• ベストアンサー

毎月の合計が1000~3000円でインターネットを利用する方法はありますか?

私は現在、CATVで通信速度は8Mbpsを利用していますが最近あまり利用する機会が少なくなり今度から時々、インターネットで調べ物する程度に、しようかと考えています。 それで毎月の合計が1000~3000円でインターネットを利用する方法はありますか?、あと以下の条件でお願いします。 ・インターネットの利用は自宅のみ。 ・通信速度は遅くてもかまいません。 ・私は固定電話は無いの携帯電話のみです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.3

いくら遅くても平気といっても、 一旦CATVを使った経験があったら、 PC内蔵のモデムを使ったダイヤルアップには戻れないでしょう。 固定電話がなくて3000円というとかなり厳しいですが、 TikiTikiインターネットのADSLのACCAプラン640kで、 ADSL専用の電話回線を引く「タイプ2」で 2,946円/月で使えます。ぎりぎり3,000円を切ります。 640kbsという速度制限つきになりますが、 ダイヤルアップよりは断然早く、 ネットを見たりメール送受信には全く問題ありません。 http://www.tiki.ne.jp/adsl/tikiadsl/acca/fee_e2.html

masa0126
質問者

お礼

うーむ、固定電話が無いとかなり厳しいですか、参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

予算を少しオーバーするかもしれませんが、nyftyやso-netの12M限定プランはいかがですか?。  毎月の支払いはタイプ2で3500円弱ですが今なら3ヶ月無料キャンペーンをやってます。  どちらも今のところキャンペーン終了後の解約に際して特別の縛りや違約金は発生しないみたいなので、メルアドの変更に手間を惜しまなければこういうキャンペーン渡り歩きも考えると安く済むと思うのですが。

masa0126
質問者

お礼

固定電話の無い私には、これも良いですね、回答ありがとうございます。

noname#26768
noname#26768
回答No.4

関西の方ならこのような方法も http://eonet.jp/eo64/

masa0126
質問者

お礼

これだったら良いですね、でも私は現在、関東在住の者です。 index2さんの回答は参考になりました、ありがとうございます。

• bhm27891
回答No.2

何か一杯有るみたいですから、此方で探してみては如何 http://www.kooss.com/provider/

noname#39970
noname#39970
回答No.1

携帯のダイアルアップによるデジタル通信 これだと使った分だけで請求される形になる。 ただ、プロバイダのプランとして一定時間以内は月額内に含む、みたいのを探した方が良いかも。