。 例えば、イー・モバイルを見てみると「下り最大7.2Mbps/3.6Mbps、上り最大1.4Mbpsの通信速度」と説明されております。光ファイバーやCATV、xDSLなどの有線通信の通信速度とは比較にならないようなのですが、映画が見られる、動画がさくさくとストレス無く動作する、ネットゲームができる、この程度の環境の無線通信の個人対照契約はあるのでしょうか。もし、あるようでしたら、どうぞ教えて下さい。

  • CATVインターネットの将来性

    今、CATVでインターネットに接続しています。 ダウンロード8Mbpsでアップロード2Mbpsのサービスで 速度検索サイトで調べるとDL2~5Mbpsのスピードが出ています。 この春から関西電力系のFTTHのサービスエリアになりますので 乗り換えたほうがいいのかどうか迷っています。 月々の料金はあまりかわりませんが初期費用とか考えると、もしCATVが 今よりもスピードが出るのならこのままCATVを利用した方がいいのか 迷っています。 よろしくお願いします。