• 締切済み

インターネットが「オフライン」になってしまい困っています。

常時接続のため、常にオンラインにしておきたいのですが、 どこか無意識に触ってしまったようで、何度インターネット を開いてもオフラインと表示され、その後立ち上がりません。 Windows98SE を使っており、復元なども試したく思うのですが、 そのやり方もわからず困っています。 (同期の意味も分からないのに、何度か触ってしまいました・・・) 昨日までの状態(元の設定)に戻したいのですが、どのように すれば良いのか全くわからず、質問させていただきました。 初心者で申し訳ございませんが、どうか教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

>「サーバーが見つからないか、またはDNSエラーです」 Internet Explorerをご使用の場合 (1) メニューバーの「ツール」を押し、「インターネットオプション」を選択してください。 (2) 「詳細設定」タブの「セキュリティ」で「SSL3.0を使用する」にチェックを入れてください。 (3) ブラウザソフトを終了して、パソコンを再度起動してください これでどうでしょうか。

• Lum999
回答No.3

> (同期の意味も分からないのに、何度か触ってしまいました・・・) 「お気に入りの追加」や「お気に入りの整理」で設定したのでしょうか? [ツール]→[同期]をクリックして、プロパティをクリック。 「このページをオフラインで使用する」チェックボックスをオフにします。 インターネットオプションの[ファイルの削除]をクリックし、「すべてのオフラインコンテンツも削除する」にチェックを入れて、[OK]をクリックします。 これで直らない時は、IEを修復してみた方が良いと思います。 Windows MEの例ですがWindows98SEでも同じです。 (IEをバージョンアップしていない時は修復できません。)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/883026/ja
hukupuku_
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 早速、記載いただいた順に試してみましたところ、修復でやっと 「オフライン」は解消されました^^ 本当に嬉しい限りです。 ただ…今度は「ページを表示できません。サーバーが見つからないか またはDNSエラーです」と、エラー番号のないメッセージが、とても 時間が経った後に、必ず出てしまい>< 再びアタフタしています。 しかし参考URLまで載せていただき、本当に助かりました。 この度は、ご親切なご回答をいただき有難うございました。

• intv
回答No.2

セキュリティソフトは何を使っていますか。はっきりとは覚えていませんが、「ウイルスセキュリティ」はアップデートするとWindows再起動後ネットワークへアクセス出来なくなる場合が有ったと思います。

hukupuku_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セキュリティソフトは現在、何も使用しておりませんので、もしや… ウイルスかも!? と、不安もあります。 でも「オフライン」の件は解消され、本当に嬉しい限りなのですが ただ、今度は「サーバーが見つからないか、またはDNSエラーです」 とのエラーメッセージ出るようになったため、再び困っております。 しかしながら、この度はご回答いただき、どうも有難うございました。 もう少し考えてみようって思います。

回答No.1

IEを起動して ファイル→オフライン作業のチェックマークが入っていたらこれをクリックしてマークを外す。 違っていたらごめん。

hukupuku_
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 オフライン作業のチェックは付いていませんでした・・・ しかし「オフライン」の件はおかげ様で無事解決できました。 この度はご回答いただき、本当に有難うございました!!