• 締切済み

yahoo!BBのプラン その他について

10月から、yahoo!BBの ADSL 12M無線パックというプランを使っています。(月額:4,833円)。 パソコンを買う時に、指定プロバイダ(yahoo)に加入したら安くなるということで、加入しました。 2ヶ月無料のために、支払いは12月からとなります。 以下の点について、教えていただけませんか?。 私自身、パソコンにもLANにも詳しくなくて、ほとんど付け焼刃で勉強した程度の知識です。 的外れな質問があるかも知れませんが、その時は指摘して教えていただけたら幸いです。 1・今の契約を、無料期間中に解約しても、問題はないですか? 2・無線パックをやめて(レンタルしている無線LANカードを返却する)、月の料金を安く上げたいと思っています。  無線自体は使うので、自分で機材を用意しようと思っています。  返却する無線LANカードと、同じ規格のものを用意すれば、いいですか?。  それか、無線LANアクセスポイントという機材を用意すればいですか?。  パソコンを買うときに、店員さんから、1万円程度で用意できると聞きました。  (その時は、パソコンを買うときの条件の都合上、詳しいことを聞けなかったです・・・)  的外れな質問でしたら、指摘して教えていただけたら嬉しいです。 3・自宅からNTT交換局の通信速度を測ったら、下り:2.4M、上り:0.6Mでした。  12Mというプランは無駄ですか?(8Mなど、もっと安いプランで十分ですか?) 4・so-net、niftyの12Mプランなど、yahooより安いプランもありますが、使い勝手は、どうですか?  (サポートセンターの対応、通信速度など)  価格.comで見て、料金が安くて気になっています。 いろいろ質問しましたが、わかる部分だけでも結構です。 ご存知の方、教えて下さい。   

みんなの回答

回答No.2

ANO1です  この前の回答に間違いがありましたので訂正します。   niftyの12M限定プランはIP電話が使えるそうです、失礼しました。  

回答No.1

so-netの12Mプランですがサポセンの対応は今一でしたよ。  電話対応のオペレーターが人によって統一性がなく又スキルが無い人が多いみたいな気がしましたね。  又yahooから乗り換えるのに12営業日以降の同日工事になるからyahooの回線解除はその日を決めて自分で解除申し込みをしないと駄目だそうですよ。  又nyftyもsoーnetもそうですが12Mの限定プランだと IP電話に対応してませんので気を付けてくださいね。  

yasukage33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >so-netの12Mプランですがサポセンの対応は今一でしたよ。 やはり、安いプロバイダーは、どこかで問題がありますね・・・。 今のyahooも、サポートセンターなどサービス面に不満がありますが・・・(なかなかつながらない、自動音声案内が多い など)。 IP電話は、なくても不便ないかな、と思っています。 いろいろ、ありがとうございました。